恋人ができない不安!ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • アラサー男性が恋人ができない不安を抱えています。
  • 何年も彼女がいない状況で、出逢いのアンテナを張っているがうまくいかず、逆に追われることもあります。
  • 最近は周りの人が結婚や子供を持つことが多くなり、焦りを感じています。今後の努力について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ができない不安!ご意見お願いします。

アラサーの男です。 何年も彼女がいません!平日はここ数年、職場と家との往復 だけです。せめて休日くらいは男女で食事に行ったりして、出逢いのアンテナを張るようにしています!しかし、一向に恋人はできません。逆に何とも思っていない女性からしつこくされたりして、なにもいい事が無いです...。 特にここ3年ほど、いつ何が起きてもいいように男磨きしてきました。でも、好きになった人には恋人がいたり、結婚が決まっていたり!結局、良い結果を出せていません!最近、気持ちが一気に暗くなってきました。 特に知り合いが結婚した!子ども産まれた!など聞くと嬉しい反面、焦りを感じます。 恋人がいたり、結婚が早い人はかなりの努力をしているんでしょうか?だとしたら、もっと僕は自分に負荷をかけて頑張らないといけないと考えています。 でも正直、何が正解か分からなくなりました(+.+) どなたかご意見を頂けると幸いですm( )m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.9

自分に負担をかけて頑張る事はないかと思いますよ。 貴方が望む女性とは?その女性がどんな男性を求めているか…貴方のこれまではソレを履き違えた男磨きだったのでしょう。 貴方の努力の矛先が恐らく違っているだけなのでは。

その他の回答 (8)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.8

男磨きが中途半端なのか 女性が我慢しがたいなにかがあるのか、 笑顔・感謝・誠実・まめさで、めげないよう粘り強くやり抜きましょう。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.7

その何とも思っていない女性と遊びに行ったりするのはダメなのですか。別に付き合うとかはじゃなくただの友達として。文面から異性の友達についての記述がないので、特に親しい異性の友人はいないのかと思いました。 ますは異性の友人を増やすと出会いの幅が人がると思います。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.6

おじさんです。背は低いし、顔は冴えない、学歴もそこそこ。 こんな私でも結婚出来ましたし、子ども達にも恵まれました。まぁ、そこそこ楽しんだし、後は余生をどう過ごすか?が今の課題です。 不思議なもんで、モテ期ってのは誰にでもあるもんです。やっぱり、オーラと言うか生命感があるときはモテると思います。自分で言うのもなんですが、こんな私でも結婚前は明らかに私に好意を持ってくれる人が数人居ましたから。 その当時は、自分へのコンプレックスを受け入れ、なかばヤケクソで自分に見合うとか関係なく、とにかくやりたい事ややった事の無い事への興味を優先して居た頃です。まぁ、身の程知らずの、若気の至りなんですが、そういう前向きな姿って、我ながらキラッキラしてたと思います。 あなたが楽しんで過ごして居ると、性別関係なく人は寄ってきますよ。

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.5

女性に好意を持ってもらうことが目的で自分磨きをするのはやり方が違うのではないかと私は思います。努力したら恋人や結婚が必ずできるわけでもなく、私としては運ではないかと思います。できる人はできる。できない人はできない。結婚したとしても続く人は続く。続かない人は誰と結婚しても続かない。このようなものだと私は思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

努力じゃなくてタイミングみたいなもんですよね。 男磨きもどういう内容かわからないけど女性が求めてるもんと乖離してたら あんま意味ないですよね。 恋人ができないって言う人に限って職場と家の往復だけっていうんですよね。 たぶんこれに問題あるんでしょうね。

noname#222349
noname#222349
回答No.3

こんにちは(^-^) 既婚のアラサーです。 お年頃からして真剣に結婚することを考えていらっしゃるのではないですか? 出会いの場って意外とないものですよね。 お見合いなんかいかがですか? 家族構成や職業、容姿などかあらかじめ分かっている分、性格さえ合えばあっという間に結婚となります。 私はお見合いで結婚しました。 とても満足しています。 自分磨きも大事ですが、目的に向けて手段を絞るというのも大事かと。 男性も女性も年齢が上がるだけでマイナスになるので時間を大切になさって下さいね。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

会った事も無いけれど文面を見ているだけでも「男磨き」は感じられない。アラサーとかアラフォーとか軽い日本語は使わず、顔文字も使わないこと。速いとか遅いとかあまりあせらないこと。早く結婚して後悔している人も案外多い。仕事をがんばる。堂々とする。体を鍛える。夢を持つ。顔の広い人と知り合いになる。田舎に案外良縁あり。吉は向こうからやってくる。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

恋人がいたり、結婚が早い人はあまり努力をせず自然にしているんです。

関連するQ&A

  • 恋人ができないのは先天的なものだと思いませんか?

    はじめに、私は既婚者なので他人事ですが、このカデの質問を見て感じたことを書きます。 「彼女(彼氏)ができない」という質問がありますが、結論から言えば、恋愛ももはや勝ち組負け組がはっきりしていて、できない人はどうやっても無理だと思いました。 理由 1、彼女ができないという質問をした人で、事態が好転した人を見たことがない。むしろ、何年も同じような質問をしている。 2、恋人を作るために自分磨きが一般的なアドバイスだが、それが直結するとは限らないし、自分磨きをしていない人でも恋人がいる人はたくさんいる。自分磨きをしたら、それに時間や金を消費してしまい、余計に出会いが少なくなる恐れすらある。 3、心霊現象を信じるわけではないが、恋人ができない人は、前世で何かあったか、モテない守護霊に憑かれているような気がしないでもない。 皆さんはどう思いますか?この掲示板でも、常連?と呼べるような恋人ができない人がいますが、冷たいようですが、無理なものは無理、と思いませんか? それとも、無難な当たり障りなく、自分磨きを勧めますか?

  • 恋人が欲しいのに

    恋人が欲しくない若者が4割なんてニュースでやっていますが、欲しいのに出来ない大学4年女です。 生まれてこのかた彼氏なんて出来たことがないです。好きな人には振られました。 焦りすぎて泣いています。ニュースでも恋愛はいいものだ、なんて盛んに言っているし、いらない派でインタビューに答えている人は皆ブスばっかり、いらないんじゃなくて出来ない負け惜しみ、なんてTwitterには投稿がありますし、なんだか人から見ればその通りなのかなって… 街にいる普通の人は皆恋人がいるのかなと思うと辛いです。いないのは私が女としての魅了が何にもないからです。 本当に恋人がいる人が羨ましいです。どんな星の元に生まれれば彼氏ができるんだろう…でも初めて付き合ったその相手と結婚出来たらなとも考えていて、、、。そんなだから出来ないんだよ、もっと軽く考えなよ、なんて友達や先輩はいいますが、出来なくて… 焦ります。恋人がいない、出来ないのってそんなに駄目ですか? 社会人になっても出来ず、永遠に一人な気がします。欲しくないではなく、私は出来ません。こんな自分駄目なんでしょうね。

  • 恋人がほしい・・・

    恋人が欲しいです。 今の職場は男ばかりで、全く出逢いがありません。 最近つくづく彼女が欲しいなぁと思います。 もう二年恋人がいません。 夏だしお祭りとか行きたいなぁって思います。 社会人の皆様、どうやったら出逢いがありますかね? 友人からの紹介も何度か行きましたが、付き合いたいなと思える女性ではありませんでした。 毎日仕事と家の往復・・・ 辛いっす。。。

  • 悩み過ぎる癖。どうすれば止めれますか??

    寝ても覚めても、仕事中もずっと「結婚、出産」について悩んでいます。 止めたいのに無意識に悩んでいます。。 彼氏いないしアラサーなので焦りが止めれません。 自分磨きや、一人時間、女友達、趣味に時間をさくのは今まで6~7年、ずっとやってきました。最近は婚活も沢山したけどダメでした。そこから悩みが止まりません。。

  • 恋人が死んでしまったらどうしようと不安になります。

    彼と同棲して、約4年。 これ以上の人はいない程心が繋がっている人です。 喧嘩もちょくちょくしますが、親友であり恋人であり 最高の人に出会えたと思っています。 結婚も将来も毎日のように二人で話しています。 そんな幸せな日々に たまに、ふっ と もし彼が事故で死んじゃったらどうしよう や 彼がいない世界で行きて行けない自分を想像して すごく落ち込んで怖くなってしまいます。 こんな事を考えている自分が嫌になってしまうのですが 本当に不安になってしまうのです。 彼を失うのが不安で不安で怖くて怖くて仕方ありません。 わたしは精神的にかなり彼に依存しているのでしょうか? それとも、こういう不安は誰にでもある事なのでしょうか? 非常に悩んでいます。ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋人がいなくて、不安に思っています

    この気持ち、どうしたらいいですか? 相談に乗ってください。 僕は恋人という形で女性と付き合ったことが一度もありません。 だからと言って「誰でもいいから女性と付き合いたい」とは思っていません。 むしろ「対話」を続けながら、相手を理解しようと努力を重ねた上で付き合いたいと思っています。 10年20年先のことを考えたら、相手を決める過程を蔑ろにすべきではないと考えているからです。「石橋は叩いて渡れ」が好きな言葉です しかし、雑誌などを読んでいると「20代のいくつの童貞の人は何人」といった情報も目に見えることもありますし、焦りが毛ほどもないと言えば嘘になります。 実際、クリスマスやバレンタインデーになると本当に辛いです。この日だけ死んでいたことにして欲しい位です 僕の考えと気持ちが毎日のように喧嘩しているようで本当に辛いです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします ※余談なのですが、役に立つ情報かもしれないので、書きます 僕は毎日、ピアノを弾いて自己の技術の向上に励んでおります。 先日、ピアノをある電器店で試奏していたら、ある女性の方から「お上手ですね」と言われ、嬉しく思いました ちなみに、ライブなどを行う気はありません。自分で弾いて、楽しむのが好きなので

  • せっかく恋人になれても合わない

    タイトルの件でお伺いします。 恋人関係にはなれるのだけど、相性的に合わないのが原因で (特に性格)悩む事は大半の人にある悩みなのでしょうか? 人間100%ピッタリ合う人なんていないとは思います。 でも、嫌いじゃないけど「合わない」相手にばかり出会います。 性格的には比較的合っても恋愛対象にはならなかったり…。 という意味で言うとやはり「合う」相手にはまだ出会っていないと思います。 ある程度相手を理解する気持ちや合わせていく気持ちも大切だとは思います。 でも、やはり根本的な部分が違うと限界を感じますよね? 質問を繰り返します。    ↓ 『せっかく恋人になれたのに合わないなぁ…』という悩みは 大半の人が抱えているものなのですか? あと何回恋愛をすれば結婚に至るの?といつも感じてしまいます。 焦りと捉えられるかもしれませんが、 年齢的には結婚も出産もおかしくない年齢に至っています。 こんな思いは自分だけ?と思う時もあります。 今は焦りというより不安の方が大きい気がします。 結婚に至るまでの試練なのかなぁ…とも感じます。 結婚てこういう経験を乗り越えながら近付いていくものなのですか? ○回答者は未婚・既婚どちらでも結構です。 ○男性でも結構ですができれば女性で。 ○男性もしくは既婚の場合、回答に一言添えて頂ければ有難いです。

  • どうすれば恋人ができるのかわかりません

    恋人がいません。 30歳になりました。 グラフィックデザイナーとして働いてます女性です。 物づくりが好きで、絵を描くことが好きで、今もデザインという仕事が好きで、今日まできたけれど 恋人がいません。でも周りの友人がみんな結婚してしまったので、焦りがあります。 仕事も真面目に取り組んでいるし、一人暮らしで料理も家事もできるし、ファッションやメイクもそれなりに頑張って一時期はモデルのお仕事も少しだけさせていただいたことも。 以前飲み会に参加するも波長の合う人がおらずだし いいかな?と思った人は身体目的だったし どうやったら恋人を作れるのか、付き合っていけるのかわかりません。 このような状況下ですが 終息したら素敵な恋人できるよう頑張りたいです。 何卒アドバイスお願い致します。

  • ※同性愛です。 恋人が欲しい。恋愛における不安

    最近よく質問させていただいています。 ゲイの男ですが、近頃知り合って好きになってしまった人がいます。 それで、誕生日プレゼントどうしようとか、今は恋人作る気になれないと言われて辛いとかいろいろ質問しました。 ゲイのSNSで、その中での知り合いが立て続けに恋人ができていて、「大切な人ができたんだ、よかったな」と思う反面、「なんで自分が恋で悩んでいる最中に、しかもまとまってたくさんの人に恋人ができるんだ」と辛くなるのです… みんな「なかなか彼氏できないな」と嘆くように日記に書いていて、みんなできそうなのになって不思議でしたが、どんどんできてて置いていかれた感じがするのです。 なんで素直に人の幸せを喜べないのか? なんでねたんでしまうのか? なんで自分も頑張ろうと思えないのかって自己嫌悪です。 気になっている彼から「おれも会いたい」とメールがきて嬉しかったですが、急に仕事が忙しくなったようでなかなか会えなくなったのです。 もちろん、僕は僕で友達との付き合いが急にあったりとかいろいろ用事はありますし、家族ですらみんなそれぞれ事情がありますよね? でも会えないとよけいにさみしくなり愛を求めてしまうというか… この「いい感じに発展させたいけどできるかな」「急に会えなくなってものすごく辛い」「みんな恋人ができてるのになんて自分はついてないのか、なんで俺の場合は友達どまりなんだろう」と苛立ちともどかしさと切なさの入り混じった感情って恋をすれば異性愛、同性愛関係なく人間なら抱くのでしょうか? みんな「一生恋人ができないんじゃないか」って不安になるんでしょうか? 例えば異性愛の方でも結婚されても「ずっとうまく行くのかな、冷めたりしないのかな」って不安になるんでしょうか? もっと内面を磨いていけばいつか伴侶はできるでしょうか、どうしたらこの不安や怖さと戦えるのでしょうか? どうやって内面を磨けばいいのか…

  • 未だに恋人ゼロ!どうすれば・・・(汗)

    いつもお世話になっています。大学生(男)です。 あと数年で学生生活も終わってしまいます。 未だに恋人ができないことが一つの悩みです。 恋人が出来ず、焦りや本気で出来るのか不安を感じています。本当に縁がありません。 今まで失敗や後悔ばかりでまったくいいことがありません。 周りを見渡せば恋人ばかりで・・羨ましい限りで・・なんで、性格が悪い男やチャラチャラした男に恋人がいるか意味不明です。まぁー他の点が優れているからでしょうが・・ 自分は特に容姿が悪いとかなく普通です。 ただ、女の子からみると話しにくいと良く言われます。とってもクールにみえるみたいで。たぶん、僕といても面白くないと思われているのかもしれません。話も上手くなく、口数も少ないほうです。しかも真面目な方です。女の子から「真面目に頑張っている男」にみえるそうです。 前のバイト先などでは先輩などから「女友達多いでしょう?」などと言われたこともあります。実際、女友達さえいませんが・・・たぶん。 今は好きな人はいません(振られて)。どうせ、人を好きになっても実らない恋なんだと自分で決め付けてしまいます。しかも、いいなと思った子はいつも彼氏もちで・・ 前、女の子に「今のうちに彼女をつくっておかない(女の子と遊んでおかない)と大人になったら浮気するよ」と言われました。 人によって違うと思いますが、これって本当ですか? 大学生で恋人が出来ないのもやはり変ですよね? 大学内でお気に入りの子を見つけても、その人の内面も分からないし、何の接点もないのに突然、声をかけるのも変だし・・引かれそうで このまま、大学生活が終われば恋人ゼロ(何の刺激もなく)の大学生活になってしまいます。最近ため息ばかりです。 社会人になって恋人ができるのは遅いですか? どうすれば恋人ができるのですか?分かりません。 いろいろ質問してすいません。