• 締切済み

みんな彼の肩を持ちます

遠距離2年、近くなって半年の彼がいます。 彼が6年間勤めた会社をやめて、2年間ビジネススクールに行くと言いました。彼は東京に住んでおり、私も転勤で4月から東京になり、一度借りると決めた部屋があったのですが、一階なため不安になり、キャンセルしました。彼に「一階は怖くなったから他にしたい」と相談したところ、 ・他を探せばいい ・決まるまで自分の所に居候すればいい。 ・土日で探せば見つかるだろう ・期間は3週間位(住んでいてもいい期限を切られました) ・お父さんとお母さんには上手に説明しておいてね 彼の所に住んでもいい期限を決められたことについて、私は「冷たくない?」と友だちに相談すると、「元々別で住むって話だったでしょ。おいて貰えるだけでも有難いでしょ」と言われました。そんなもんですかね、、 この出来事以前には、 院に行くと言われた際に、私は「2年後就職したら結婚するって今決められるならこのまま付き合っていく。決められないならやめる。」と伝え、彼は「わかった」とだけ言いました。 これが、友人曰く男性の地雷1だそうです。 その一月後、彼から合格したと連絡がありました。 私は「院に行くってことは2年後就職したら結婚するってことでいいんだね?」と 聞きました。これが、友人曰く男性の地雷2だそうです。 彼は「いいんじゃない。私(彼は自分の事をたまに私と言います)はいいよ」答えました。 そしてつい最近、彼に送ったメールがこれです。 「私と将来どこまで考えてくれてる? 私は彼さんが2年後夢を叶える準備ができたら結婚するのたのしみにしてるよ(^o^) ただ、一緒にいてそういう将来の話をほとんどしないから、もしかしたら私だけそう思ってるのかなって不安になりました。」これが、友人曰く男性の地雷3だそうです。 彼の返事は「前もそんな話ししたじゃん。2年後ね 披露宴はしないけど」でした。 「式と写真があれば十分☆そしたら2年間綺麗でいなきゃ!」「今日お泊まりしていい?」と返事しました。 「今部屋めっちゃきたない」ときました。 後1週間で、引っ越しです。 結局私が仕事でお泊まりにはいけませんでした。「面談終わったら帰って来いって言われた(T ^ T)一緒にごはん食べたかったのに」と送りました。 友人にこの話をすると、愛想を尽かさず尚且つ、居候させてくれる彼が素晴らしいがお前はどうかしてると言い、みんな彼の肩を持ちました。 そんなもんですか?

みんなの回答

• stmstj
回答No.10

この状況を聞くと彼氏さんがいい人なので肩を持つのは納得です。 いい彼氏さんに出会えたことに感謝して今後はもっと謙虚になりましょう。

noname#234143
回答No.9

あなたの思い込みが激しいのと、結婚願望の強さをまわりがひいてるんじゃないでしょうか。

• sparkle719
回答No.8

結婚を急かすと重いんじゃないですか。 心配なら結納してもらったらいいんじゃないですか。

回答No.7

大学院に行くことのほうが結婚より重要なんでしょうね。

• ootemon
回答No.6

そんなもんですね

• tkycpt
回答No.5

あなたはかなり彼氏さんに詰め寄っていると思います。 それでも逃げない彼氏さんはすごく忍耐力があると思います。

• kngyk
回答No.4

部屋の期限を設けたのは、そうした方がダラダラとならずにいいと思ったからではないでしょうか。 彼の厳しい優しさだと思います。

• yupyo
回答No.3

ごめんなさい、彼の対応の何が不満なのか、全くわかりませんでした。 だから、みんな彼の肩をもつのでは?? 結婚の確約をしてくれないことが不満なのかしら? じゃあ、結婚の確約って何???? 結婚の確約を彼がしてくれたら、あなたは彼にどんないいことをしてあげるのでしょうか? 精神的にも、経済的にも、 自立出来るもの同士の結婚が理想だなと 私は思っています。 だって、彼が何かの事故で働けないからだになる可能性もゼロじゃない。 そういうときだって、 愛し合って結婚した間なら、支え合ってお互い助け合っていきていけるといいじゃない? やしなってー 愛してー っていうのばっかだと、なんだかなーって同性でも思っちゃうなあ

• sato7223
回答No.2

わからないだろうと思っているのでしょうけど、また、ID変更しての、無お礼の投稿ですか・・・ はぁ~~懲りない人ですね。

• okwavehide
回答No.1

みんながそういうなら、本当にそうなのでしょう。