• 締切済み

順位予想

順位予想とその理由をお願いします。 ちなみに僕は セ 1巨人・・・絶対的な戦力、層も厚い。 2中日・・・守りの野球をするチームは強い。打線も強力。 3阪神・・・若手の先発が城島のリードで活躍。打線の高齢化が心配だが、去年ほどひどくはないだろう。 4ヤクルト・・・機動力野球。投手陣の軸はいるが層は薄い。 5横浜・・・オフに一番動いたチーム。まだ負け癖がついていそう。 6広島・・・打線が力不足。ただ若い投手陣が活躍すればわからない。 パ 1西武・・・中継ぎ強化が実る。少々打たれても取り返すだけの打線がある。 2日本ハム・・・守りのチームは強い。走攻守すべてにおいて穴がない。選手層も厚い。 3オリックス・・・去年は怪我人が多すぎた。戦力は先発投手を含め充実している。 4ロッテ・・・一番読めないチーム。打力は高い。若手投手の台頭がカギ。 5楽天・・・先発3本柱が強力。ただ去年は勢いで勝ち上がった感がある。 6ソフトバンク・・・打線は迫力不足。投手陣は強力だが、層は薄い。杉内や和田の踏ん張りは必須。

• 野球

みんなの回答

回答No.5

セリーグのみです。 1 巨人 2 ヤクルト 3 中日 4 阪神 5 横浜 6 広島 優勝は断トツ巨人でしょ!! ヤクルトはよしのりとか投手が育ってるから意外と上位になって、中日を抜きそう。 城島が入って阪神のチームの雰囲気が変わってきてるけど、監督がビミョー 横浜は尾花監督に期待! 広島はルイスと大竹がぬけた穴が大きい。

回答No.4

セリーグ 1 巨人 投手、打線ともに安定感があり走塁面も鈴木、松本で十分 2 中日 投手力は12球団トップクラス。打線も安定した働きができそう。課題は若手の捕手の台頭。 3 広島 若手の投手陣がまとまりつつあり期待できる。打線に安定した中軸が欲しい。 4 ヤクルト 藤本の加入で内野守備は安定するが打線が非力。投手はそこそこ。 5 阪神 赤星が抜けリードオフマン不在の状況で得点力減。城島がどこまで投手を引っ張れるかがカギ。 6 横浜 戦力的には底上げできたがまだ駒が足りない。外様ばかりでチームがまとまらないかも。 パリーグ 1 西武 打線は破壊力抜群。中継ぎ陣が肝。 2 日ハム スレッジが抜け得点力不足は否めない。5番6番が重要。 3 オリックス 本来の選手層は厚いチーム。ケガ人さえなければ勝てる。 4 楽天 全体的に層が薄い。特にリリーフ、抑えが不安。 5 ソフトバンク ヘッドコーチの転換で団結力の不足。先発が駒不足。 6 ロッテ 清水、橋本、早川の放出、小林の抑え起用が裏目に。ホームランの打てる打者も少ない。

• atokinnsu
回答No.3

セ 1位巨人 戦力が違いすぎる。小笠原かラミレスのどちらか1人が怪我か極度の不振にでも落ちれば順位の変動があるかも 2位中日 ある意味一番安定している。荒木、井端のコンバートが吉とでるか凶とでるか 3位阪神 城島の加入は大きいが、走れる選手がいなし、勝ち星を計算できる先発がいない、外野守備ボロボロ。マートンじゃ赤星の穴を埋める事が出来ないと思う 4位ヤクルト おそらく阪神と3位争いをすると思う 5位横浜 補強はしたが1年で飛躍することはないと思う 6位広島 ルイスが抜けたので大竹が柱になると思うが、正直大きな期待はもてない。打者は栗原以外論外。前田復活してくれないかな パ 1位日ハム 守備ならば12球団ナンバー1。ホームランを打てる選手は少ないが、チャンスに強い選手が多いので大丈夫だと思う。 2位西武 打線は言うことなし。ただ中継に不安がある。 3位楽天 永井が今年と同じくらい活躍できるかがカギ。山崎は去年大幅に打率を落とし、衰えが見えたので今年はどうなるかな 4位ソフトバンク 杉内、和田が勝ち星を積み重ねると思う。ただ中軸を打つ松中、小久保の衰えが激しいので打線で他チームとの差がでると思う 5位ロッテ 先発陣が怪しい。打線もそこまで怖くはない 6位オリックス ローズが抜けた穴は大きい。投手にも不安が残る

• 9358
回答No.2

セ 1 巨人…すべて強力 2 中日…投手がいい 攻撃陣もバランスが良い 3 横浜…スレッジはデカイ 尾花が投手王国再建へ 4 阪神…城島は期待大 ウィリアムス、赤星が・・・ 5 ヤクルト…投手はいいが、打撃が・・・ 6 カープ…すべて低い パ 1 西武…打撃ガがよい 2 ロッテ…金が大活躍の 3 ハム…全体のバランスがいい 4 楽天…三本柱、モリーヨがいいが、打撃が… 5 オリ…ローズが居ない得点力半減 6 ソフバン…斉藤和巳の復活にかける

• yagi-yu
回答No.1

(セ・リーグ) 一位巨人(戦略が凄すぎる) 2位中日(投手陣、打線が厚い) 三位阪神(城島で少し変わるが抜けた穴はうまらないと思う) 四位ヤクルト(怪我人が多いので順位が下がると思う) 5位広島(ルイスがいないので上位は無理だと) 最下位横浜(そう簡単に最下位は抜けないと思う) (パ・リーグ) 一位ソフトバンク(中継ぎ陣や新加入の選手で厚みが) 2位日ハム(去年の勢いはなさそうだし抜けた穴はうまらないと思う) 三位楽天(三本柱が勝ちを積み重ねると思う) 四位西武(打線はいいが中継ぎが悪すぎる。片岡の1番取消や固定された守護神がいれば上位も) 5位オリックス(投手が悪い、ローズがいないので) 6位ロッテ(絶対的は先発の柱がいない、打線も微妙) と僕は思います。 5位楽天6位ソフトバンクは怪我人が多くない限りないと思います。どちらも勝ち頭はいますから