寝言で他の女性の名前が出る心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が寝言で幼なじみの女性の名前を口にすることがあります。寝言は夢の中の登場人物の名前が出ることがあるため、前回は同窓会の思い出が関係しているのかもしれません。しかし、彼氏はその女性とはただの同級生であり、信頼していることを伝えてくれます。
  • 彼氏はもし心配なら三人で会うことを提案しており、自分の気持ちを伝えるために重要な場所にも一緒に行くと言っています。彼氏は真剣に話し合おうとしており、彼女との関係を大切にしていることを示しています。
  • 気持ちを整理するためには、お互いの気持ちをしっかり話し合うことが重要です。彼氏に信頼されていることを感じながら、彼女自身も自分の気持ちを素直に伝えることが大切です。この問題を乗り越えるためには、お互いのコミュニケーションを大切にして、信頼関係を築くことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝言でほかのの女性の名前があがるのはどんな心理?

付き合っている彼51才既婚 私47歳。遠距離 今回で2回目です。 状況はかなりお酒を飲んだ後に寝ると同級生の女性(おさななじみ)の名前を口にします。 寝言というのはちょうど夢を見ていた時に出てくる登場人物とかの名前が出るとありました。 そう考えますと前回は同窓会の飲み会をその幼なじみが幹事でやっていた頃、今回は一昨日にその同窓会があったことなどでそんな夢をみていたから??? 彼にその話をしますと それは絶対関係ない、何でそういったのかはわからないけど、本当にただの同級生で もし心配するならこんど三人で会おう。俺を信じてくれないの? もしお前とのことが嘘ならお前のところ(私の住まい)にも行ったり、俺が大切にしている30年毎年行っている場所に来月行こうなんて言わないと真剣に話しをしてくれます。昨日は私も2回目だったこともありとてもショックな気持ちも素直に話をしました。すこし彼は泣いていたようでした。 お互いの気持ちをきちんと話もしました。 どういう風に整理したらよいでしょうか。  

  • fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

貴方はこれからも彼と付き合い「たい」のか? 付き合い「たい」なら、 既婚の彼に対して多くを望まない。 貴方は貴方の場所で、 貴方なりの整理をする事が大事。 彼は、 貴方との関係って完全に「棲み分け」なんだよ。 使い分けている。 使い分けるスペースがある。 そのスペースは、 限りなく交際として営んでいける(遠距離)。 そう思っている。 でも・・・ 理性では使い分けて、棲み分けていても。 その器自体は彼「自身」なんだよ。 その器の中に、 それぞれの領域が「混ざらない」ように、 仕切り板を挟んで色々なものが存在している。 それでも、 混ざる時もあるんだよ。 特にお酒を飲んだり、セックスや自己解放をした時はね? 混ざっている事も本人は自覚していない。 起きて、 素面の彼はまた棲み分け状態にあるから。 貴方は、 そんな彼を「外」から見ている。 貴方には彼のような仕切り板は少ない。 子持ちでも既婚では無い。 その辺の混ざり方は全く気にしていない。 むしろ、 より私と彼が混じり合って溶け込んでいるだろうか? それを必死に気にしている部分もある。 だからこそ、 たとえ偶発であれ、 私以外の異性の名前が、 私との時間の「中」に登場する事。 それって何だか切ない混じりなんだよ。 それはそうだよね・・・ 既婚者と私は付き合っているんだもんね・・・ 貴方は、 彼と付き合うに際して、 なるべく見たい部分だけを見ようとしているでしょ? そうしないと気持ちは上がらないから。 見たい部分があるなら、 見たくない部分だってあるんだよ。 それを貴方が見てしまった。 限られた接点の中に都合悪く見てしまった。 貴方にはそれが悲しかった。 彼は、 彼なりにはやれていると思っている。 少なくとも理性で感情をコントロール出来る範囲ではね? それでも・・・ お酒が入ったり羽目を外してしまうと・・・ 貴方にとって残念な部分が自由に動いている(らしい)。 それに対して彼もショックを受けている。 そこはコントロール出来ない領域だから。 貴方も、 泣いてくれる位の彼を感じた事で、 ある程度情状酌量の余地は感じた筈なんだよ。 お互いにお互いの「都合」の中で付き合っている。 合わない部分を一々気にしていたらやっていけない。 ↑それは、 貴方なりの「どういう風」にも繋がっていく目線。 お互いに十分過ぎる位良い歳。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方にも心の「ゆとり」が必要な関係。 こういう事を機に、 お互いに素直な話し合いが「出来た」。 貴方は、 彼の夢が形を変えて二人のコミュニケーションを創った。 そう考えてみる。 大切にしてみて☆

fukema
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 お互い十分すぎるくらい良い歳。そうなんですよね。 彼の立場もあります、そんな中であることも十分に今までのことを踏まえて後悔のないように自分の気持ちを話たり、そして無理せず、(ゆとり)に努力します。 こんな人を好きになってこんなこと言えないことも分かったうえで生き様が素敵な人になりたいです。一つは彼の笑顔に出会えたことが一番うれしかったのでそれだけでも十分に思わないといけないのについ欲張ってしまうのですね。。ココがオシャレにならないところなのです。トホホ。。。 いつもありがとうございます。心から感謝申し上げます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>Q 寝言でほかの女性の名前があがるのはどんな心理? ほお…(・_・) それは心配ですね… >付き合っている彼51才既婚 私47歳。遠距離 えっ?(;゜Д゜) >彼51歳既婚 (゜Д゜) >既婚

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 仰る通りで・・

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

う~ん、冷静に考えるとそりゃ既婚で他所に女がいる時点で「信じられる男」の訳がないですよね。 女性を好きな男性というのは間違いないと思います。 ただ幼なじみとのこと、何かあるならとっくになってる気もします。

fukema
質問者

お礼

仰る通りです。本当にそうです。 ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

>私は今日彼にメッセージを送るとするならどんな風にいつものLINEのやりとりを >するのが良いでしょうか? >昨夜は私も酔っていたからごめんなさい。??昨夜はお疲れ様。??と普通の内容?? >もう昨夜のことに触れるのはやめたほうが良いでしょうか?いかが思われますか? 私は、この回答でいつも言うことなのですが、LINEやメールで貴女の本心が 全て伝わると思っていますか!? 謝るのにLINEで謝りますか!?それって本当に謝っていることになるのでしょうか!? 私なら、彼に自宅に来てもらって、手料理を振る舞った上でちゃんと相手の目を見て 「ごめんなさい」と言います。それが誠意のある謝り方だと思います。これで彼が 許してくれなければ、逆に距離を置いても良いかと思いますよ。 もし自宅に呼べないのであれば、外で会ってちゃんと謝って晩御飯を食べに行って 気分転換すれば良いのではありませんか。変な言い方をしますが、仲直りのセックス しても良いかと思いますよ。 私は妻と喧嘩したことがないのですが、仲良くなるには毎日のスキンシップは必要ですし、 大事ですよ。スキンシップをちゃんとしていれば喧嘩することもないですよ。 セックスはスキンシップの一つだと私は思います。

fukema
質問者

お礼

わかりやすく、心の接し方なお話しをありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私の本音を言わせてもらうと、何でそんなことで悩むのかが分かりません。 あくまでも夢の話しであって、事実ではないのですよね。もし事実が出てきたら あの時の寝言は本当に思っていた事の証拠になりますが、今はそのような事実も ないのであれば、いちいち彼に言うことも可笑しいですよ。 私の知っている男性は、毎日寝たら寝言のオンパレードで、誰かと会話している ような現実的な寝言を言います。でも本人は覚えていないのです。人間は過去に 凄く衝撃を受けたことやショックを受けたことが脳の記憶に残り、夢の中に出てくる 場合があるとはお聞きしましたが、彼の場合はたまたま幼馴染であっただけです。 貴女が意識しなければ波も立たずに済むことを貴女が口にしたことで貴女方のこれまでの 関係が可笑しくなりますよ。夢は事実ではないのですから、事実が出てこない以上 追及するのは人間関係を可笑しくするだけです。

fukema
質問者

お礼

まさしく仰る通りでございました。 本当にわたしが寝言のことを話してしまったものだから彼もなんでそんなこと言うの? という雰囲気になってしまったのです。 そこから今までの話を全部ひっくり返して話すことまでにもなり、一睡もできない状態にもなり最悪なおかしなことになってしまいました。

fukema
質問者

補足

私は今日彼にメッセージを送るとするならどんな風にいつものLINEのやりとりをするのが良いでしょうか? 昨夜は私も酔っていたからごめんなさい。?? 昨夜はお疲れ様。??と普通の内容?? もう昨夜のことに触れるのはやめたほうが良いでしょうか? いかが思われますか?

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>寝言でほかのの女性の名前があがるのはどんな心理? ↓ 66歳 男性 お二人を存知あげず、まして交際内容や心の内を知る由も無いのに憶測を申し上げるのは非礼かつ不適切だと思いますが・・・ 実体験で申しますと・・・<順不同> ◇憧れ思い焦がれている潜在心理が夢にまで出てきた。 ◇具体的なデートや交際やアプローチ等を伴わない相手なら名前までは具体的に出てこないので、二人の関係は過去~現在~将来、貴方にとって要注意の相手・ライバルだと思います。 ◇夢の中に具体的な名前やシーンが出る場合は、多くの場合が映画とかテレビ、ケンカや旅行等の感動や悲喜交々のショックや印象的な出来ごとの中に登場するので、前後の関係や相手との繋がりについて、登場シーンや展開を機会があれば観察・確認・打診してみる。 それは、彼に対しての軽い警告や注視の意思表示でもあり、現実の生活で貴方にとって都合の悪い、気持ちを傷つけたり不快な事態、トラブルや嫌な展開を未然に防止する為でもあります。 何事も無く、お二人で笑えるような事柄、または偶然の出来事等で有りますよう、心より祈念申し上げております。

fukema
質問者

お礼

ご丁寧なメッセージありがとうございます。 昨夜最後に会ってるときは二人笑顔が一番だよね。と話していました。 そうなるようになりたいと思います。

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.2

寝言は個人差がありますので、その男性がどのくらいの頻度でどういったことを言うのかが決め手になるのではないかと思います。 今後も特定の女性の名前だけをよく言うようであれば、ちょっとアウト気味な気がします。 その場合は、「もし心配するならこんど三人で会おう」ということなので、3人で会うようにしてみてはどうでしょうか。 その男性は本当に何もやましいことがなければ3人で会うのに抵抗を示さないと思いますが、もしやましいことがあれば、その提案をしたときに「俺のことが信じられないのか」と抑えにかかるか、「お前だけだから信じてくれ」とか懇願して合わせないようにするでしょう。(相手の女性に質問者様のことを紹介できないから)。 男性が泣くというのも、演技派の男性(自分に酔いやすい人)にはよくあります。 ちょっと冷静にその男性のことを見てみて、何かあれば次の行動を起こすと考えておけばよいと思います。

fukema
質問者

お礼

いつも話をしてくれる女性の話なので、特に最近は同窓会関係で絡みもあるので、そして幼なじみという関係からすると、そしと彼はとにかく地元が大好きなので。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 彼51才既婚 私47歳 詮索はしませんが・・・      そも夢の中に出てくる人の名前なんていい加減なものです。 この前NHKのテレビで放送していましたが、(番組内容は夢・・・関連だったような)寝ているところを終夜カメラで写していました。 途中寝言で苗字を呼びましたが、その人の周囲にそのような苗字の人は全くいないという事でした。 本人でさえ???の状態。 夢なんてその程度のものです。

fukema
質問者

お礼

そうなのですね。 とても参考になりました。 本人にまったく自覚がないので 本人もなんでなんでという???しか残らないのか? という感じでございました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝言で言う幼なじみの彼女

    寝言で彼が幼なじみの彼女の名前を呼んだのを2回聞きました・ 彼は真剣に本当に幼なじみでということを説明してくれました。 彼の両親は離婚されていて、小さいときも彼女の幼なじみのお父さんの遊んでもらった記憶、彼女のお兄ちゃんと遊んでいた記憶、もちろん彼女との記憶が強いようであることは彼の話からも分かります。寝言の領域に入り込むことは無意味だと理解もしています。 先日彼と一緒に旅行に出掛けました。彼が何十年も行っている場所でした。 彼が昨日‹いつも幼なじみにお土産を買って帰るのが恒例なんだいつも飛行機の最終便で帰るからその時に電話して持って行くからと言って持って行くんだけど今回は買わなかったな、まあ行くともあいつには言ってないからいいや›という話をされました。 これって何を言わんとしているんだろうかと理解ができません。 私は聞きながら<そうなんだね>としか言いようがなくて・・・ 私が単純に思うのは その彼女のほうが潜在的にも彼は必要としているのではないのかなと思うのです。私とは遠距離でもありますからすぐに会えないことも言われることもありますし・・ どう思われますか?

  • 寝言の内容は深層心理を表すものなのでしょうか?

    (カテゴリを変更して再度質問いたします) 最近、私の寝言について、パートナーから大変ショックな内容を聞かされました。 彼の話によると、ただうなされているようでもあるけれど、 聞きようによってはセックスの時のあえぎ声のようにも思えるとのこと・・・(恥) というのも、しっかり彼の名前を呼んでいる時もあるそうです。 でも、問題なのは、彼以外の名前もいくつか出てきたというのです。 よく、浮気相手の名前を寝言で言ってしまい、彼女にバレたというような話を聞きますよね? まさにその状態なんですが、もちろん私には浮気の事実はありません。 それに、そのような内容の夢を見た記憶もないのです。 彼は、自分とのセックスに不満があるからそういう夢を見てしまうのだろうか、 もしや本当に浮気をしているのではないだろうか、という不安もぬぐえないようです。 確かに、自分が逆の立場なら心配になると思います。 私自身も気になって仕方がありません。 彼とのセックスに何の不満もありませんし、ほかの人に気持ちがあるということもありません。 どうしてそんな寝言を言ってしまうのか、私が聞きたいくらいです。 彼から衝撃の事実を聞かされたその夜も、叫んだそうです。 その日は幸い(?)彼の名前だったそうです。 どんな叫び具合なのか、寝言に登場する名前は実在の人物のものなのか、 一度レコーダーに録音して自分で確認しようと思っています。 第三者からみれば笑える内容だと思いますが、私も彼も、違う意味で本気で悩んでいます。 深層心理に詳しい方、何かアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 寝言で元カノの名前を・・・

    ついさっきまで彼女(付き合って2週間)が私の家に泊まってましたが、私が寝言で元カノ(別れて2年)の名前を言っていたみたいで・・・。 それを聞いてしまったらしく、怒って出て行ってしまいました。 追いかけて、何度も謝りましたがダメでした。 確かに元カノが夢に出てきて私と話しているのは覚えているんです。 なので、目が覚めてから彼女に「俺、寝言言ってなかった?」と聞いたら、「○○子って何回か言ってた!」とひどく怒って言われました。。 元カノの話は今の彼女と付き合う前に話をしたことがあったので、彼女は名前も知っています。 いまは元カノとはもう一切連絡を取っておらず、何をしているのかもわかりませんし、ヨリを戻したいとも思ってません。 それを伝えたのですが、帰られてしまいました。。 本当にいまの彼女のことが大好きですし、ずっと一緒に居たいと思ってます。 さっき、弁解メールを送ったのですが反応なしでした。。 ほんとに困ってます。 どうすれば信じてもらえるでしょうか?

  • わざと他の女性の名前を呼ぶ彼

    お相手50代男性既婚者 私×一 遠距離恋愛 8か月になります。趣味を通じて知り合いました。 以前に寝言で幼なじみの女性の名前を呼ばれたことが2回ありました。 でも、これは寝言なので寝言をいう状況や状態なども考慮して彼をせめることもできず何とか納得しました。その時に寝言だから仕方のないことだけれども悲しい思いであることは告げました。その時に何度も謝ってくれました。 先日、また彼が違う名前を呼びました。その次にすぐに私の名前を呼びました。 今度は全く違う名前だったので「え?」と思い彼に問い詰めようかと思いましたが「やっぱりなんでもない、」と黙っていましたら彼の方から「わざと今違う女性の名前言ったんだよ、寝てるかと思ったから」と言われました。なんだか力が抜けたと言いますか。なんてひどいことをするんだろうという気持ちになりました。その名前もそう考えると私の一番上の文字と上記で述べた名前の幼なじみの名前を合体させたような名前にも当てはまります。 次の日にも彼に「意地悪だよね」と話すと「寝てるかと思って冗談だよちゃんと言ったことも覚えているし」と言っていました。 これも冗談で笑ってしまえばよい話なのでしょうか。 なんだかバカにされているような気になりました。一番嫌いなパターンなのですが、いろんなことを楽しむぐらいの心意気がないとということなのでしょうか。 別れなければならない関係ということも十分承知です。 これを読まれて不倫なんだからこんなこと質問するなとおしかりも承知での質問でございます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 寝言でケンカ‥

    彼氏と一緒に同棲をしているのですが、この前私が寝ているときに寝言で他の男友達の名前を言っていたそうでケンカになってしまいました。朝起きたら、彼氏に他の男がいいならその人と付き合っていいから。って言われてしまいました。寝言なので、私はまったく覚えていません。もちろん申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、寝言で言った男友達とはそういった男と女の関係は一切ないし、ただの男友達です。その日の前日に友達の誕生日パーティーでその男友達含め、友達みんなで遊んでいたこともあり、夢を見ていたのかなと思います。彼氏にちゃんと話をしたのですが、わかってもらえません。最近ケンカばかりしていたので、彼氏にとってすごくショックだったのだと思うのですが、でも実際隠し事をしているわけじゃないので、どうしていいかわかりません。みなさんはこういうことありますか?

  • 夫の寝言と悲鳴について

    夫が時々寝言を言います。私の眠りは深い方なので、もしかしたら“時々”という頻度ではないかもしれません。 でも、寝言は面白いことを呟いているだけだし良いのですが、たまに、頻度で言えば半年に一回ぐらいでしょうか、悲鳴をあげます。一番初めに悲鳴を聞いて飛び起きたところ、体も一瞬起き上がったので、私は突然何か発作が起きたのか、幽霊に魂を抜かれたのかと思ってしまったぐらいでした(笑)夢で、たくさんのネコが顔に飛びかかってきたとのこと。 最近悲鳴をあげたときの夢は、地面に居たヘビが自分の顔に飛びかかってきたとのこと。他の寝言のときや悲鳴は夢は覚えていないそうです。ネットなどで色んな話を読むと、私の夫はまだ重症ではないと思うのですが、今の状態で病院に連れて行ったほうが良いのか、悩んでいます。悲鳴をあげたまま、息が止まるんじゃないか、、、と心配もあります。寝言を言う人はストレスがある人、などと聞きますが、確かに夫は、仕事の愚痴など一切言わないし、普段はおしゃべりな方ではないので、もしかしたらその分ストレスがあるのかもしれません。寝言もはっきりと大きい声で言っているので、それでストレス解消しているとか?

  • 幹事

    同窓会、同級会それぞれの幹事にはどのような人がなりやすいですか?

  • 同窓会、同級会

    同窓会と同級会の違いを教えてください また、それぞれ主催する(幹事)は誰ですか?

  • 幹事をなぜか任されるんですけど

    学生時代の同窓会がよくありまして、よく参加していました。 しかし開催されるたびに会費が高くなって料理がしょぼくなってきます。 「ぼったくられてるんだよ」と一部の人間が(陰で)騒ぎ出し それならいつもの会には参加せず、自分たちで同窓会をしよう!となりました。 で、オリジナル同窓会をしたい!と相談されまして、私が幹事をしました。 初めて幹事をしたのですが、結構リーズナブルな値段で ご飯もたくさん食べ、楽しく長時間みんな話しができてよかった会となりました。 1回目の幹事は3人でしたのですが、幹事の中のM子さんが残ったお金をくすねていきました。 M子はバレてないと思ってるようですが、ちょっと後味悪かったです。 すると、よっぽど楽しかったのか 参加したみんなに「次もよろしく!」と言われ 今度は、幹事はM子を省いた2人で仕切って、2回目も開催しました。 2回目は、いつもの(昔の)同窓会がどれだけボッタクリだったのかと言う 悪口大会になっており、気分が悪くなりました。 準備とかも幹事2人としたので結構大変なものだったのに 悪口大会になって残念な思いをしました。 誰かが「また集まりたい!」と言う発言から火がついて 3回目になる今回。 正直私自身「ちょっと集まり多くない?」とも思ったのですが まぁ、幹事である私がギリギリ計算して お金もかからないし、別に暇なのでいいかなぁ と、前回の幹事と2人でまた開催することにしました。 予算と、会費の計算、日時などを幹事と打ち合わせをしたんですが 後日、その幹事から「会費から俺に3,000円くれないか」と 連絡がありました。 がっかりでした。 もちろん幹事として彼にお金を渡す話も、食費の内容も店の制限時間なども 事細かく説明したのに 何も聞いてなかったのです。 最初に話しした内容と違う料理を提案してきたり明らかに予算オーバーな ことを言ってきまして いちお、同級生悪口大会で、悪口言われてた人を 「今回誘ったよ。いいよね?」とか言う始末。 え?嫌いな人誘う?、悪口言ってた人誘う???? 2回目に来た別の人も「○○さん誘ったからね~」とかラインで言いたい放題。 いやいや、その人も悪口言われてた人だし・・・。 人が増えると、料理とか会場とか変更しないといけないし おいおい、それぞれ勝手なことしないでくれ~ というのが今の状態です。 正直、悪口を言う集まりには行きたくないし 日時や会費などLINE通達してるのですが みんな、ただ会費を払って食べるだけ。 なので、勝手に人を連れてきたりしたら困るんだけどなぁ・・ って、わからないんでしょうか そもそも悪口を言ってた人を連れてくる神経がわからないです。 一応同級生ですけど 私の同級生はみんな頭がおかしいんでしょうか? 当日、勝手に旦那を連れてきた人もいました(その旦那は全然同級生でない) 「どうなってるの」と仕事中にしつこく電話がきたりしまして えーなになに、LINE見れば?いきなり電話してくるの常識はずれ?とか思ったり。 今更ながら、 結構準備とか万端でやったのですが 勝手に人数増やされたりして対応が難しくなりつつあります。 評判の良くない(悪口大会で言われてた人)も数人来るわけだし 「もう。行かないっかな~」とも思っています。 幹事を任され、準備までほぼ完璧にした今 みなさんが同じ状況ならどうしますか? あと年齢は30代後半という(笑)結構大人なんです

  • 旦那に感づかれている?

    先日の質問に答えてくださった方々ありがとうございます。 自分なりに彼への整理が出来、連絡しちゃうかも→絶対に連絡しない気持ちに変わりました。 先日の質問の続きになるのかもしれませんが、 旦那に感づかれているかもしれません。 というのは、たまたま過去の話になったときに、 「一般的に女の恋愛は上書き、男はそれぞれの元カノフォルダに保存と言われるけど、 お前はまだ○○(彼)というフォルダが残ってるよな。しかもゴミ箱にも棄ててない。」といわれたことです。 わたしはいまだに彼の夢をよく見るし、寝言がうるさいらしいので、 彼の名前でも夢の中で呼んじゃったのを旦那に聞かれたのかなと思ったけれど、 「オレが入院して同窓会へ行けなかったの残念だった?○○に会いたかったんじゃないの?」とか 言われます。 何で突然そんなことをいいだしたのかわかりません。 ラインは消してますし、会った証拠はないはずです。 なのに、どうしてそういうことを言うのかわかりません。 ちなみに○○以外の元彼については感心ないみたいで、 ○○と同窓会のことで頻繁に連絡を取り合っていたのが気に入らなかったみたいです。 ラインを頻繁にしていたのは半年前~2ヶ月前の話です。 OKWaveも毎回ログオフしてますし、見られたとは思えません。 (会ったことは絶対に言っていませんし、2ヶ月も前の話です。) 生々しい話で申し訳ありませんが、旦那は夜の営みが大好きで、 週に3回ぐらいが理想だと言います。(結婚13年目) さすがに妊娠直後はレスになりました(断った)が、現在は週に2~3回営みがあります。 そのときも、「○○とオレとどっちが気持ちいい?」と聞いてくることがあり、 萎えてしまい、イカなくなってしまいました。 「20年も昔のことだし覚えてないよ」と言うと、 「20年前ねぇ・・・。幹事のよしみで2人で同窓会でもしたいと思ってんじゃねーの?そしたら絶対にヤルよな、お前。試してみたいんじゃない?今の成長した自分と・・・。」といわれました。 なんで突然そんなことを言い出すのか不思議だし、何か証拠があるのかと不安です。 私の営みのときの態度が極端に変わったとか些細な行動が彼に伝わっているのでしょうか。 せっかく連絡を絶つ決心がついたのに、なんでこうなるのか・・・。 とくに男性の方、突然昔のことを執拗なぐらいに聞いてくる心理を教えてください。 義母のことはまた別のカテで質問させていただきます。 心配してくださった方ありがとうございます。