• 締切済み

みんな彼の肩を持ちます

遠距離2年、近くなって半年の彼がいます。 彼が6年間勤めた会社をやめて、2年間ビジネススクールに行くと言いました。彼は東京に住んでおり、私も転勤で4月から東京になり、一度借りると決めた部屋があったのですが、一階なため不安になり、キャンセルしました。彼に「一階は怖くなったから他にしたい」と相談したところ、 ・他を探せばいい ・決まるまで自分の所に居候すればいい。 ・土日で探せば見つかるだろう ・期間は3週間位(住んでいてもいい期限を切られました) ・お父さんとお母さんには上手に説明しておいてね 彼の所に住んでもいい期限を決められたことについて、私は「冷たくない?」と友だちに相談すると、「元々別で住むって話だったでしょ。おいて貰えるだけでも有難いでしょ」と言われました。そんなもんですかね、、 この出来事以前には、 院に行くと言われた際に、私は「2年後就職したら結婚するって今決められるならこのまま付き合っていく。決められないならやめる。」と伝え、彼は「わかった」とだけ言いました。 これが、友人曰く男性の地雷1だそうです。 その一月後、彼から合格したと連絡がありました。 私は「院に行くってことは2年後就職したら結婚するってことでいいんだね?」と 聞きました。これが、友人曰く男性の地雷2だそうです。 彼は「いいんじゃない。私(彼は自分の事をたまに私と言います)はいいよ」答えました。 そしてつい最近、彼に送ったメールがこれです。 「私と将来どこまで考えてくれてる? 私は彼さんが2年後夢を叶える準備ができたら結婚するのたのしみにしてるよ(^o^) ただ、一緒にいてそういう将来の話をほとんどしないから、もしかしたら私だけそう思ってるのかなって不安になりました。」これが、友人曰く男性の地雷3だそうです。 彼の返事は「前もそんな話ししたじゃん。2年後ね 披露宴はしないけど」でした。 「式と写真があれば十分☆そしたら2年間綺麗でいなきゃ!」「今日お泊まりしていい?」と返事しました。 「今部屋めっちゃきたない」ときました。 後1週間で、引っ越しです。 結局私が仕事でお泊まりにはいけませんでした。「面談終わったら帰って来いって言われた(T ^ T)一緒にごはん食べたかったのに」と送りました。 友人にこの話をすると、愛想を尽かさず尚且つ、居候させてくれる彼が素晴らしいがお前はどうかしてると言い、みんな彼の肩を持ちました。 そんなもんですか?

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

この状況を聞くと彼氏さんがいい人なので肩を持つのは納得です。 いい彼氏さんに出会えたことに感謝して今後はもっと謙虚になりましょう。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

あなたの思い込みが激しいのと、結婚願望の強さをまわりがひいてるんじゃないでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

結婚を急かすと重いんじゃないですか。 心配なら結納してもらったらいいんじゃないですか。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

大学院に行くことのほうが結婚より重要なんでしょうね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

そんなもんですね

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

あなたはかなり彼氏さんに詰め寄っていると思います。 それでも逃げない彼氏さんはすごく忍耐力があると思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

部屋の期限を設けたのは、そうした方がダラダラとならずにいいと思ったからではないでしょうか。 彼の厳しい優しさだと思います。

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.3

ごめんなさい、彼の対応の何が不満なのか、全くわかりませんでした。 だから、みんな彼の肩をもつのでは?? 結婚の確約をしてくれないことが不満なのかしら? じゃあ、結婚の確約って何???? 結婚の確約を彼がしてくれたら、あなたは彼にどんないいことをしてあげるのでしょうか? 精神的にも、経済的にも、 自立出来るもの同士の結婚が理想だなと 私は思っています。 だって、彼が何かの事故で働けないからだになる可能性もゼロじゃない。 そういうときだって、 愛し合って結婚した間なら、支え合ってお互い助け合っていきていけるといいじゃない? やしなってー 愛してー っていうのばっかだと、なんだかなーって同性でも思っちゃうなあ

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

わからないだろうと思っているのでしょうけど、また、ID変更しての、無お礼の投稿ですか・・・ はぁ~~懲りない人ですね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

みんながそういうなら、本当にそうなのでしょう。

関連するQ&A

  • 彼は変わり者?

    普通の男性ならとっくに別れてるそうです。そんなもんですか? 私から彼氏への問いかけと彼の対応のやりとりを友人2人に話したら、「彼、人が出来てるね」「大人だね」と言われました。一般 的に男性の地雷と言われている部分をことごとく踏んでいるそうです。彼にとっては地雷ではなかったのでしょうか? 遠距離2年、近くなって半年の彼がいます。 彼が6年間勤めた会社をやめて、2年間ビジネススクールに行くと言いました。 私は「2年後就職したら結婚するって今決められるならこのまま付き合っていく。決められないならやめる。」と伝えました。その時彼は「わかった」とだけ言いました。 これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷1だったそうです。 その一月後、彼から合格したから2年間学生になると連絡がありました。 私は「院に行くってことは2年後就職したら結婚するってことでいいんだね?」と 聞きました。これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷2だったそうです。 彼は「いいんじゃない。私(彼は自分の事をたまに私と言います)はいいよ」答えました。 そしてつい最近、彼に送ったメールがこれです。 「私と将来どこまで考えてくれてる? 私は彼さんが2年後夢を叶える準備ができたら結婚するのたのしみにしてるよ(^o^) ただ、一緒にいてそういう将来の話をほとんどしないから、もしかしたら私だけそう思ってるのかなって不安になりました。」これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷3だそうです。 彼の返事は「前もそんな話ししたじゃん。2年後ね 披露宴はしないけど」でした。 「式と写真があれば十分☆そしたら2年間綺麗でいなきゃ!」と返事しました。 友人によると、全て別れる危険性のある発言だったらしいです。 実際そうなんですか?我慢してるんですかね?

  • 彼は人が出来ている?それともこれが普通?

    私から彼氏への問いかけと彼の対応のやりとりを友人2人に話したら、「彼、人が出来てるね」「大人だね」と言われました。一般的に男性の地雷と言われている部分をことごとく踏んでいるそうです。彼にとっては地雷ではなかったのでしょうか? 遠距離2年、近くなって半年の彼がいます。 彼が6年間勤めた会社をやめて、2年間ビジネススクールに行くと言いました。 私は「2年後就職したら結婚するって今決められるならこのまま付き合っていく。決められないならやめる。」と伝えました。その時彼は「わかった」とだけ言いました。 これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷1だったそうです。 その一月後、彼から合格したから2年間学生になると連絡がありました。 私は「院に行くってことは2年後就職したら結婚するってことでいいんだね?」と 聞きました。これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷2だったそうです。 彼は「いいんじゃない。私(彼は自分の事をたまに私と言います)はいいよ」答えました。 そしてつい最近、彼に送ったメールがこれです。 「私と将来どこまで考えてくれてる? 私は彼さんが2年後夢を叶える準備ができたら結婚するのたのしみにしてるよ(^o^) ただ、一緒にいてそういう将来の話をほとんどしないから、もしかしたら私だけそう思ってるのかなって不安になりました。」これが、友人曰く男性の逃げたくなる地雷3だそうです。 彼の返事は「前もそんな話ししたじゃん。2年後ね 披露宴はしないけど」でした。 「式と写真があれば十分☆そしたら2年間綺麗でいなきゃ!」と返事しました。 友人によると、全て別れる危険性のある発言だったらしいです。 実際そうなんですか?どこが地雷ですか?彼にとっては地雷じゃなかったんでしょうか?我慢してるんですかね?

  • 私には理解できません、みなさんはどうですか?

    私の友人の話しです。 私の友人は結婚して8年。ずっと子供がいませんでした。やっと出来て(セックスレスだったらしいです)今年の4月に子供が産まれました。 でも3年前から友人の旦那さんは、浮気をしていたそうです。 それが分かったのは友人の妊娠が分かった直後。 しかも旦那さんの相手の女性も同じく妊娠していたようです。 友人は妊娠したばかりだし、旦那に別れてもらうようにお願いして 結婚生活を継続しました。そして3月に実家に帰り無事出産。 でも旦那さんは女性と別れてなくて続いていたことがまた発覚。 友人は相当ショックを受けています。 でも旦那と別れずに、実家から家にもどり結婚生活を継続するようです。 私は一連の話しをその都度聞く度に友人には言えませんが「なんで? 別れないの?」って思います。 浮気で子供を作るの?別れたと言って結局そのあと1年くらい突き合ってたのを聞いて平気なの? そりゃ、子供がいるからって言うのもあると思うけど、そんな旦那さんをこの先も信じられるのかなー?って思います。 友人から愚痴を聞くのもうんざりです。 でも結婚ってそんなもんなんですか? 私は独身です。もし友人と同じことをされたら、私は自分の旦那を信じられず離婚してしまう気がします。好きであっても嫉妬に狂い、おかしくなってしまう気がします。 友人のことは好きだけど、でもそんな旦那さんでもすがって生きていかなきゃいけないの?って思うと悲しい気さえします。 既婚のみなさん、そんなもんなんですか? 私の考えが子供なんでしょうか?

  • 50歳男性の結婚

    初めまして。 友人(女性44歳)が50歳の男性と2年以上付き合っています。友人は結婚したがっているのですが、一向にそのような話にならないようです。 付き合いはじめのころはは結婚の話があったようですが、だんだんそんな話がなくなり週末にデートをしておわりだそうです。 友人にそれとなく結婚の話をしてみたら?と言っているのですが、急かすような感じになっても嫌だし、私から結婚の話を切り出すのは嫌だと言っています。 友人が言うには彼氏はとても優しく私の事を考えてくれていて旅行したいといえばすぐに調べて連れて行ってくれるそうです。 そんな男性が2年以上も40歳超えた女性に結婚話をせずにズルズル付き合うものなのでしょうか? この男性の考えている事が全くわかりません。

  • 振った女に連絡する男性の心理について

    こんにちわ。 友人の旦那のお話です。 友人は5歳年下の男性と2年前に(半強制的に)結婚しました。 友人が別れるなら死ぬとか言ったらしいです。 当時、友人31歳 旦那さん26歳です。 旦那さんには若いときに5年くらい付き合って 振ってしまったモトカノがいて、その後 5年くらいお友達として仲良くしていたようなのですが、 その子にだけ結婚したことをなぜか隠していて、 その子は共通の友人から知らされたようで その子が悲しみ、絶縁宣言したそうなのです。 (謝っても許してくれなかったそうです) 結婚したからモトカノとは絶縁してもよいとは思うのですが その旦那さんは、2年間無視され続けているのに 3ヶ月にいっぺんくらい「元気にしてる?」と連絡し続けている そうなのです。 (もちろんモトカノから返信はありません、  モトカノさんも既に結婚されているそうです。) 携帯をチェックしている友人も悪いですが、 しかも半強制的に結婚した手前、 強くも言えないらしく辛そうです。 こういうことをする男性の心理状態ってどんなんですか?

  • この話、みなさんどう思われますか?

    友人(男性)が、フィリピン人と結婚したのですが、家庭内暴力がひどかったり、給料をすべてとられたりという問題が起き、離婚しようと悩んでいます。 しかし、相手が離婚を望んでいないため(金が手に入らなくなるという理由だと思われます。)友人に「離婚するなら、フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうから」とか、「あんたの兄弟も一緒に殺す」と脅してくるそうです。 この話をどうおもわれますか? フィリピンのマフィアに頼んで殺してもらうなんてあり得るのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 男性の方は やはり小柄な女性が好きですか?

    長く仲良くしている友人に相談されましたが、 私も 何とも 答えが分かりません。 私も友人も41歳です。 私は既婚ですが、友人は未婚です。 一度も結婚した事がないです。 私達は、中学の同級生です。 先日、友人は、20年ぶり以上に、 昔(学生の頃)の男性友人と偶然再会して、 一緒に出かけたそうで、 相手の男性は、私も知っている人で、(同じ学校だった) 友人の話では、×2 で、今は独身なんだそうです。 (その男性は、とても、優しい人です。 二人が一緒に出かけて来た後に 私は、その事実を聞きました。 その時、キスされたそうで、 友人は又会う約束をしたんだそうですが、 先に進むのが、不安らしいです。 友人は大柄です。(身長も高い・体格もガッチリ) 相手の人は、男性としては、とても小柄な人で、 しかも、すごく細いです。 友人よりは、ずっと小柄だと思います。 友人はソノ辺りが、とっても引っかかってしまうらしいです。 友人に言われて、考えてみましたが、 確かにカップルのほとんどが、 男性より女性が小柄に思えます。 男性の方は やはり、基本、ご自分より、 小さな女性が 好きになるもんですか?    長文で、済みません。 よろしく お願いします。

  • 同居人に勝手にカードを使われて・・・

    友人のことで相談です。 離婚をして子供と3人暮らしをしている彼女は 四年間ある男性と同居をしていたのですが、 その間その男性は生活費も払わずほとんど居候の状態で彼女が携帯代月五万円も払っていました。 仕事はタクシーの運転手をしていたそうですが、月の上がりが8万円ほどでほとんど彼女が面倒を見ていたようです。先日別れたという話を聞き原因を聞いたのですが その男性が、彼女のカード(ガソリンスタンドなどで使う)の暗証番号を勝手に変えてキャッシングを限度額いっぱいまでしていたそうで、その額はかなりのものになっているようです。 一応役所の無料相談所に話をして、念書のようなものを書いてもらい返済の約束と男性の銀行口座から自動的に彼女の口座に振替をする手続きを取ったそうなのですが、私としてはその男がどこかに行方をくらませてしまったら彼女がその負債を全部背負うことになるのではないかと心配していす。 警察に相談した方がいいのではと思うのですが、彼女曰く相手の実家も兄弟の住所も知っているし、訴えるなどの方法を取ると訴訟の費用もかかるので・・・といってました。 女手一つで子供二人を育てるために休みなく働いている彼女を何とかたすけたいとおもうのでどなたかが適切なアドバイスをお願いします!

  • 結婚生活って?夫婦って何?

    私の友人(男性・32歳)が、いま結婚して3年目(子供なし)なのですが、今後の結婚生活について悩んでいる、夫婦って何なのかわからなくなり悩んでいるそうです。 友人は5年間お付き合いしていた彼女と結婚し、現在3年目。奥様(32歳)が不妊気味ということもあり、子供はまだです。 友人は焦るともっとよくないと、奥様とお話をしているそうなのですが奥様は気にされていて、友人も検査に行き特に問題はないとのことだったそうです。奥様は授かりにくい体ではあるけど、妊娠できないわけではないという主治医の意見だそうです。 奥様は同じ女性として不妊に悩んでいらっしゃるつらさはいかばかりかと思います。 友人が支えきれていないことにも問題があるとは思うのですが、すごくデリケートなことですし、私がそこまで口を出すべきではないとも思っています。 そもそも結婚した理由は、「奥様の実家に呼ばれ行ってみるとお父様にそろそろ(結婚は)どうなの?と言われて外堀から固められた」そうです。 誤解を招くといけないので念のため訂正しておきますが決していい加減な気持ちではないそうです。 当時私は友人に結婚の意志がないと知っていたので止めたのですが「いいきっかけかも」と結婚を決めたようでした。 私は奥様にあったことはありませんが(偶然ショッピングモールで会ったことがあったのですが、挨拶しようとしても友人を置いて先に行ってしまわれました。とても人見知りだそうです)付き合っているときから話を聞いているだけで、なんとなく「この2人、大丈夫かな。合わないんじゃないか」という気はしていました。 結婚生活が始まってからも、特に幸せそうな様子でもなく、「生活している感じ」と言っています。気を使うことも多々あるとのことです。 「結婚ってこんなもんなのかも」という友人の言葉に返す言葉がありません。 夫婦にはいろいろな形があり、わからないこともたくさんあります。 すごく仲良しで一緒にいるご夫婦もあれば友人のところのように「生活している」感じもあるのかもしれません。 子供がいれば違ってくるのかもしれませんが、今の状態で授かっても幸せな家庭になるかどうか不安もあるそうです。 いろいろ考えていくうちに「夫婦とは、結婚生活とは何か」との考えの壁にぶちあった様でした。 私自身、友人になんて返事をしてよいのかわからず、悩んでいます。 私には離婚経験があり、離婚のつらさ、大変さがわっかっているのでできればこのまま2人で幸せになってほしいと思っています。 でも、一緒にいないほうが幸せだということもあるんですよね。 私は、結婚生活はもっと幸せなもので些細なことも話し合いながら一緒に乗り越えていくのものだと思っています。 いまの友人になんとアドバイスしたらよいのでしょうか。 つたない文章ですので伝わりきれていないこと、わかりにくい点があったかもしれません。申し訳ありません。 長文を呼んでくださり、ありがとうございました。

  • もやもや・・・皆さんはどう思いますか?

    先日友人の結婚披露宴に出席しました。 友人ですが1年に2回会うか会わないかくらいの 付き合いで親友というよりは友人です。 正直、披露宴に招待されたのにも驚いたくらいですが 二次会の幹事もお願いされ 会場も私の家からは結構遠く迷いましたが 祝いの席だしめでたいことなので引き受けました。 私なりにとてもいい二次会で成功したと思います。 ですが二次会をお願いされてから 当の本人からは何のお礼もありません。 ありがとうと電話やメールもなく 何か色々頑張って企画や準備などしてきて なんだったんだろうな~なんて思ってしまいます。 忙しいのはわかるんですが・・・。 もう終わってしまったことなので どうしようもありませんが何かしっくりこなくて もやもやしています・・・。 こんなもんでしょうか・・・???