• ベストアンサー

客に言い寄られる女性

近所の歯医者に通っているんですが、 そこの歯科衛生士の人が可愛くて、今度飲みにでも誘ってみたいなあと思っています。 そこで質問なのですが、医療でなくても接客の仕事をしている女性が、 客にそうやって言い寄られるのは、嬉しいことなんでしょうか?それとも迷惑でしょうか。 実際に客と付き合ったとか、実体験も踏まえて回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.2

私、20代の時に、合コンをするために、メチャクチャ声をかけていました。 私はハッキリ言って、ゴリラのような体型で、見た目もゴツク、かっこいいわけではありません。 それでも、歯なんてどこも悪くないのに、大きな歯医者に予約して「歯石とり」をお願いして、 その時にやってもらった歯科衛生士さんに「こんど合コンしませんか?」っと誘ったことは 何回もありますよ。 銀行の窓口の女性、郵便局の窓口の人、薬局の薬剤師さん、美容師さん、リラクゼーションの店員さん、 ホームセンターの店員さん、居酒屋のバイトの子、ビアガーデンのバイトの子・・・などなど。 街中を歩いている人に声をかけたことはありませんが、お店の店員さんにはものすごく声をかけました。 声をかけた女性ほとんどの合コンをしております。 しかし、質問者様と違う点は、私はその女性個人を好きになっていないっという点です。 でも、そこで声をかけなかったから、どこで仲良くなるチャンスを作るのでしょうか。 私は歯科衛生士さんに「○○から通っているですよね」っと言ったら、 「あぁ~遠いですね」などという会話をして話をしてくれるようなら、 合コンにさそっていました。 質問者様も何気ない会話ができる合間がありますよね? そこで、会話に応じてくれる女性であれば、誘ってみたらどうでしょうか。 まずは行動を起こさないことには始まりませんし。 仕事中であれ、仕事以外であれ、質問者様に興味があれば、話に乗ると思います。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、迷惑だろうなってことは分かったので今回は何もしませんけど、 「まずは行動を起こさないことには始まりませんし」という一文が 心惹かれたのでベストアンサーにさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#213996
noname#213996
回答No.1

迷惑だと思います。 あくまで客は客。 諭吉は諭吉。 業務上の笑顔は諭吉のためにモノ。 お客のチ?ポのためのモノではありません。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃってることはごもっともだと思うので、 もっと品のある書き方をしていただけるとよかったですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事中の女性から褒められたけど、普通ですよね?

    仕事中の女性から褒められたけど、普通ですよね? いつもお世話になっている歯医者さんの女性から、素敵な服装ですね!と言われました。 すかさず、〇〇さんもいつも素敵な笑顔ですね^_-☆と言い返す。 過去を振り返ると衛生歯科の女性が、その用にストレートに褒めるとかあまり無かったので、(彼女のいない私には)ドキっとしてしまいました。 何年もその女性から歯のクリーニングをしてもらっているんですが、凄く可愛くて、透明感ある肌で見惚れてしまうが、そんなにジロジロ見るわけにも行かず、、、 心を押し殺して、、、 ストレートに褒めるとか、普通ですかね? できれば衛生歯科の女性をやっている方、または男性で同じような経験ある方にご教授お願い致します。

  • 歯医者にいる女性(歯科衛生士と歯科助手)について

    歯医者にいる女性には歯科衛生士と歯科助手がいるときいたのですが違いとかってどうやって見分けるのでしょうか?できることなど違いはあるのでしょうか?

  • 女性の歯科医師はどうですか?

    歯の治療に行かねばなりません。 もう10年以上は医者に行っていないので、どこに行ったらいいかわからないのですが、 たまたま近所にある歯科医が女性です。 実は以前女性としての医療を大切に考えるというのがモットーの有名な女性医師の患者になったことがあるのですが、 なんというか、詳しくは書きませんが失望してしまって・・・。 女性だけあって話しやすいことは確かなんですが、逆になあなあな関係になってしまって、事務的にコトを進めていくのがだんだんと難しくなってくるんです。 いろいろあったもので、男のお医者さんの方が事務的でさっぱりしていていいかな―なんて思ってしまいました。 歯医者で女性というのはどうでしょうか。 腕と人柄がよければ、女性でも男性でもいいのですが、その女性医師とも関係に嫌な思いをした経験から、行くのを躊躇してしまっています。 女性の歯科医にかかったことがある方、感想を教ええてください。

  • 歯科医療事務の募集なぜ少ないの?

    街にはたくさん、歯医者さんがあるのに、どうして歯科医療事務のお仕事募集は少ないのでしょう? 衛生士、助手はいっぱい募集してますよね。 せっかく資格をとったから、使いたいのに。。 教えて下さい。

  • 将来的に有利なのは看護師?歯科衛生士?

    こちらに初めて質問させていただくものです。 お願いします。 将来自分がおばちゃんになっても人と触れ合える職業で働いていきたいので、今医療系の資格取得を考えていて看護師か歯科衛生士か悩んでいます。歯医者さんにいくと若い歯科衛生士さんはいますがあまり年配の歯科衛生士さんを見かけないため、年齢が上の歯科衛生士さんは就職が難しいのかな?と感じてしまいます。 どなたか医療業界、または歯科衛生士でも子供を持ってもおばちゃんになっても就職に有利か、ずっと働いていけるかご存知でしたら 教えていただけるとありがたいです。お願いします。

  • 歯科衛生士さんへの想いについて…

    私が通い出した歯医者の受付けの女性がとっても素敵で恋をしました。 今年の2月から通ってるんですが、どうも私に対する応対が他の患者への対応とは全然違う様に思えて、私に気があるのかな?(私の願望ですが~_~;)と思ってました… ですが他にも(歯科衛生士か歯科助手だかわからないですが)いるのに私の歯石をとるのはその受付けの女性がやってくれ… 良かったのはここまでで、その歯石除去中に私の頭にその女性の胸がポヨンっとあたってから私に対してなんだかヨソヨソしくなっちゃいました。 でも先週はどうにか珍しく混んでる事とその他の雑談(その為に5月まで予約とっちゃいました^^;)に成功しました。 …それで質問なんですが、その歯科衛生士に連絡先を聞く若しくは教えるにはどうしたら良いでしょうか? 日曜日にやってる貴重な歯医者さんなので出来れば通い続けたいですし、でも行動にすぐ移さないと納得できない性格ですぐに聞きたいんですが、相手の女性は仕事中なので、どうしたら迷惑をかけずに連絡先を聞けるか… それと、胸が当たると恥ずかしいもんなのか教えてください。

  • 夫に自分が行っていた歯医者をすすめたいのですが・・・

    既婚の女性の方にお聞きしたいです 私は小さい時に、母が知人から紹介を受けた自宅から20キロくらい離れた、大きい駅の近くの歯医者に通っていて、そこの歯医者の腕はものすごく良く、長年歯医者に行かず済みました 大きくなってから、やはり歯が悪くなって、そこの歯医者に行く余裕がなく(遠いので)夫のかかりつけの近所の歯医者に行ったのですが、はっきり言って、ぜんぜん良くなく(かぶせたものも、すぐにとれる)私は、最近仕事も辞めたので、もう一度その小さい時に、行っていた歯医者に行きました やはりすごく良く、歯の調子もばっちりです 夫にもそこの歯医者をすすめたいのですが、悩んでます なぜ悩むかというと・・・くだらないことかもしれませんが・・ 歯科衛生士の方の腕もよく、ものすごく歯を全体にしっかり見てくれるため、頭に胸がぎゅうぎゅうにあたりまくりなのです でも夫に、この歯医者を是非すすめたい・・という気持ちもあります みなさんだったら、どうしますか? (1)夫には、そのまま近所の歯医者に行ってもらう (2)その遠い歯医者を紹介する カテゴリーが違っていましたらすみません

  • 歯科衛生士が仮歯をドリルで削りました

    虫歯が進行し、神経を抜きました。 最初は綿を詰められていましたが、その後、歯科衛生士に白い少しセメントみたいなのを詰められました。 数日後、歯科衛生士がドリル?でそのセメントみたいなのを削って取りました。 これって、歯科衛生士がしてもいいことなんでしょうか? ちなみに痛かったのもあるけれど、歯が縦にヒビが入ったような気がします。 もし、衛生士がしてはいけないことなら、今度は歯医者にしてもらおうと 思ってますが。ちなみにまた、明日、その詰め物を取ると思うのですが、 不安です。

  • 女性へのアプローチ

    こんにちわ。 良い方法があったらアドバイスお願いします。 ・当方-30歳男 ・相手-20代中頃 歯科衛生士?助手? 現在通院している歯医者さんで受付をしている女性に一目惚れしました。 仕事柄、彼女の仕事中に雑談なんかも出来ません。 治療が完了してしまえば、再会するのはほぼ無理だと思います。 こういった状況ですが、まず彼女と仲良く(お近づきに)なるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚活中の女性の結婚相手として人気のある職業に医師が

    婚活中の女性の結婚相手として人気のある職業に医師が挙げられる理由は理解出来ましたが、歯科医師、歯医者さんはどんな印象でしょうか? 自分の元彼女が、お医者さんが好きになったので別れてくれと言われたので、医療の仕事をされている人ってどうなんだろうと思い質問させて頂いております。