• 締切済み

歴史上の人物に恋

中2です。 引かないで下さい。。真剣に悩んでいます。 実は歴史上の人物に恋をしました。 その人は森蘭丸です。 ゲームのキャラを見たりしてかっこいいなって思ってインターネットで調べたり逸話を読んだりしまし た。それで恋に近い感情になってしまいました。 今まで二次元のキャラなどに恋はしたことがなかったし、三次元で(クラスが一緒の)2年間片思いをしていた人もいました。だけど最近、おかしいけどその人のことを好きって思えなくなりました。 姉に相談したら、 三次元で好きな人と歴史とかで好きな人を混ぜて一緒にして考えるのはやめたほうがいいといわれました。 でも変な感情を抱いてしまっています。 どうして同じ時代に生まれなかったんだろう、一度でいいから会ってみたかった。って… 周りの人は森蘭丸はホモみたいなイメージがあるみたいで、色々言われますが (実際に信長と肉体関係があったという記録はありません)、私は森蘭丸が好きです。(あと腐女子ではないです) これから受験生になるし、歴史ばかり打ち込んだり、片思いの人をちゃんと見れなくなるのは何か自分が変になるようで嫌です。言葉で言うのが難しいですが。 同じ経験したことある方いますか? 説明が下手ですみません。 自分の感情に整理がつきません…。

noname#208183
noname#208183

みんなの回答

• kamunabi
回答No.12

私は三国志の諸葛亮孔明に恋しましたよ。 彼が五丈原で志半ばで斃れた時は泣きました。 でも、歳を重ねてちゃんと恋愛して結婚しました。 結婚した今でも、三国志は大好きだし、孔明様も大好きです。 同時に憧れていた頃の自分を思い出して、懐かしくなります。 顔はおろか、会うことも叶わぬ相手に本気で恋する。今だから出来る恋だと思います。 大事にして下さい。 その内、現実の人が入り込んできますよ。

• ootemon
回答No.11

中学生ぐらいだったらそんなこともあるんでしょうね。 大人になって思い出したら ウアアアアアアってなるので周りの人には言わずにコッソリ楽しんでください。

回答No.10

まず、ゲームのキャラの容姿ではないです。 美少年と言われていますが、 顔も解らないですよね。 既に亡くなっていて、触れる事が出来ない 相手では、片思いしか出来ないです。 実る事の無い思いは、憧れに留めて 近くにいる男子で、話していて楽しいコに 目をやってはどうかな。 歴史好きなコとか。( *・ω・)ノ

• kame1958
回答No.9

恋は愛する・愛されるではなく「落ちる」ものみたいですね。 いわば自分の意志ではコントロール出来ない、クレージーな 感情です。喜怒哀楽の行方をたった一人の人に握られている。 相手の言葉ひとつで天国にも地獄にもなる・・こういう状態が 恋です。

noname#212854
noname#212854
回答No.8

ごく普通の現象です。 ごく普通の恋愛です。 白馬の王子様に恋する乙女の話を聞いたことがありませんか。 それと同じ、良くある現象に過ぎません。 「自分の感情に整理がつきません。」それで良いのです. 良くある普通の恋愛です. 40歳を過ぎても同じ現象が続いていたなら、相談に乗ってあげます.

• STAX217A
回答No.7

歴史上の人物は、素晴らしい方が多数いらっしゃいます。それは、その時・その時代で、とも角、精一杯一生懸命生きる・生きていくという#情熱と人間としての、たくましさと、哀れ悲劇的な事がありますと、誰でも”胸キュンとなりますので、それは素晴らしい事です。女の子・乙女(おとめ)チックになられて、大拍手です。でも、今現実に投稿者様の周りに、いらっしゃる方達の事も、常に忘れないで、いる事も、とても大事な事でしょう。

noname#206016
noname#206016
回答No.6

現在アイドルとして持て囃されている人気者達でも 現実にはその一面を見聞きしているだけに過ぎません。 従って彼らの実体を本当に知ることも出来ません。 ましてや過去に人間の事は史実に沿って 語られて居るわけでも無く、正しいとも言えません。 その容姿や行動、言動や人となりについても 誇張も有り、修飾も有り、嘘や間違いも有るでしょう。 そんな虚像を追いかけても何ら意味は有りません。 言ってしまえば、バーチャルな世界にいる作られた 人間像を追いかけているのと、同じ事に過ぎません。

• marisuka
回答No.5

別にいいじゃない。  テレビのブラウン管に映るアイドルは、実際に会いに行かない限り二次元の世界の住人です。会いに行ったところで、自分の生活とは無縁の、違う世界の人。その人がどんな人かなんて、マスコミ用や宣伝要に作られた、文字だけの資料でしかないし。  森蘭丸と、少しも変わらない。  「恋」とは、対象を手に入れたいという感情です。知りたい、見たい、聞きたいなんていうのは、手に入れる前の準備または代わりですね。  その対象は、人により、年代により、性別により、好みにより、いろいろです。たとえば小さい子がお母さんを好きっていうのも、広い意味で「恋」の一種です。離れていると「母が恋しい」って言うでしょ。  いろんなものに恋しなさい。恋の経験値が上がると、いつか近くの人を好きになります。近くの人がいちばん情報量が多いから。それまでは、まあ密かに好きでいなさい。恋は密かに、心に秘めておくもんです。

noname#246720
noname#246720
回答No.4

わかります。 私も言葉で言うのは難しいですが、とにかく気持ちはよくわかりますよ。 ただ、事実として受け止めなくてはならないのは、彼はもう亡くなった人です。 悲しいけれど、もうこの世にはいません。 でも、彼に近しい人と現代で出会うことはあるかもしれません。 森蘭丸には子供はいないと思いますが、兄弟や親戚関係の子孫は今もいるでしょう。 実際そう言われている芸人さんもいますよね。 あと…ひょっとしてひょっとすると、生まれ変わって別の人として生きていることも…あるかも? 私が質問者さんと似たような気持ちになった時に自分に言い聞かせたのは、もしその人に会った時に恥ずかしくない自分でいよう、ということです。 今すぐでも何年、何十年か後でも、もしその人にどこかでばったり出会ったときにその人に相応しくない自分だったら嫌でしょう。 だからその時のために頑張って生きていかないとね。

• pome0721
回答No.3

森蘭丸に恋をしたんじゃなくて、ただの憧れじゃないでしょうか?貴方の気持ちを否定するようで申し訳ありませんが。 顔なんて、どうでもいいんですよね。ただその人物に惹かれたんですよね。分かります。中2病です。私も中学の時新撰組の沖田総司がスキでした。恋愛感情ではなく。もちろん今も好きですが。1度でいいから逢ってみたかった。私も思いました。 お姉さんの言うことも分かります。その通りなんです。でも理屈じゃないんです。 片思いの彼のことを好きと思えなくなったのは森蘭丸が直接の原因ではないと思います。ただ単に冷めたんですよ。また次自然に好きと思える人が現れますよ。 受験生ということで森蘭丸と、お勉強を両立させましょうね。若いころコツコツ努力してこなかった人は大人になって大成しません。 ちなみに私は彼氏がいますが今2.5次元にハマってます。韓ドラでイケメン達を見ると胸がキュンキュンして疑似恋愛してる気分になれます。だから浮気しなくて済むんです。そもそも韓ドラ見なきゃだから浮気する時間もないし。韓流スターなんていっぱいいますからね。1人にあきたら別の人。どうですか?こんな私。気持悪いでしょ?貴方の方が充分マシでしょ?てか普通ですよ。これが若い頃勉強してこなかったアラサー女の末路ですよ。頑張って勉強する気になるでしょ?