• 締切済み

同級生に書く御礼状の書き方

小中学校の同級生から私の両親の葬儀の時に供花もらいました。お返しを送る場合に書く御礼状なんですが、どんな風に書けばいいでしょうか? その友人との付き合いは中学までで友人は県外に住んでいて同窓会で会うくらいなので普段交流はありません。 友人とはいえ30代なので、きちんと丁寧な感じに書きたいです。でも堅苦しくはならないようにしたいです。 お返しが遅れたのでお詫びも書きたいです。 季語とかも入れたいんですがなかなかいい文章が思い浮かびません… 例文とかあれば教えて下さい!

みんなの回答

• aokii
回答No.1

謹啓  皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます このたびの葬儀に際しましては故人のやすらかなる眠りを過分なるご供花で飾って下さいまして厚くお礼申し上げます 故人はいまごろはあなたさまの優しいお心といっぱいの花の香に包まれて静かな世界でやすらいでいることと思います 早速ご挨拶申し上げるところでございますが略儀ながら書中をもってお礼かたがたご挨拶申し上げます 敬具 平成○年○月 ○○○○○○○○○○○○ ○ ○ ○ ○

TANAMiYA
質問者

お礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました! ありがとうございました☆