• 締切済み

2015パ・リーグの順位は?

皆様の今年のパリーグの予想をお聞かせください。やはりオリックスとソフトバンクの一騎打ちでしょうか?ちなみに言いだしっぺの予想は・・・ 1位・・・・ソフトバンク  秋山監督去ったあと、工藤新監督の采配しだいでしょうが選手の心構えがほかのチームと違うのでは? 2位・・・・ロッテ 単なる筆者の思い付きですが、スタートダッシュに成功し、そのまま勢いで走り抜けていくような気がします。根拠はないのですが、 3位・・・・オリックス 昨年の雪辱目指して補強は抜かりないのですが、今ひとつ波に乗れず、結局3位狙いに絞っていくのでは 4位・・・・西武 走行守とも特に穴はないのですが、同様に決めてもなく、このへんが落としどころとしか思えません 5位・・・・日ハム 選手のまとめ役だった稲葉が抜け、大谷ばかりが目立つのにほかの選手がやる気をなくす公算大 と考えます 6位・・・・楽天 監督がしょうもないでしょう。ほとんどの選手がやる気をなくしてチームが空中分解状態になるのでは?

• 野球

みんなの回答

回答No.6

1位:ソフトバンク(やはり戦力が整っていると思います) 2位:オリックス(昨年の悔しさはあると思いますし戦力補強もすごいですが優勝は厳しいのではないかと) 3位:日本ハム(やはり勝ち方を知っていると思います) 4位:西武(大きな補強は無いですが去年の様なことはないかと) 5位:ロッテ(成瀬の穴はやはり大きい) 6位:楽天(大久保監督には頑張って欲しいですが戦力的にはかなり厳しいかと) いかがでしょうか。

jyunkyuu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。ロッテをどう評価するかですね。ペナントが楽しみですね。

回答No.5

パリーグは難しいですねぇ。 1位 ホークス(松坂を外せば、優勝間違い無し) 2位 ロッテ(周期的にいきなり上にくるチームなので、今年辺りは…) 3位 オリックス(補強はすごいが、空回りの予感。だがダークホースの一番手ですね) 4位 日ハム(なんやかんやで勝って来てるチーム) 5位 西武(イマイチ戦力が…) 6位 楽天(田中の穴が埋まり切れてない) 4位以下は団子状態でしょうね。 どこが上に行ってもおかしくない。 1位~3位も気を抜けば順位は変わるでしょう。 ただ、ホークスは松坂に固執すれば下に堕ちるでしょうね。 それにグランドを狭くしたことが裏目にでる可能性もありますね。 広い福岡ドームが良かったのに。 あのハゲオーナーのセンスの無さには呆れます。

jyunkyuu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。そうですよね、今年のパリーグは難しいですよね、ロッテが不気味ですよね。

• okwavehide
回答No.4

前後期戦だからね。 ワールドベースボールに一線をひく、球団が上位でしょう。

jyunkyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうご座おました。これもペナントの大きな要素になる時代ですね。 セリーグではこれをやってる中日が最下位候補、どうなるでしょうねえ

回答No.3

優勝: オリックス(「頑張ろう、神戸!」が合い言葉の阪神・淡路大震災から20年、合併球団誕生から10年の節目、万全の大型補強で負けられないシーズン) 2位: 福岡ソフトバンク(松坂が?だが、日本一になっても補強の手を緩めない姿勢がすごい、工藤監督の手腕が未知数だが長丁場で豪腕揮えるか) 3位: 千葉ロッテ(伊藤イズムがやっと浸透してきた、勢いに乗れば手強い) 4位: 埼玉西武(昨年メヒア/中村の本塁打王揃い踏みも地味に終わる、今年も地味にCS進出狙いか) 5位: 北海道日本ハム(大谷の二刀流で脚光も、チームにはそのしわ寄せが出そう、中田がやんちゃ坊主のままでは稲葉の穴は埋まらない) 6位: 東北楽天(やっぱり大きいマー君の穴、監督の人選にオーナーのやる気なさが見え隠れ)

jyunkyuu
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました。オリックス、確かにあ負けられないシーズン 一位予想頷けます!

回答No.2

1位 日本ハム       3年周期で優勝 2位 ソフトバンク       総合力では抜けている 3位 ロッテ       5年周期で日本一 4位 西武       おかわりメヒア次第 5位 オリックス       去年は出来すぎ 6位 楽天       上積みなさげ CSでロッテが勝ち上がり日本一

jyunkyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。日ハム・ロッテの周期説、なるほどと思いました。日ハムは不気味ですね。

• washi001
回答No.1

優勝:オリックス その他は興味なし。 関西の阪神ファンのたわごとです。 流してください。

jyunkyuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もかって6年間関西に住んでいました。阪急・近鉄・南海の3球団がひしめいている時でした。○○電車ではよ帰れ!。関テレのブレーブスアワー、OBCのバファローズナイター懐かしいです。