• 締切済み

転職活動中の者です

経理を目指して転職活動している20代男性です。 経理の実務は未経験なのですが前職を退職してから職業訓練校にて 半年間勉強しました。 訓練学校を卒業してから転職活動を約一年になります。 転職活動しながら簿記3級を取得し2級は現在勉強中です。 書類審査を通過し面接まではいけるのですがいつもそこで落ちてしまっています。 どうすれば面接を通過できるのでしょうか。どういう方を求められるのでしょうか? 大人しめのほうがいいのか元気にした方がいいのかわからないです。 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• manmanmann
回答No.2

運もあるからなあ~あと、その企業との相性。 一概に「こう行ったらいい」って、ないんですよね。 だからこそ素直に、自然体でいったほうがいいのかも。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>書類審査を通過し面接まではいけるのですがいつもそこで落ちてしまっています。 >どうすれば面接を通過できるのでしょうか。 やはりコミュニケーション能力が不足しているので不採用になると思います。 学力と会話は別物ですので。 ハキハキ質問に答えられるように訓練すればよろしいのでは。 >どういう方を求められるのでしょうか? やはり、平均的にコミュニケーション能力がある人ではないですか。 経理の勉強をされて書類審査は通過したとの事ですが、 面接ではそのような事はあまり関係ないと思います。 経理の知識よりは人間性を重視しているので、 面接での経理の質問は表面的なものでしょう。 >大人しめのほうがいいのか元気にした方がいいのかわからないです。 元気にした方が良いでしょう。 第一印象で暗い性格か明るい性格か分かってしまいますので。 担当者に態度で分かってしまいます。