• ベストアンサー

電動ドライバー 

今度KR151という電動ドライバーを購入しようと思っています。 見た目や、スペックでどの程度の騒音かわかりますか。 アパートの屋内で家具等の組み立てで使用します。 騒音レベルのような感じで教えてください。 お願いします。 KR151: http://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/corddril/kr151.html 騒音: http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205786
noname#205786
回答No.1

空回転時と 使用回転時 そしてネジの種類(木ネジ 金属ネジ コンクリートネジ)で変わるが 掃除機よりは静かですよ・・

maguro07
質問者

お礼

そんなに静かなんですね。 騒音も心配なくなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラティス組み立ての電動ドライバ

    今度、高さ150cmの木製ラティスを4枚、ポストに取り付けて、 庭に建てようと思っています。 電動ドライバがあったほうが、組み立てやすいと聞きました。 私が持っている電動ドライバは、B&DのPLR36Cです。 http://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/screw/plr36c.html これで、大丈夫でしょうか? もし、役不足でしたら、どの程度の電動ドライバが必要でしょうか? 紹介いただければ、助かります。 よろしくお願いします。

  • 電動ノコについて

    電動ノコについて ・ナショナル充電ジグソー http://denko.panasonic.biz/Ebox/powertool/diy/jigsaw/ezt510r/recommend/ ・BLACK&DECKER 充電式ハンディソー http://www.blackanddecker-japan.com/products/cutting/chs6000.html ・電動ノコギリ http://www.blackanddecker-japan.com/products/cutting/ks900g.html どれがお薦めですかねー。現在丸ノコ(使いこなせません)とジグソー(安物で電線もあり、使いにくい)は使っております。使用目的は主に棚を作る日曜大工(趣味)です。

  • 騒音についての質問です。

    http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm このページの最初の行に「日常生活で「静かだ」と感じるのは45dB(デシベル)以下である。望ましい音のレベルは40-60dBであると言われている。」とありますが、このデシベル数は瞬間値のことなのか、それとも時間平均値のことなのか、どちらになるのでしょうか?

  • 電動ドライバドリルを購入予定なのですが

    値段がピンきりで、できれば安物を買いたいのですが使えるのか不安です。 主な用途は屋外でラティスの組み立て、屋内の中型以下の家具作りですが、電動ドリルに付けるバフで、実家にある古い箪笥やピアノの磨きもやる予定です。 この場合、RYOBIなど、そこそこのメーカーのものなら安物のドリルで大丈夫でしょうか?インパクトドライバは「振動」機能 があり、磨きには不適かなと思うのですが、インパクト機能ON,OFFはありますか?

  • 引越しにともなう、カーテンレール、棚板設置、等にオススメの電動ドライバ

    新居に引越すのでカーテンレール、棚板等の設置、オススメの電動ドライバを探しています。使用頻度はそれほど高くなりそうにないので、1万以上のものは不要かと思っており、購入予算は実売価格は5000円くらいまで。充電式は便利そうですが5000円クラスでは、パワーが弱いのと、交換式バッテリーパックが高いので普通にコード式で問題ありません。 自分なりに候補の機種が2点。 ブラック&デッカー  【BLACK&DECKER】 スマートドリルドライバー KR111RE http://www.blackanddecker-japan.com/products/drildriver/kr111re.html 【ミツトモ製作所】 ドリル&ドライバー 5段階トルククラッチ機能付き RDD-18  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%88%E3%83%A2%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-RDD-18-RELIEF-AC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B000FAH5EO がいいかなと思っています。 実際にこの2機種を使っている方、その他、手頃な機種、アドバイスがあれば教えてください。

  • 六角軸やSDS-plus軸などのシャンク形状

    安価の振動ドリルとボール旋盤を持っています 3つの爪みたいなのでストレート軸のドルルを固定するチャックが付いています。 商品はこれになります http://www.blackanddecker-japan.com/tools/drildriver/vibrate/kr554re.html http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/products/item_detail.php?ckbnid=1&pf=6&cid=1&csid=121&itid=55 今まで安い丸いストレートの形状のシャンクのドリル刃を使っていましたが、値段が高い高性能のドリル刃だと六角軸やSDS-plus軸のシャンクの物になってしまいます。 その形状のシャンクは使えるのでしょうか? 昔六角軸のは入るといわれた記憶があるのですがどうなのでしょうか? また、もし入るとして使ってもチャックへの負担などに問題はないのでしょうか? またチャックの対応サイズは、振動ドリルとボール旋盤共13ミリなのですが、六角軸は13mm、SDS-plus軸だと10パイの物を使いたいですが入りますでh草加? 宜しくお願いします。

  • 木工のトリマーについて教えてください。

    最近趣味で工作を始めたのですが、 トリマーという電動工具が気になっています。 選択肢がいくつかあります。 (1) ホビールーター・ミニルーター・リューターと呼ばれているらしい、歯医者さんが使うようなもの持っていて、 プロクソンの28473ハンディーマルチルーターです。 これにはトリマーのように使えるアタッチメントがつけられるらしく、 ビットも種類は10種しかないようですが一応あるようです。 (2) blackanddecker(ブラックアンドデッカー)というところの、 18Vリチウムコードレスマルチツールhttp://www.blackanddecker-japan.com/evo183/ や、 それの別バージョンであるコード付きボディに、 いういろいろなヘッドに取り換えて使うことができるので、 スターターキットとは別に別売品であるトリマーを買う。 これは、家には電動工具がドリルドライバーしかないので、ちょうどいろいろな工具が増えておもしろそうだと思っています。 しかし、WEBカタログを見るとトリマーは9000回転しかなく、普通のトリマーが約3万と聞くので、きれいに安全に削れるのかどうかが気になります。 (3) 普通に、トリマーを買う。 どこのメーカーがいいのかとか、どの品番がいいのかとかもわかりません。 リョービやマキタ、日立がいいのかな、と漠然に思っています。 ・木工素人でも扱いやすく、分かりやすく使えるものがいいです。 ・女性の中でも手がかなり小さい方ですので、細身が使いやすそうに思います。 ・もしも調子が悪くなったときに、修理やメンテナンスをやってくれるところがいいです。 ・使う木材はそれほど特殊なものはないと思っています。ホームセンターで買える木や、合板がメインになると思います。(のめりこんだらその後は分かりませんが。) よろしくお願いします。

  • 三相誘導電動機の最大トルク

    三相誘導電動機の最大トルク(停動トルク)に関して質問します。 三相誘導電動機の最大トルクの条件について調べると、 1) s=r2/x2の時となっているもの       https://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2005/00130/contents/0026.htm  https://jeea.or.jp/course/contents/12130/ 2) s=r2/√((r1^2+(x1+x2)^2)の時となっているもの https://em.ten-navi.com/dictionary/2737/ https://brionac-yu-yake.org/electric-machine/induction-motor-max-torque.html#%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AF の2つが存在します。 1)は、二次側のみの等価回路から導かれていますが、2)は二次を一次に換算した全等価回路から導かれています。 これはどちらが正しいのでしょう?

  • 練習台(サイクルトレーナー)について

    当方、自転車をやっているものなんですが、近々サイクルトレーナーを購入しようと考えています。 ↓例えばこんなものです。 http://www.cycle-yoshida.com/asap/tacx/trainer/t1050_page.htm しかし、住んでいるのがアパート(1階)ということもあり、隣人の方への騒音になってしまうのではないかと心配しています。 大体で結構ですので、使ってみたときの音の大きさなどを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 申告期限後でも医療費控除が受けられる?

    私はサラリーマンです。 平成17年中に多額の医療費を払ったのですが、 平成18年3月15日までに手続きが間に合わず そのままあきらめていました。 でもhttp://www.ubc-japan.com/info/news0110.htmを見て 今からでも出来ることを知りました。 そこで質問なのですが、その場合17年度の源泉徴収票で17年度分として申告しないとダメなのでしょうか? それとも、18年度の源泉徴収票でできますでしょうか? 17年度の源泉徴収票は捨ててしまったんです。。。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう