• 締切済み

戦国無双3Z 蘭丸の本能寺の変がクリアできません

先ほど森蘭丸の無双演舞をプレイしていました。 最終ステージの「本能寺の変」で「織田信長を西広場に移動させろ」とミッションが出たのですが、 信長が全然移動してくれません・・・ 西広場の到達ポイントの近くで止まってしまいます。 倒せる敵は全て倒したのですが、何か移動させる条件があるのでしょうか? どなたかわかる方、お願い致します。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

3Zは未プレイですが、 特定のイベントを発せさせていない(発生前に潰してしまった等)とか、 特定のイベントをこなしていないとか。 誘導の関係で引っ掛かってしまっているとか。 もう少し先に進めば動き出すとか。 色々です。 単純に倒せ系で先に進む物は、ほったらかして、そっちをこなせは良いのですが。 それを満たさないと先に進めないというのであれば、やり直すか、強引に押し込んでいくか。 履歴を見て、やり残しが無いか。 稀にこの現象(おそらくバグ)は発生します。 他の同社の作品では強引に特定場所まで押してイベント発生させたりとかしてましたね。 固定位置に居る場合は戻ろうとするのでこれが、また苦労する(苦笑