• 締切済み

2015パ・リーグの順位は?

皆様の今年のパリーグの予想をお聞かせください。やはりオリックスとソフトバンクの一騎打ちでしょうか?ちなみに言いだしっぺの予想は・・・ 1位・・・・ソフトバンク  秋山監督去ったあと、工藤新監督の采配しだいでしょうが選手の心構えがほかのチームと違うのでは? 2位・・・・ロッテ 単なる筆者の思い付きですが、スタートダッシュに成功し、そのまま勢いで走り抜けていくような気がします。根拠はないのですが、 3位・・・・オリックス 昨年の雪辱目指して補強は抜かりないのですが、今ひとつ波に乗れず、結局3位狙いに絞っていくのでは 4位・・・・西武 走行守とも特に穴はないのですが、同様に決めてもなく、このへんが落としどころとしか思えません 5位・・・・日ハム 選手のまとめ役だった稲葉が抜け、大谷ばかりが目立つのにほかの選手がやる気をなくす公算大 と考えます 6位・・・・楽天 監督がしょうもないでしょう。ほとんどの選手がやる気をなくしてチームが空中分解状態になるのでは?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.6

1位:ソフトバンク(やはり戦力が整っていると思います) 2位:オリックス(昨年の悔しさはあると思いますし戦力補強もすごいですが優勝は厳しいのではないかと) 3位:日本ハム(やはり勝ち方を知っていると思います) 4位:西武(大きな補強は無いですが去年の様なことはないかと) 5位:ロッテ(成瀬の穴はやはり大きい) 6位:楽天(大久保監督には頑張って欲しいですが戦力的にはかなり厳しいかと) いかがでしょうか。

jyunkyuu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。ロッテをどう評価するかですね。ペナントが楽しみですね。

回答No.5

パリーグは難しいですねぇ。 1位 ホークス(松坂を外せば、優勝間違い無し) 2位 ロッテ(周期的にいきなり上にくるチームなので、今年辺りは…) 3位 オリックス(補強はすごいが、空回りの予感。だがダークホースの一番手ですね) 4位 日ハム(なんやかんやで勝って来てるチーム) 5位 西武(イマイチ戦力が…) 6位 楽天(田中の穴が埋まり切れてない) 4位以下は団子状態でしょうね。 どこが上に行ってもおかしくない。 1位~3位も気を抜けば順位は変わるでしょう。 ただ、ホークスは松坂に固執すれば下に堕ちるでしょうね。 それにグランドを狭くしたことが裏目にでる可能性もありますね。 広い福岡ドームが良かったのに。 あのハゲオーナーのセンスの無さには呆れます。

jyunkyuu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。そうですよね、今年のパリーグは難しいですよね、ロッテが不気味ですよね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

前後期戦だからね。 ワールドベースボールに一線をひく、球団が上位でしょう。

jyunkyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうご座おました。これもペナントの大きな要素になる時代ですね。 セリーグではこれをやってる中日が最下位候補、どうなるでしょうねえ

回答No.3

優勝: オリックス(「頑張ろう、神戸!」が合い言葉の阪神・淡路大震災から20年、合併球団誕生から10年の節目、万全の大型補強で負けられないシーズン) 2位: 福岡ソフトバンク(松坂が?だが、日本一になっても補強の手を緩めない姿勢がすごい、工藤監督の手腕が未知数だが長丁場で豪腕揮えるか) 3位: 千葉ロッテ(伊藤イズムがやっと浸透してきた、勢いに乗れば手強い) 4位: 埼玉西武(昨年メヒア/中村の本塁打王揃い踏みも地味に終わる、今年も地味にCS進出狙いか) 5位: 北海道日本ハム(大谷の二刀流で脚光も、チームにはそのしわ寄せが出そう、中田がやんちゃ坊主のままでは稲葉の穴は埋まらない) 6位: 東北楽天(やっぱり大きいマー君の穴、監督の人選にオーナーのやる気なさが見え隠れ)

jyunkyuu
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました。オリックス、確かにあ負けられないシーズン 一位予想頷けます!

回答No.2

1位 日本ハム       3年周期で優勝 2位 ソフトバンク       総合力では抜けている 3位 ロッテ       5年周期で日本一 4位 西武       おかわりメヒア次第 5位 オリックス       去年は出来すぎ 6位 楽天       上積みなさげ CSでロッテが勝ち上がり日本一

jyunkyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。日ハム・ロッテの周期説、なるほどと思いました。日ハムは不気味ですね。

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

優勝:オリックス その他は興味なし。 関西の阪神ファンのたわごとです。 流してください。

jyunkyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もかって6年間関西に住んでいました。阪急・近鉄・南海の3球団がひしめいている時でした。○○電車ではよ帰れ!。関テレのブレーブスアワー、OBCのバファローズナイター懐かしいです。

関連するQ&A

  • 2016シーズン プロ野球順位予想

    プロ野球もキャンプが始まり、週刊ベースボールでは選手名鑑もいち早く出ました。 そこで2016年のプロ野球の順位は皆さんはどうなると思いますか?順位予想をお願いします。簡単な理由もできればつけてください。 なお、以下の点にご注意と理解をお願いします。 ●質問者と他の回答者の意見などの否定は原則禁止。価値観など皆さん違いますし、言い争っても意味はありませんので。そういう答えが寄せられたら即座に回答打ち切ります。 ●基本、こちらからベストアンサーは選びません。ベストアンサー率を稼ぎたい人はご注意くださいませ。 注意等は以上です。 以下、個人的予想です。 セ・リーグ 1位 ヤクルト 2位 中日 3位 巨人 4位 DeNA 5位 阪神 6位 広島 ヤクルトは贔屓チームという面もあり1位にしましたが、打撃力はリーグ1位。先発や昨年みたいに新救援陣が機能すればいけるかな。ダークホースとして中日。昨年から若手器用にも積極的になってきてるのでベテランと若手、外国人選手の力が融合すれば台風の目にもなりうるが。巨人は、打力向上が全て。あと、高橋新監督の采配が未知な部分もあるのであえて3位予想。阪神、広島は放出した選手の力をカバーしつつ戦力の強化になるだけに新たな新戦力が台頭しないと苦しいのでは? パ・リーグ 1位 ソフトバンク 2位 日本ハム 3位 西武 4位 オリックス 5位 楽天 6位 ロッテ ソフトバンクは隙がないように感じる。2位以下が迷いましたが、バランスで日本ハム、打撃で西武、投手でオリックス。この3チームを2位~4位予想。楽天も貧打解消の補強は行っているが、良くも悪くも未知数な部分も多く感じる。ロッテはクルーズ、今江の流出がどう響くか。新外国人のナバーロにデスパイネが十分機能すれば打撃面は心強いが。

  • メジャーに一番近い男

    こんにちは、色々な疑問を醸すかと思いますが、 ズバリ今メジャーに一番近い選手は誰でしょう? メジャーでどれくらいの成績を残すのか、その未来も予想してみませんか? 昔の選手にも興味はありますので、かまいません。 秋山選手だったら打率があがらず打撃不振に陥ったなど(アンチ秋山ではありません) また、王選手はホームランを量産していたのでしょうか? 長島(長嶋)選手はチャンスに打てていたのでしょうか? 新人選手で言えば青木宣親選手、鳥谷敬選手は後にFAを宣言し、稲葉選手、井川選手のように球界を騒がすのでしょうか? どうぞ、好きな選手の予想をしてみてください。

  • 何故オリックスは弱いの?

    今年から旧オリックスとバッファローズが合併して「オリックスバッファローズ」というチームができました。 野球ニュースを観たりしていても分かるように、先にオリックスにいい選手をとられた楽天は昨日ようやく11連敗でストップすることが出来ましたよね。 楽天が弱いのは理解できます。 ですけど、何故オリックスが弱いんでしょうか? いい選手をあれだけとっていたので、今年は1位2位とかの順位に居座りそうな感じだったのですが。 今年の1位は今現在ロッテですし。 前のソフトバンク戦では、左の杉内に対し打者は全員右バッターを揃えていたのに結局負けていました。 あそこまでして何故勝てないのか? 特別オリックスファンというわけではないので、オリックス戦はスポーツニュースでチラリとしか見ませんのでその理由もイマイチ分かりません。 監督がいけないのではないかと私は思うんですが・・・どうなんでしょう? お暇なときにでも回答お願いします。

  • 王会長の城島フル出場確約発言

    王さんは去年まで監督でしたよね。 それが今年の秋山監督を押し退けてまで 城島はチームに必要だの、彼より優れた選手は居ないだの これが長嶋茂雄なら、まだ「仕方ないな」で済むんですが でも王貞治が、ここまで言う選手なのかと。 田上の盗塁阻止率の低さは承知してますが チームの補強は監督の意向の元に、球団が動くものではなかったのかと。 城島はそこまで凄い捕手ですか?

  • なぜノムさんじゃダメなのでしょう?委員会は何をどうしたいの?

    WBC監督人事で世論はノムさんを支持しています。選手時代の実績も文句なし、監督としても頭脳を使った理論的な采配で知られています。にもかかわらずなぜノムさんが候補にならないのでしょうか?私が考えられるのは (1) 讀賣(ナ○○ネ)との関係 (2) 参加選手との相性(メジャーリーガーが辞退する可能性がある) (3) 年齢的な不安 などですが、実際はどうなのでしょうか? 仮にメジャーリーガーたちがノムさんを嫌がっているとしたら、じゃあ原監督ならみんな気持ちよく参加するのですか? はじめにイチローや松坂ありきなのでしょうか。 日本のトップ選手とノムさんの相性はわかりませんが、松坂が出なくてもダルビッシュや杉内など日本にもすばらしいピッチャーはいます。 あくまでたとえば、たとえばですが、イチローが嫌なら、リーダーシップも備えた日本ハムの稲葉がいるじゃないですか。稲葉はノムさんを恩人と慕っていると聞きますし…。 国際経験も豊かな松坂やイチローは抜きん出ているというのはわかります。でも野球はチームプレーですし、監督がどうこうでなく自分たちが「日本のために」と思っていなければ戻ってきても意味がないのではないでしょうか? 結局、最終的には政治的な問題ですか?

  • コリンズ監督の退団の後

    オリックスの前監督コリンズがシーズン途中に退団して、代わりに大石が就任しました。それからオリックスはチームの雰囲気がいいように見えますが、選手はどう思っているのでしょうか?またオリックスファンの人は今のオリックスはどうですか?

  • 順位予想

    順位予想とその理由をお願いします。 ちなみに僕は セ 1巨人・・・絶対的な戦力、層も厚い。 2中日・・・守りの野球をするチームは強い。打線も強力。 3阪神・・・若手の先発が城島のリードで活躍。打線の高齢化が心配だが、去年ほどひどくはないだろう。 4ヤクルト・・・機動力野球。投手陣の軸はいるが層は薄い。 5横浜・・・オフに一番動いたチーム。まだ負け癖がついていそう。 6広島・・・打線が力不足。ただ若い投手陣が活躍すればわからない。 パ 1西武・・・中継ぎ強化が実る。少々打たれても取り返すだけの打線がある。 2日本ハム・・・守りのチームは強い。走攻守すべてにおいて穴がない。選手層も厚い。 3オリックス・・・去年は怪我人が多すぎた。戦力は先発投手を含め充実している。 4ロッテ・・・一番読めないチーム。打力は高い。若手投手の台頭がカギ。 5楽天・・・先発3本柱が強力。ただ去年は勢いで勝ち上がった感がある。 6ソフトバンク・・・打線は迫力不足。投手陣は強力だが、層は薄い。杉内や和田の踏ん張りは必須。

  • 選手やコーチをけなしてチームは強くなるの?

    楽天の星野監督やオリックスの岡田監督、中日の高木監督らは よくコーチや選手をけなしてますが、 これで本当に強いチームになると思ってるのでしょうか? 私が以前務めてた会社でこんな上司いましたが、 そんなので社員のモチベーションちっとも上がりませんでしたが・・・。 それよりも原監督みたいに選手やコーチを信頼して、 褒めて伸ばしたほうが絶対強い組織になると思うんですが。

  • ロコソラーレはなぜ??

    カーリングを見ていて素朴な疑問。 ロコソラーレってチームのことですが、なぜカーリングは日本選抜ではなくて1つのチームが丸ごとが出ているのでしょうか? 北海道銀行とかにももっと優秀な選手がいたかもしれないでしょう。 オリンピックの団体競技って例えばサッカーや野球でオリックス選手全部が出るとか、そんなことはなくて、各チームの優秀な選手を監督が指名して「チーム日本」を作るのがふつうですよね?

  • 西武の次期監督

    現在優勝争い真っ只中。伊東監督もまだ就任3年目ですし、十分良い監督さんだと思いますがもし、今後退任されるとなった時の後任候補は誰がいるでしょう? 石毛氏、秋山氏辺りを予想していたのですが、石毛氏は四国アイランドリーグの代表取締役、秋山氏はソフトバンクの二軍監督で王監督退任後に監督就任し、長期政権を任されるのでは?と思っています。となると他の人材としては誰がいるかな・・・

専門家に質問してみよう