• 締切済み

海外からの宅配

妹が海外から、郵便局を利用して私に荷物を送ってくる予定です。 妹が留学中に使っていた生活用品で、重さが20KG程度になります。 いくつか疑問があるのですが (1)荷物が到着したという通知は、どこから来るのでしょうか? (2)輸入申告をするため税関へいかなければならないですか? (3)通関手続きが終われば、その荷物は自宅まで持ち帰らないといけないですか?荷物の送り先住所は自宅になっています。

みんなの回答

回答No.1

http://www.post.japanpost.jp/int/use/receive.html いろいろなケースがありますので、上記ページを参照してください