• 締切済み

戦国無双3Z 蘭丸の本能寺の変がクリアできません

先ほど森蘭丸の無双演舞をプレイしていました。 最終ステージの「本能寺の変」で「織田信長を西広場に移動させろ」とミッションが出たのですが、 信長が全然移動してくれません・・・ 西広場の到達ポイントの近くで止まってしまいます。 倒せる敵は全て倒したのですが、何か移動させる条件があるのでしょうか? どなたかわかる方、お願い致します。

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

3Zは未プレイですが、 特定のイベントを発せさせていない(発生前に潰してしまった等)とか、 特定のイベントをこなしていないとか。 誘導の関係で引っ掛かってしまっているとか。 もう少し先に進めば動き出すとか。 色々です。 単純に倒せ系で先に進む物は、ほったらかして、そっちをこなせは良いのですが。 それを満たさないと先に進めないというのであれば、やり直すか、強引に押し込んでいくか。 履歴を見て、やり残しが無いか。 稀にこの現象(おそらくバグ)は発生します。 他の同社の作品では強引に特定場所まで押してイベント発生させたりとかしてましたね。 固定位置に居る場合は戻ろうとするのでこれが、また苦労する(苦笑

関連するQ&A

  • 戦国無双 攻略

    戦国無双(PS2)の明智光秀ステージの「本能寺の変」にて、ミッション「さよならを教えて(森蘭丸撃破)」がクリアできません。森蘭丸撃破にこだわると火計失敗により「さよならを教えて」も終了してしまうし、火計部隊を守ろうと成功させると「さよならを教えて」も終了してしまいます。どうしたらよしでしょうか? 是非教えてください。お願いします。

  • 戦国無双

    最近少し戦国無双を始めたのですが、分からないことがあるので、分かる方お教えください☆ 戦国無双(1)をやっているのですが、武田信玄と、織田信長の出現方法が分かりません。 ストーリーをクリアしていくと新キャラが登場するとのことですが、クリアしても上記二名は出現されません。。。 ミッションを全てクリアしないと出現しないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 本能寺の変~信長の遺体

    本能寺の変では焼け跡から信長の遺体が発見されませんでしたが 本能寺で一緒に死んだ森蘭丸やその他小姓の遺体も一切発見されていないのでしょうか? また 同じときに二条城で死んだ長男信忠と家老の村井貞勝の遺体はどうだったのでしょう?

  • 改・「明智光秀謀反!」

    本能寺にて明智光秀謀反の知らせを聞いた織田信長は「是非に及ばず」と言った事は有名ですが この「是非に及ばず」を変えて新しい台詞を作ってください あなたが織田信長だったら その時何と言ったでしょうか? 森蘭丸「明智光秀殿謀反!」 織田信長「是非に及ばず!」←ここをアレンジしてください

  • 戦国無双2 服部半蔵の無双演舞バグ??

    半蔵の無双演舞第1話姉川の戦いで ミッション「朝倉本陣を榊原○○と共に・・・」っていうのがクリアできません。 今現在(途中保存)の状態は、、 ・2人プレー(1P半蔵、2Pお市) ・朝倉以外の敵武将はすべて撃破済み ・ミッションによる本陣入り口の×印とは別の入り口(地図上の朝倉本陣の右の入 り口)に味方武将集合(榊原含む) ・残り時間28分くらい ・味方武将の内「森なんとか」だけは右の砦(?)にいる という状況です。 バグとは思えないんですが、時間制限とかあるんですか?(○分にならないとイベント起こらないとか) 申し訳ありませんが教えてください。

  • 敵は本能寺にありって誰が

    '敵は本能寺にあり!'って言葉は誰が話したんですか。 明知光秀が本能寺への奇襲の前で話すって人もいますが、羽柴秀吉が織田信長の殺害を分かる時で話すって人もいますから どちらが事実かなんか確かに知ってません。

  • 戦国無双でござる

    知らない人も、いるかもしれませんが、戦国無双、かなりイイです。まず、キャラが綺麗だし、本能寺で信長が生き残るように、できるシステムも、うれしいところ。しかし、何といってもBGMでしょう。オープニングも、さることながら、私としては、お市の姉川もいいんですが、孫市の、越前防衛戦の逃走は、最高で、テンションあがりまくりです(笑)。ストーリーは、半蔵が家康に頼りにされる、伊賀越えや、前田慶次が謙信に会った、ときなどが好きで、キャラは幸村と濃姫の二人が、好きです。ここであえて難をいうと、全体的に難易度が高かったり、地図がわかりずらいことや、エンディング曲も、BoAは、いいんですが,その曲よりも奇跡No.1の方が、良いことですかね(あと、各キャラのエンディングも、短すぎです)。まあ、あまり気になるほどでは、ありませんが。と、ここまでプレイした感想を、長く書いてしまって、すいません。この無双シリーズで、やってほしい時代が、知りたいのです。私なんかは、鎌倉時代がテーマの、源氏無双や幕末無双などが、いいかと。特に幕末無双は、新撰組をメインにして、小五郎や竜馬、西郷、はては殿様までも、出してほしいと、思ってるんですが。皆さんは、どの時代が好みでしょうか?あれば、教えてほしいです。

  • 戦国無双「雑賀孫市の章」

    タイトルの通り、戦国無双の「雑賀孫市の章」のムービーエンディングを見ることが出来ず悩んでいます。 (実戯エンディグは見ましたw) 1~4のステージで信長狙撃を成功させると見ることが出来るらしいのですが、ステージ2の「山崎銃弾戦」でどうやっても信長狙撃イベントを出すことができません。(ミッション2の部分が???のままです) 攻略サイトを見るかぎりでは【ミッション1の信長軍第一陣西進掃討開始の一定時間経過後信長の部隊が停止してから発生】とありますが、第一陣を掃討しても、ばらく待機していても上記が起こる気配一切ナシですw どなたか「ここをこうするといいよw」など詳しい攻略法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答お願いします。

  • 「本能寺の変」の黒幕???

    信長が本能寺を検証するにあたって 『信長公記』『川角太閤記』『当代記』『言経卿記』『フロイス日本史』『本城惣右衛門覚書』『昔咄』徳川家資料を参考にすると 1.公家に反信長の動きは存在した。更に義昭、堺衆、本願寺、雑賀衆、丹波衆等、反信長勢力は各地に数多く存在し活動していた。 2.本能寺の変の当時、光秀は在京信長軍団幕僚のトップであった。織田軍に関わる情報のすべては、在京幕僚のトップに位置していた光秀のもとに集っていた。そして、光秀は変前の一年間、ほとんど信長の周辺にいた。 3.本能寺攻めは、明智光秀方の将兵達にも敵が信長であることを知らせないまま、粛々と実行された。明智軍兵士達は、「徳川家康」を攻撃するとばかり考えていた。 4.本能寺攻撃の現場に明智光秀はおらず、直接指揮をとったのは、斉藤利三や明智秀満勢であった。 5.本能寺には信長以下100人に満たない将兵が、守りをほとんど行わないまま滞在していた。本能寺では戦いらしい戦いはされず、しかも、信長のみを狙った作戦であった。 これら事実を見つめていくと、当時の織田軍に関わる情報のすべては在京幕僚のトップに位置していた光秀が握っています。 そして、光秀がそれらを順次、分析して対応し、その結果を信長に報告しているという政治構図です。 私は在京幕僚のトップの光秀が反信長勢力の何者かにそそのかされ「本能寺の変」を起こしたと推測します。 もし「本能寺の変」に黒幕はいたとすれば、その黒幕は誰だと思いますか?

  • 昔の戦国武将はナゼ・・・・

    戦国武将は、家来の若い少年を愛する事が多かったと言われていますが、ナゼでしょう?なぜ女性ではダメだったのでしょうか。 例えば、織田信長は森蘭丸を愛したそうですが、やはりそういう武将は可愛がっている男の子と性行為とかもしたんでしょうかね??ホ、ホモ?! 気になります。 詳しい方、すみませんが分かりやすくお願い致しますm(_ _)mばかなもので・・・。