• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わざと他の女性の名前を呼ぶ彼)

彼が他の女性の名前を呼ぶ理由とは?冗談なのか真剣なのか

pome0721の回答

  • pome0721
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

わざと他の女性の名前を呼んだんじゃなくて間違って呼んだんだと思います。 最初の寝言は、どうか分かりませんが2回目のやつは愛人2号の名前を間違って呼んだから、すぐに貴方の名前に訂正して、そこを責められたから、おこられたくなくて 「わざとだよ」 なんてごまかしたんだと思います。たしかにバカにしてると思います。 不倫・遠恋なんですよね。そもそも浮気性の男なんだし遠恋なら愛人2号がいてもおかしくない気が・・・。 ちなみに他の女性の名前は奥様ということは、ありませんか?

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 既婚者のこのような質問しかできませんこと今後良く考えて行かなければと思っております。

関連するQ&A

  • 彼が酔ってベッドで話した事について

    彼50代男性既婚。 私40代後半バツ一。 遠距離。 週末に彼に会いに行きます。 そろそろ一年になりますが、たくさん思い出もあります。 彼は女性好き 目立ちたい。 同級生や趣味仲間の女性も多数。 以前に酔って寝言で幼なじみの同級生の名前を何度か呼ばれた事があります。 寝言の名前はまだなんとか理解もしました。 仕方ない。と… 以下、大変書きにくい失礼な内容でありますこと、御承知おきくださいませ。 昨夜また酔ってベッドの中で 入れていい?。と聞かれ いいよ。と答えました。 彼はこの間ダメって言ったから。 私はそんなこと言ってないよ。 彼そうだった? と。 あと、同級生の幼なじみの女の子の名前を昨夜も一度言われた気がしました。 これは聞き違いか?私も定かではないです。 彼は自身の男性としての機能の話しも悩んでいるところがあります。 女房にも言ってないし、女房とも何年もないということも言っておられます。 私とは身体が機能するとお礼を言われます。 毎日の心の支えであるとも言われますが。 不倫関係でありいつかこの関係もどうにか解消しなければといつも思い、このことだけでも悩み、今回の彼の会話はそれ以上に辛く、一体なにがどうなの?と思いました。 彼に一緒にいる人は私ではないんじゃないかと思う。自分自身をよく見つめてみたら。と伝えました。 彼は会話覚えてない。もう呑むのやめるよ。 でも、俺がどんなに愛しているかどんなにお前といたいと思っているのか伝わっていないのが悲しい。と返事がきました。 如何思われますか。 不倫関係も承知してのご質問御承知おきくださいませ。

  • 寝言でほかのの女性の名前があがるのはどんな心理?

    付き合っている彼51才既婚 私47歳。遠距離 今回で2回目です。 状況はかなりお酒を飲んだ後に寝ると同級生の女性(おさななじみ)の名前を口にします。 寝言というのはちょうど夢を見ていた時に出てくる登場人物とかの名前が出るとありました。 そう考えますと前回は同窓会の飲み会をその幼なじみが幹事でやっていた頃、今回は一昨日にその同窓会があったことなどでそんな夢をみていたから??? 彼にその話をしますと それは絶対関係ない、何でそういったのかはわからないけど、本当にただの同級生で もし心配するならこんど三人で会おう。俺を信じてくれないの? もしお前とのことが嘘ならお前のところ(私の住まい)にも行ったり、俺が大切にしている30年毎年行っている場所に来月行こうなんて言わないと真剣に話しをしてくれます。昨日は私も2回目だったこともありとてもショックな気持ちも素直に話をしました。すこし彼は泣いていたようでした。 お互いの気持ちをきちんと話もしました。 どういう風に整理したらよいでしょうか。  

  • 女性の意見が聞きたいです

    幼馴染が好きになり、デート誘って3~4ヶ月に一回夜景とか見に行くのですが、好きとか、付き合ってと遠回しに言ったら、 何言ってるの?冗談はやめてよ?と茶化されて相手にしてくれません・・・本気で言ったら考えて上げるとも言われました。しかし次の日、メールしたら私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘いなよって入ってきました。そこで僕は俺、お前と行きたいんだけどって送ったのですが、返信はありませんでした・・・これって女性から見てどうですかね?諦めたほうがいいですか?

  • 寝言で他の女の人の名前を、、

    2ヶ月前から、付き合ってる彼女から、 突然、もう会えないとのメールがありました。 理由は、僕が寝言で他の女の人の名前を呼んでいたらしいです。 その名前の人は、彼女との出会いよりも前、 キャバクラに行った時に着いた子の名前でした。 しかし、僕はその子の事は、好きでもないですし、 営業電話も、うざいって思ってたぐらいなので、なぜその名前を呼んだのかわかりません。 その事も彼女に説明しました。 が、一度冷めてしまったものは、ダメっぽいです。 ただ何度も謝って、僕の彼女に対する気持ちをメールで送るうちに、 最初は完全にお別れモードだったのが、一人で考えたいから、とにかく会えない って事なので、お付き合い休止って事にしてもらえました。 しかし、この先どうしたらいいかわかりません。 ちなみに彼女は、あまり遊んだりするタイプではないです。 あと、普段は常識の範囲のお願いは、たいがい聞いてくれます。 そして、まじめな性格です。 どなたか経験者、又は同じような性格の女性の方、アドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 寝言で言う幼なじみの彼女

    寝言で彼が幼なじみの彼女の名前を呼んだのを2回聞きました・ 彼は真剣に本当に幼なじみでということを説明してくれました。 彼の両親は離婚されていて、小さいときも彼女の幼なじみのお父さんの遊んでもらった記憶、彼女のお兄ちゃんと遊んでいた記憶、もちろん彼女との記憶が強いようであることは彼の話からも分かります。寝言の領域に入り込むことは無意味だと理解もしています。 先日彼と一緒に旅行に出掛けました。彼が何十年も行っている場所でした。 彼が昨日‹いつも幼なじみにお土産を買って帰るのが恒例なんだいつも飛行機の最終便で帰るからその時に電話して持って行くからと言って持って行くんだけど今回は買わなかったな、まあ行くともあいつには言ってないからいいや›という話をされました。 これって何を言わんとしているんだろうかと理解ができません。 私は聞きながら<そうなんだね>としか言いようがなくて・・・ 私が単純に思うのは その彼女のほうが潜在的にも彼は必要としているのではないのかなと思うのです。私とは遠距離でもありますからすぐに会えないことも言われることもありますし・・ どう思われますか?

  • 女性に質問です

    くだらない質問にお付き合いください。 若い女性が、オジさんに惹かれるって、どういう理由でしょうか? 経済力、人生経験、社会的地位、包容力 ????? オジさんと若い女性のカップルが成立する(不倫というケースが多いですが)のは何故かと。 PS; 不倫は社会的・道徳的にNGであることは重々承知で書かせてもらってます。

  • 布団の中で、他の女性の名前を呼んだ。

    30代主婦です。 いつも拝見させて頂いてます。 同じような悩みを持っている方の質問や回答などを見ては、 自分の事と重ね合わせ、腹を立てたり、 励まされたりしております。 つい今しがた、 旦那が他の女性の名前を口に出しました。 ○○ちゃ~ん。(昔の浮気相手の名前) ○○ちゃ~ん。(私の名前) ○○ちゃ~ん。(子どもの名前) 浮気相手の名前を呼んだ時は、 口がこもっていたのですが、 私や子どもの名前を呼んだのは、 まるで何かを取り繕うかのようにハッキリ聞こえました。 一年以上も前に別れた浮気相手の名前です。 旦那が眠りに入る最中のことです。 私は体中の血が熱くなるのを感じました。 腹が立つというか、 冷静で居られません。 すぐ、旦那に問いただしたのですが、 言った言わないの水掛け論です。 もし、本人が気づいていたにしても、 言ったとは認めないでしょう。 とにかく、今は冷静でいられません。 とっても悔しい気持ちです。 朝になったら、話し合うつもりです。 何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 好きな人から愛しの〇〇(私の名前)と言われた

    質問です。 好きな男性から愛しの〇〇(名前)と会話の初めに言われました。 男性は好きでもない人に言うのでしょうか? 以前もきれいなお姉さん~と冗談っぽく言われましたが、決してチャラい人ではないです。 その方は年上で真面目そうな方です。 よく喋るし冗談聞くだろうなど思われ、深い意味なく言った言葉なのか……… その人は1人の女性に好意を寄せられてるのですが、それに彼は気づいていて、困ってると話していた時の流れで、俺も好き嫌いハッキリしてると言っていました。 もちろん真相は本人しかわかりませんが、皆さんの意見が聞きたいです!

  • すごい名前(呼び方)を考えてください☆

    "my little sexy mink"に匹敵するぐらいすごい名前(男性向き)というか呼び名が思いつきません。 上のは女性向きで少々怪しいですが、悪口とかではなく優しく呼びかけているものとお考えください。 友人から冗談で呼びかけられたので、すんごいお名前くれてありがとうと言った所、「俺にもすごい名前ちょうだいよ」みたいなことを言われたのに即答できなかったもので、みなさまのアイデアを頂戴できれば・・と思った次第です。 非常につまらない質問ですみませんが宜しくお願いします。出来るだけインパクト大で相手を褒め称えるようなのがいいです。

  • 数年前までよくテレビで見かけた女性タレントの名前

    先日、友人と買い物をしている時に、その女性とよく似た人を見かけました。友人と「あの人って、えっと・・・よく似ている人いるよね?」となったんですが、2人ともイメージは同じですが、名前がでてきません。下の名前はたしか「さやか」で、少し口が大きく(たらこ?)テレビでお見受けする限り、生意気なキャラのイメージでした。そのタレントは、未成年だった頃?付き合っていたジャニーズのタレントが駅で喫煙していた所を同席しており、週刊誌等にキャッチされ、その後見かけなくなりました。名前が思い浮かばずモヤモヤしています。くだらなくてすみません。