• ベストアンサー

この男性の心理は?

大企業の親会社から子会社へ1年半以上出向している男性に「出向されているんですよね?」とたずねたら「いや、出張だよ。」と言われ(そんな長い出張があり得るのでしょうか?) 「今は○○(子会社の名前)にお勤めですよね。」とたずねたら「いやいや、あそこは子会社だよ~(笑)」と言われました(男性が今現在そこに配属しているのは真実。) この男性の心理はなんだと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAX217A
回答No.2

天の邪鬼・キザ・傲岸不遜、薄気味悪い陳腐根性なだけ。

その他の回答 (8)

• sparkle719
回答No.9

くだらないプライドじゃないでしょうか。

• Nouble
回答No.8

その人が 子会社 と、いう言葉に 何を感じているか 此次第でしょう 差別的なら 回りに発言が届いて どういうリアクションか起こるのか すら、読めるか が、疑問 解って尚、やっているなら 喧嘩売ってますよね でも、 辛い境遇 悲鳴をあげ 精神的救済を求めている 其の可能性も… 差別的な認識ではない 此もあります 実際、親会社単独一社では ビス1つ動かない そんな事、珍しくない と、思います 子会社があって、引っ張り挙げて貰えているから 存続する ならばメインプレーヤーは 親会社ではなく子会社 子会社ではなく協力外注先会社 協力外注先会社ではなく現場の方々 自分がメインでないなら メインのサポートをするの 此は当たり前 子会社は 此をより前衛で出来る場所 子会社に混じり込まず 親会社とのパイプを使ってでも 精進できる喜び 此を噛み締めたい の、かも? 悪いように取るのは、何事も簡単 だと、思います よ? でもそう決めつける癖 最初に見えた答え 其に飛び付く癖がつく すると 全ての可能性を 見れなくなりませんか? そうなれば 目等、あって無いようなもの ですよね? 望んで自らそちらに来ている 其でなくても帰るように 再三言われている でも、突っぱね続けている 此の可能性は 如何ですか? 子会社に落ちた のだから、認めろよ は、被害妄想、やっかみかな? 美しくはないかも? 親会社も子会社もなく 役割以外の区別なく サポートに徹すれば良い 其だけでは? 其処に何の差があるのですか?

• aoi_hoshi
回答No.7

男性の言うとおりの可能性もあると思いますけどね。 出向せずに子会社(のオフィス)で長い間働くというのはよくあることと思いますが。 だから「子会社にお勤めですよね?」といってもNoという回答なのでは? まぁ、見栄やプライドっていうのもあるとは思いますが。

• takefutsu
回答No.6

いろいろ詮索されたくないタイプの男なんでしょうね

• yumi0215
回答No.5

所属は親会社であくまでも自分は長期出張で子会社の仕事を手伝いに来ていると思っているのか思い込もうとしているのか。 大企業の親会社勤務というのが自分の中のプライドなのではないでしょうか。

noname#205887
noname#205887
回答No.4

キザかもしれませんが、今はその男性は貴女に幸せになってほしいと思っていると思います。 自分がそこに配属されたことは自業自得だとも。 そう思えてよかったと思っているでしょう。そのことに感謝していると思います。 責める気はないのではないかと思います。

• okwavehide
回答No.3

あなたが疑問に思われたとおりでしょう。

• aokii
回答No.1

見栄