• ベストアンサー

コリンズ監督の退団の後

オリックスの前監督コリンズがシーズン途中に退団して、代わりに大石が就任しました。それからオリックスはチームの雰囲気がいいように見えますが、選手はどう思っているのでしょうか?またオリックスファンの人は今のオリックスはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnsbs
回答No.2

雰囲気的にもよくなってきていると思います。 コリンズ監督は外国人選手にすら嫌われていたそうですし、2軍選手にチャンスすら与えてもらえないという不満が多かったようで・・・。 そもそも、選手起用が下手だったように思います。 それに比べると大石さんは選手との距離がなく機動力があるとはあまり感じませんが、つながりがよくなっていると思います。 オリックスファンとしては安心して見ていられます。

noname#80153
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

オリックスファンです。 スポーツ紙等を見ていると、外国人選手を含めて 「雰囲気が良くなった」と言っていますね。 試合を見てても、ベンチ内の雰囲気がまるで違うように見えます。 コリンズ前監督が半端な時期に退任したときには 「えぇ・・」と思いましたが、 今になってみれば、こっちの方が断然良いですねー。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tentyuou
回答No.3

ここ数年のオリックスの、監督交代が激しいくてどうでも良い感じになって来ていますね (^ε^;) ここまで監督交代が激しいからチームが弱いのでは、ないかと思います。 チームは、選手個々の能力も大事かもしれませんが、監督の采配も重要と思います。 最低でも2年以上は、続けなければ良いチームは、出来ないと思います。 良い例が、楽天だと思います。 選手個々の能力は、そこまで高いとは言えないと思いますが、監督の采配が良いから今の順位まで行く事が出来ているのでは、ないかと自分は、思っています。  

質問者

お礼

ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

コリンズ野球って無かったですからね。 本来は機動力を使う野球をメジャーで展開していたのに、 大味な選手しか用兵できないもどかしさもあったでしょうし、 選手との距離もあったみたいですからね。 その漠然とした不協和が一度吹っ飛んだ事でみんなシンプルに野球が出来ている。そして真面目で人望のある大石監督は目線が選手と近い分のびのびやらせている気もしますしね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。