• 締切済み

歴史上の人物に恋

中2です。 引かないで下さい。。真剣に悩んでいます。 実は歴史上の人物に恋をしました。 その人は森蘭丸です。 ゲームのキャラを見たりしてかっこいいなって思ってインターネットで調べたり逸話を読んだりしまし た。それで恋に近い感情になってしまいました。 今まで二次元のキャラなどに恋はしたことがなかったし、三次元で(クラスが一緒の)2年間片思いをしていた人もいました。だけど最近、おかしいけどその人のことを好きって思えなくなりました。 姉に相談したら、 三次元で好きな人と歴史とかで好きな人を混ぜて一緒にして考えるのはやめたほうがいいといわれました。 でも変な感情を抱いてしまっています。 どうして同じ時代に生まれなかったんだろう、一度でいいから会ってみたかった。って… 周りの人は森蘭丸はホモみたいなイメージがあるみたいで、色々言われますが (実際に信長と肉体関係があったという記録はありません)、私は森蘭丸が好きです。(あと腐女子ではないです) これから受験生になるし、歴史ばかり打ち込んだり、片思いの人をちゃんと見れなくなるのは何か自分が変になるようで嫌です。言葉で言うのが難しいですが。 同じ経験したことある方いますか? 説明が下手ですみません。 自分の感情に整理がつきません…。

noname#208183
noname#208183

みんなの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.12

私は三国志の諸葛亮孔明に恋しましたよ。 彼が五丈原で志半ばで斃れた時は泣きました。 でも、歳を重ねてちゃんと恋愛して結婚しました。 結婚した今でも、三国志は大好きだし、孔明様も大好きです。 同時に憧れていた頃の自分を思い出して、懐かしくなります。 顔はおろか、会うことも叶わぬ相手に本気で恋する。今だから出来る恋だと思います。 大事にして下さい。 その内、現実の人が入り込んできますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

中学生ぐらいだったらそんなこともあるんでしょうね。 大人になって思い出したら ウアアアアアアってなるので周りの人には言わずにコッソリ楽しんでください。

回答No.10

まず、ゲームのキャラの容姿ではないです。 美少年と言われていますが、 顔も解らないですよね。 既に亡くなっていて、触れる事が出来ない 相手では、片思いしか出来ないです。 実る事の無い思いは、憧れに留めて 近くにいる男子で、話していて楽しいコに 目をやってはどうかな。 歴史好きなコとか。( *・ω・)ノ

  • kame1958
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

恋は愛する・愛されるではなく「落ちる」ものみたいですね。 いわば自分の意志ではコントロール出来ない、クレージーな 感情です。喜怒哀楽の行方をたった一人の人に握られている。 相手の言葉ひとつで天国にも地獄にもなる・・こういう状態が 恋です。

noname#212854
noname#212854
回答No.8

ごく普通の現象です。 ごく普通の恋愛です。 白馬の王子様に恋する乙女の話を聞いたことがありませんか。 それと同じ、良くある現象に過ぎません。 「自分の感情に整理がつきません。」それで良いのです. 良くある普通の恋愛です. 40歳を過ぎても同じ現象が続いていたなら、相談に乗ってあげます.

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.7

歴史上の人物は、素晴らしい方が多数いらっしゃいます。それは、その時・その時代で、とも角、精一杯一生懸命生きる・生きていくという#情熱と人間としての、たくましさと、哀れ悲劇的な事がありますと、誰でも”胸キュンとなりますので、それは素晴らしい事です。女の子・乙女(おとめ)チックになられて、大拍手です。でも、今現実に投稿者様の周りに、いらっしゃる方達の事も、常に忘れないで、いる事も、とても大事な事でしょう。

noname#206016
noname#206016
回答No.6

現在アイドルとして持て囃されている人気者達でも 現実にはその一面を見聞きしているだけに過ぎません。 従って彼らの実体を本当に知ることも出来ません。 ましてや過去に人間の事は史実に沿って 語られて居るわけでも無く、正しいとも言えません。 その容姿や行動、言動や人となりについても 誇張も有り、修飾も有り、嘘や間違いも有るでしょう。 そんな虚像を追いかけても何ら意味は有りません。 言ってしまえば、バーチャルな世界にいる作られた 人間像を追いかけているのと、同じ事に過ぎません。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.5

 別にいいじゃない。  テレビのブラウン管に映るアイドルは、実際に会いに行かない限り二次元の世界の住人です。会いに行ったところで、自分の生活とは無縁の、違う世界の人。その人がどんな人かなんて、マスコミ用や宣伝要に作られた、文字だけの資料でしかないし。  森蘭丸と、少しも変わらない。  「恋」とは、対象を手に入れたいという感情です。知りたい、見たい、聞きたいなんていうのは、手に入れる前の準備または代わりですね。  その対象は、人により、年代により、性別により、好みにより、いろいろです。たとえば小さい子がお母さんを好きっていうのも、広い意味で「恋」の一種です。離れていると「母が恋しい」って言うでしょ。  いろんなものに恋しなさい。恋の経験値が上がると、いつか近くの人を好きになります。近くの人がいちばん情報量が多いから。それまでは、まあ密かに好きでいなさい。恋は密かに、心に秘めておくもんです。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

わかります。 私も言葉で言うのは難しいですが、とにかく気持ちはよくわかりますよ。 ただ、事実として受け止めなくてはならないのは、彼はもう亡くなった人です。 悲しいけれど、もうこの世にはいません。 でも、彼に近しい人と現代で出会うことはあるかもしれません。 森蘭丸には子供はいないと思いますが、兄弟や親戚関係の子孫は今もいるでしょう。 実際そう言われている芸人さんもいますよね。 あと…ひょっとしてひょっとすると、生まれ変わって別の人として生きていることも…あるかも? 私が質問者さんと似たような気持ちになった時に自分に言い聞かせたのは、もしその人に会った時に恥ずかしくない自分でいよう、ということです。 今すぐでも何年、何十年か後でも、もしその人にどこかでばったり出会ったときにその人に相応しくない自分だったら嫌でしょう。 だからその時のために頑張って生きていかないとね。

  • pome0721
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

森蘭丸に恋をしたんじゃなくて、ただの憧れじゃないでしょうか?貴方の気持ちを否定するようで申し訳ありませんが。 顔なんて、どうでもいいんですよね。ただその人物に惹かれたんですよね。分かります。中2病です。私も中学の時新撰組の沖田総司がスキでした。恋愛感情ではなく。もちろん今も好きですが。1度でいいから逢ってみたかった。私も思いました。 お姉さんの言うことも分かります。その通りなんです。でも理屈じゃないんです。 片思いの彼のことを好きと思えなくなったのは森蘭丸が直接の原因ではないと思います。ただ単に冷めたんですよ。また次自然に好きと思える人が現れますよ。 受験生ということで森蘭丸と、お勉強を両立させましょうね。若いころコツコツ努力してこなかった人は大人になって大成しません。 ちなみに私は彼氏がいますが今2.5次元にハマってます。韓ドラでイケメン達を見ると胸がキュンキュンして疑似恋愛してる気分になれます。だから浮気しなくて済むんです。そもそも韓ドラ見なきゃだから浮気する時間もないし。韓流スターなんていっぱいいますからね。1人にあきたら別の人。どうですか?こんな私。気持悪いでしょ?貴方の方が充分マシでしょ?てか普通ですよ。これが若い頃勉強してこなかったアラサー女の末路ですよ。頑張って勉強する気になるでしょ?

関連するQ&A

  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • 歴史上の人物に恋をしてしまった

    平家物語の「敦盛の最期」を国語で勉強したのですが、 平家物語についてのレポートを作成することになったのです。 その時は古典は嫌いで、レポートも正直うんざりでした。 しかし、平敦盛について調べていたら、すごくかっこいいな。と思いました。 敦盛以上の人はいるんだろうか。と。 そして、平敦盛の事が好きになってしまったのです! そのことを友達に話したら、「は?どうしちゃったの?」と・・・。 結構、引かれました。 歴史上の人物に恋するなんて自分でも思っていなかったのでびっくりですが、 やっぱりこうゆうのは変なのでしょうか?? どうおもいますか? あと、もし私と同じ感じの人がいたら言ってもらえるとうれしいです。

  • 森蘭丸について

    森蘭丸といえば、聡明で誠実な少年とどこをみてもいい評判ばかりですが、 そんな蘭丸がなぜ信長の残忍な言動に真っ直ぐ付き従っていたのでしょうか。 蘭丸ほど賢い人ならその言動に少し疑問を持ったりすると思ったのですが、それにしては異常なまでの忠誠心ですよね。 只単に信長に寵愛されていたからなのかどうなのか、とても気になります。 何か知っていらっしゃる方、もしくはこうじゃないかという意見をお持ちの方、回答よろしくお願いいたします。

  • 昔の戦国武将はナゼ・・・・

    戦国武将は、家来の若い少年を愛する事が多かったと言われていますが、ナゼでしょう?なぜ女性ではダメだったのでしょうか。 例えば、織田信長は森蘭丸を愛したそうですが、やはりそういう武将は可愛がっている男の子と性行為とかもしたんでしょうかね??ホ、ホモ?! 気になります。 詳しい方、すみませんが分かりやすくお願い致しますm(_ _)mばかなもので・・・。

  • 歴史の裏話

    鎌倉時代(源氏、平氏、北条家etc) 戦国時代(信長、森蘭丸、武田信玄、上杉謙信、真田幸村、十勇士etc) 幕末~明治維新(幕臣、新選組、維新志士etc) 上記に書いた時代、人物の裏話・・・というか一般人(?)は知らないけど歴史フリークなら誰でも知ってる!といった感じの話を探しています。 例えば、 最後の将軍徳川慶喜には腹違いの弟がいた・・・!その名も昭武! といったような小ネタも大歓迎です。歴史に詳しい方、よろしくお願い致します!

  • 本能寺の変~信長の遺体

    本能寺の変では焼け跡から信長の遺体が発見されませんでしたが 本能寺で一緒に死んだ森蘭丸やその他小姓の遺体も一切発見されていないのでしょうか? また 同じときに二条城で死んだ長男信忠と家老の村井貞勝の遺体はどうだったのでしょう?

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • 萌えなのか恋なのか何なのかわからない

    職場の上司のことが大好きです。もう好きすぎてどうしようもありません。 でもそれが恋なのかただの萌えなのか、もっと他の何かなのかがわからないのです。 当方、腐女子歴=10年です。 二次元はもちろん三次元の男性にも萌えますし、腐った妄想もします。 そして恋人いない歴=年齢です。 というのも実は、どんなに人を好きになっても性的な関係になれない 所謂ノンセクシャルなのです。 そのせいもあって、異性に好意を抱いても恋なのか憧れなのかのボーダーラインが自分でもよくわからず いつも結局は何も進展せず進展させず、その気持ちが消えるのを待つだけでした。 そこで最初の話に戻りますが、この職場の上司のことも 初めは確実に萌えの対象でしかありませんでした。 堅物だけれど不意に見せる笑顔や驚いた顔がかわいいとか、 素直じゃなくてちょっぴり不器用なところがかわいいとか、 声が好きだとかスーツ姿が素敵だとか… ずっと眺めていたかったんです。それだけで良かったんです。 でも、だんだん考えることが 「今日もかわいかったな~」とか「こういうところがたまらないんだよな~」から 「今日は元気がなかったな」とか「疲れてるんじゃないかな、私に何か出来ないかな」 に変わってきて、彼のことを考えている時間も増えていきました。 もっと彼を知りたくなったんです。 他の子と仲良く話しているのを見ると心が苦しくなりました。 同じ職場の従業員としてで良いから、彼の一番になりたくなったんです。 眺めているだけでよかったのに、もっとそばにいたくなったんです。 正直、その人に触れたいです。 手に触れたい。肩に触れたい。髪をなでたい。もう抱きついてしまいたい。 けれどノンセクシャルで性的な感情を抱けない私にとっては これが小動物を愛でるような愛情なのかそれ以上の欲求なのかも判断できないのです。 以前一人だけ、今回のような感情を抱いた男性がいました。 手の届かない相手で完全に一方通行でしたが、あの感情は恋だったと思います。 その人のことを考えるとつらいけれど心が暖かくなって、 私のことを好きになってくれなくても、ずっと好きでいたいと思えました。 その人のために綺麗になろうと努力しました。 ずっと大切にしたいと思えるような、初めて抱いた素敵な感情でした。 でも今回はそんな綺麗で素敵なものではないのです。 その上司のことを考えるとつらくてつらくてどうしようもない気持ちになります。 とてもくるしいです。涙が出そうになります。 私がその上司のことをどう好きなのかわからない。 けれど上司に私を好きになってもらいたいんです。 私のことを考えてほしいんです。私のことだけ考えてくれたらいいのにと思ってしまうんです。 恋ではなく独占欲に近いのかもしれません。 「彼は私のことが好き」という優越感に浸りたいのかもしれません。 彼のことを支配したいのかもしれません。 本当に、自分でもとても醜い感情だと思います。嫌になります。 でも好きなんです。どうしようもなく、好きなんです。 こんな醜い感情を、恋と呼んでいいのかわからないのです。 私は幼い頃から両親との関係があまり良好ではありませんでした。 そしてこの上司は私と20歳近く歳が離れています。 なのでもしかしたらこれは、幼い子供が親に抱く感情に似ているのかもしれないなと思います。 そばに居てほしい。好きになってほしい。私のことばかり見ていてほしい、と。 私は結局この上司とどうなりたいんでしょうか。 どう接していけばいいのでしょうか。 もう自分で自分が気持ち悪いです。意味がわかりません。 こんな気持ちになるのは初めてで、とてもくるしいです。 そんなに急がずにこのまま時の流れに任せてゆっくりと 自分の感情を理解していけばいいのだとわかってはいるのですが 今どうしてもつらいのです。 自分の中のこんな醜い感情を知られたくなくて、友人にも相談できません。 (ノンセクシャルであることも誰にも打ち明けていません) なので、こちらに吐き出させていただきました。 とにかく頭の中がぐちゃぐちゃで、まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 もしよろしければ、何か助言等いただけますと幸いです。

  • 恋をすると、泣きたくなるんですか?

    恋をすると、泣きたくなるんですか? 女子高生です。 バイト先の先輩に片思い中です。 先輩は大人しめの方で、穏やかで優しいです。 すごく好きなんです。 家に帰って一人になると、「また先輩に迷惑かけた」とか「失敗して、嫌われちゃったかな」とか、そんなことばかり思ってしまいます。 そして気が付いたら、大泣きしていたんです。 考え方がネガティブで、勝手に落ち込んでいるというのもあるのですが… 先輩のことを思うと、「好きすぎて」泣いてしまったんです。 人を好きになりすぎて、片想いで、苦しくて泣いたという経験はないですか? この感情は、恋をしたら当たり前にあるものなんですか? 又、この感情に押されてバイトを失敗しないかとすごく不安です…。 私は感情コントロールが下手なので。 何か心をスッキリさせる方法はありますでしょうか?

  • 戦国無双3Z 蘭丸の本能寺の変がクリアできません

    先ほど森蘭丸の無双演舞をプレイしていました。 最終ステージの「本能寺の変」で「織田信長を西広場に移動させろ」とミッションが出たのですが、 信長が全然移動してくれません・・・ 西広場の到達ポイントの近くで止まってしまいます。 倒せる敵は全て倒したのですが、何か移動させる条件があるのでしょうか? どなたかわかる方、お願い致します。