• ベストアンサー

夫に自分が行っていた歯医者をすすめたいのですが・・・

既婚の女性の方にお聞きしたいです 私は小さい時に、母が知人から紹介を受けた自宅から20キロくらい離れた、大きい駅の近くの歯医者に通っていて、そこの歯医者の腕はものすごく良く、長年歯医者に行かず済みました 大きくなってから、やはり歯が悪くなって、そこの歯医者に行く余裕がなく(遠いので)夫のかかりつけの近所の歯医者に行ったのですが、はっきり言って、ぜんぜん良くなく(かぶせたものも、すぐにとれる)私は、最近仕事も辞めたので、もう一度その小さい時に、行っていた歯医者に行きました やはりすごく良く、歯の調子もばっちりです 夫にもそこの歯医者をすすめたいのですが、悩んでます なぜ悩むかというと・・・くだらないことかもしれませんが・・ 歯科衛生士の方の腕もよく、ものすごく歯を全体にしっかり見てくれるため、頭に胸がぎゅうぎゅうにあたりまくりなのです でも夫に、この歯医者を是非すすめたい・・という気持ちもあります みなさんだったら、どうしますか? (1)夫には、そのまま近所の歯医者に行ってもらう (2)その遠い歯医者を紹介する カテゴリーが違っていましたらすみません

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.3

こんにちは、20代後半既婚です。 >頭に胸がぎゅうぎゅうにあたりまくりなのです これは仕方ない気がします。 質問者様も言われるとおり、熱心さあまっての 事だと思うからです。 私が少し前まで通っていた歯科医院のお医者様は 男性でしたが、助手の女性もやはり胸が大きいのか よくあたりました^^; でも腕のいいご自分に合った歯科医院を探すのは とても労力のいることです。 ずっと下手な歯科医院に行き、かかりながらも どんどん悪くなっていく例もたくさんあります。 なので、ご主人にもそちらの歯科医院を紹介する べきと思います。(2)です。 自分の納得できる歯科医院はそうそうないです。 私が質問者様と同じ立場だとしても、主人に 勧めると思います。 胸があたったからといって、変な事をしてしまう ご主人じゃないですよね? では、なんの問題もないような気がします。 参考になりましたら幸いです^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり胸があたるのは、よくあるんですね(^^”) >ずっと下手な歯科医院に行き、かかりながらも どんどん悪くなっていく例もたくさんあります。 そうなんです 夫は、歯を磨くと、血がでるらしいんです たぶん歯周病の疑いもあるし、一度しっかりみてもらった方がいいのでは?と思いまして・・・ >胸があたったからといって、変な事をしてしまう ご主人じゃないですよね? 実はこのことを、夫に言ったことがあります そうしたら「うっそ!それじゃあ・・・・」と下ネタを言い出したので、「えー、そんなこと思うのー?」と言い返したら、「冗談冗談」と笑い出しました のでちょっと不安になったのでした

その他の回答 (6)

noname#21098
noname#21098
回答No.7

うちの近所の歯医者さんも、歯科助手の女性の胸がギューーっとあたります。 なので、主人が歯医者に行くのを渋っていたときに、ムギューーってなるよ~と教えてあげたところ、喜んで通いだしました(笑) 歯は大事にしないと、後々怖いので、通ってくれてほっとしてます。 質問者さんは、それでヤキモチ焼けてしまうのですか? それが迷っている理由? 私はなんとも思いませんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >質問者さんは、それでヤキモチ焼けてしまうのですか? それが迷っている理由? はっはい・・・やはりそうなのかなぁ・・・そうかもしれません 女の私でさえ、感触がここちよかった(すみません・・アホなこと言って)ので、ちょっと不安というか・・ 夫は、私が始めて付き合った人らしく、そしてそのまま結婚した(あまり女遊びをせず結婚した)ので、ほんとに些細な事で、まさか目覚めないだろうなぁ・・・と思ってしまいました(私の考えすぎで、アホなコメントすみません) 気にしすぎですね(^^”)

noname#21015
noname#21015
回答No.6

私なら、「お楽しみがありますよ」とにこって笑って、(2)を勧めると思います。 胸を当てられたときの反応は、予想できるので心配はないです。 何度も、通うことになると出費がかさむでしょうが 下手な歯医者にかかるよりかは、いいです。 胸があたることを衛生士さんに言うのは、気まづいんですよね。 言ってしまえば、旦那さんが通うことになってもあたる心配はなくなるかもしれませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり気にせず、すすめようかとも思ってきました >胸があたることを衛生士さんに言うのは、気まづいんですよね はい(^^”)

• ni2
回答No.5

2)です。 歯の治療も一生モノですから、 たとえ遠くても、治療費が掛かっても 良い先生に治療して頂きたいです。 旦那様が歯を悪くされて、この先奥様の 美味しい手料理が美味しく感じられなくなって しまうとお互いに悲しいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は独身の昔、眼科に勤めていたことがありまして、目をしっかりみてもらって、体の悪いところが発見できる時があります(糖尿病や緑内障等)  歯は目と同じくらい大事だと思っておりますので、しっかり診てもらったほうが・・と少し悩んでます  

• tewpi
回答No.4

旦那さんも中高生じゃないんだから、少しくらい胸が当たってもさほど興奮しないと思いますが・・・ いいじゃないですか、胸くらい。 めったに他人の胸なんて当ててもらう機会無いんだから、そのくらいの良い思いはさせてあげましょう。 歯医者の上手いとこって本当に貴重ですから、私が旦那さんの立場なら絶対教えて欲しいです。 まあ、私があんまりオッパイフェチじゃないせいもありますが、歯医者で胸があたるくらいさほど気になりませんし ついでに身内か近所のおじいさんにも紹介しましょう 「長生きはするもんじゃわい。あ~あ極楽極楽」って冥土の良い土産を持たせてあげられます笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様は男性ですよね? 男性からの意見とても参考になりました >歯医者で胸があたるくらいさほど気になりませんし そうですよね(^^”)

回答No.2

歯科衛生士さんも…おそらく女性なので気にしなかっただけなのでは?と思います。 男性相手だと、気にすると思います。 どうしても気になるようなら、男性の患者さんにはどうしているか確認して、薦めるかどうか決めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >歯科衛生士さんも…おそらく女性なので気にしなかっただけなのでは?と思います。 それもあるかもしれないですね・・・ そこの歯医者は完全に個室ではないですが、仕切りがありまして、ほかの患者さんの様子はわからないので、ちょっと確認は難しいと思います

• rinring
回答No.1

その衛生士さんは他の男性の患者さんに対しても胸を当てているのでしょうか? ご主人は今の歯科医に対して何か不満があるのでしょうか? 遠いところを近くに変わるというならメリットはあるでしょうけど、遠いところとなると通院だけでも大変になりますね。 あと歯医者って人によって評価がかなり変わるというか、相性があるように思います。 ご主人が今の歯医者に不満が無いのなら紹介はしなくても良いかなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 夫は、近所の歯医者でいいと思っていますが、行ってもすぐに調子が悪くなりまして、それなら私の行った歯医者なら・・・と思いまして・・・ その遠い歯医者は、気を利かせてくれて、なるべくはやく治療を終わるようにしてくれます >その衛生士さんは他の男性の患者さんに対しても胸を当てているのでしょうか? わからないです(^^”) でもけっして、わざとあててはいないです ほんとに一生懸命診てくれてます