恋人ができない不安!ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • アラサー男性が恋人ができない不安を抱えています。
  • 何年も彼女がいない状況で、出逢いのアンテナを張っているがうまくいかず、逆に追われることもあります。
  • 最近は周りの人が結婚や子供を持つことが多くなり、焦りを感じています。今後の努力について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人ができない不安!ご意見お願いします。

アラサーの男です。 何年も彼女がいません!平日はここ数年、職場と家との往復 だけです。せめて休日くらいは男女で食事に行ったりして、出逢いのアンテナを張るようにしています!しかし、一向に恋人はできません。逆に何とも思っていない女性からしつこくされたりして、なにもいい事が無いです...。 特にここ3年ほど、いつ何が起きてもいいように男磨きしてきました。でも、好きになった人には恋人がいたり、結婚が決まっていたり!結局、良い結果を出せていません!最近、気持ちが一気に暗くなってきました。 特に知り合いが結婚した!子ども産まれた!など聞くと嬉しい反面、焦りを感じます。 恋人がいたり、結婚が早い人はかなりの努力をしているんでしょうか?だとしたら、もっと僕は自分に負荷をかけて頑張らないといけないと考えています。 でも正直、何が正解か分からなくなりました(+.+) どなたかご意見を頂けると幸いですm( )m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.9

自分に負担をかけて頑張る事はないかと思いますよ。 貴方が望む女性とは?その女性がどんな男性を求めているか…貴方のこれまではソレを履き違えた男磨きだったのでしょう。 貴方の努力の矛先が恐らく違っているだけなのでは。

その他の回答 (8)

• okwavehide
回答No.8

男磨きが中途半端なのか 女性が我慢しがたいなにかがあるのか、 笑顔・感謝・誠実・まめさで、めげないよう粘り強くやり抜きましょう。

• weavaest
回答No.7

その何とも思っていない女性と遊びに行ったりするのはダメなのですか。別に付き合うとかはじゃなくただの友達として。文面から異性の友達についての記述がないので、特に親しい異性の友人はいないのかと思いました。 ますは異性の友人を増やすと出会いの幅が人がると思います。

• ginga3104
回答No.6

おじさんです。背は低いし、顔は冴えない、学歴もそこそこ。 こんな私でも結婚出来ましたし、子ども達にも恵まれました。まぁ、そこそこ楽しんだし、後は余生をどう過ごすか?が今の課題です。 不思議なもんで、モテ期ってのは誰にでもあるもんです。やっぱり、オーラと言うか生命感があるときはモテると思います。自分で言うのもなんですが、こんな私でも結婚前は明らかに私に好意を持ってくれる人が数人居ましたから。 その当時は、自分へのコンプレックスを受け入れ、なかばヤケクソで自分に見合うとか関係なく、とにかくやりたい事ややった事の無い事への興味を優先して居た頃です。まぁ、身の程知らずの、若気の至りなんですが、そういう前向きな姿って、我ながらキラッキラしてたと思います。 あなたが楽しんで過ごして居ると、性別関係なく人は寄ってきますよ。

• r-y1984
回答No.5

女性に好意を持ってもらうことが目的で自分磨きをするのはやり方が違うのではないかと私は思います。努力したら恋人や結婚が必ずできるわけでもなく、私としては運ではないかと思います。できる人はできる。できない人はできない。結婚したとしても続く人は続く。続かない人は誰と結婚しても続かない。このようなものだと私は思います。

• ootemon
回答No.4

努力じゃなくてタイミングみたいなもんですよね。 男磨きもどういう内容かわからないけど女性が求めてるもんと乖離してたら あんま意味ないですよね。 恋人ができないって言う人に限って職場と家の往復だけっていうんですよね。 たぶんこれに問題あるんでしょうね。

noname#222349
noname#222349
回答No.3

こんにちは(^-^) 既婚のアラサーです。 お年頃からして真剣に結婚することを考えていらっしゃるのではないですか? 出会いの場って意外とないものですよね。 お見合いなんかいかがですか? 家族構成や職業、容姿などかあらかじめ分かっている分、性格さえ合えばあっという間に結婚となります。 私はお見合いで結婚しました。 とても満足しています。 自分磨きも大事ですが、目的に向けて手段を絞るというのも大事かと。 男性も女性も年齢が上がるだけでマイナスになるので時間を大切になさって下さいね。

• hamazo2004
回答No.2

会った事も無いけれど文面を見ているだけでも「男磨き」は感じられない。アラサーとかアラフォーとか軽い日本語は使わず、顔文字も使わないこと。速いとか遅いとかあまりあせらないこと。早く結婚して後悔している人も案外多い。仕事をがんばる。堂々とする。体を鍛える。夢を持つ。顔の広い人と知り合いになる。田舎に案外良縁あり。吉は向こうからやってくる。

• aokii
回答No.1

恋人がいたり、結婚が早い人はあまり努力をせず自然にしているんです。