• 締切済み

女性のお客様からの求愛について

飲食店や販売店など、接客業の男性で、勤務時間中に女性のお客様からラブレターやバレンタインのチョコレートをもらうなど、求愛されたり好意を示された方がいらっしゃったら、その後どうなったかも含め、その時のことを詳しく教えてください。働いている男性にアプローチしたことのある女性からの回答もお待ちしております。

みんなの回答

• STAX217A
回答No.1

取り立てて、珍しい事ではなく仕事している緊張感と周りの同僚・上司(店長)への配慮から、不謹慎さを疑われるので、当然無視させて頂く事になります。特にこういった・たまたま異性からアプローチされて、気持ち舞い上がる程度に、単純ならば、お店・人前に出る仕事は、致しません。 元々、客商売は”笑顔とお愛想+人気ある商品力が、命(いのち)であり、お客様全てが仕事をしている時のモチベーション維持のエネルギーの源泉でしょう。フワフワ感・浮ついた気持ちでは仕事に身が入らないし、お客様は恋愛対象でないので全く異性感情などは、ないのが、普通でしょう。それに、働いているスタッフの半数以上は、独立考えている、商売*職人仕事でしょう。異性関係は豊富・多方面経験者揃いに決まっているでしょう。

mankoomanko
質問者

お礼

仕事をする上での女性客に対する心構えを丁寧に教えて下さってありがとうございました。あなたのようにプロ意識の高い方からの回答をいただき光栄です。