• ベストアンサー

会社のトイレを歩き回るのは変ですよね

デスクワークで滅多に外出しない勤務で、歩く機会が少なく運動不足になるからという理由で、最近誰か来ないか注意しつつトイレを歩き回るようにしています。 椎間板ヘルニアにも去年なったので、相当気を使っています。 でもそんなことをするのは自分だけでしょうか? ベランダ(狭い)を歩き回ったりもしています。 ご意見おまちしています

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

会社のトイレを歩き回るのは変です。外に出ましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

• kuro804
回答No.8

こんばんは こんなのはどうでしょう http://www.amazon.co.jp/dp/B00QC1NR3I/ 3年以上使っていますが最初200回がやっと今は1000回 機械がくたびれたせいもありますが極めて有効です。但し高齢者用でウサギ跳び姿勢からそのまま立ち上がることが難しそうなご年齢に推奨します。

質問者

お礼

ありがとうございました

• stmstj
回答No.7

会社のビルが自分の会社しか入っていないのであれば、いろんなフロアを渡り歩いてはどうでしょうか。 何かファイルを抱えて用事があるようにして一回りしてくればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• sparkle719
回答No.6

トイレを歩き回らないで会社の外を歩き回ったらどうでしょうか。 会社の人にはヘルニアになったのでちょっと歩かないといけないということは伝えておきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tkycpt
回答No.5

私もデスクワークなので時々立ち上がって伸びをしたりします。 あと、お昼休みはできるだけ外のお店に行って食べるようにしています。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kngyk
回答No.4

トイレは狭いですよね。 もし、非常階段があればそこで上り下りをしてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

デスクワークだとどうしても体を動かしたくなりす。 私の場合はオフィスビルの階段を降りたり登ったりしてます。ちょこっと席を外して一階まで降りて、また戻ってくるみたいな。 あとはイスを使ったストレッチですかね。やり方次第では結構な種類のストレッチができます。本屋さんに行けば参考になる本もあると思います。 できるかどうかは職場の環境にも寄りますがよかったら参考にして下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#235784
noname#235784
回答No.2

誰かに見られたら変な人に思われるかも・・・ わたしも座りっぱなしなので、会社はトイレが狭いので歩けないかわりに、トイレや更衣室でこっそりストレッチしていますよ! お互い誰かに見られないように気を付けましょうね。。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました