• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベタベタ触ってくる同性の知人について)

ベタベタ触ってくる同性の知人について

このQ&Aのポイント
  • ベタベタした距離感でくっついてくる同性の知人に困っています。年上で30過ぎの女性で、歩いている時に腕を組んだり触ってきたりします。若い頃は平気だったけど、今は不快感があります。冗談で距離感について伝えたら握ってくることはなくなったけど、基本的に距離が近いです。相手は幼く、年相応の落ち着きがないため、直接的に伝えることが難しいです。どう伝えればパーソナルスペースを尊重してもらえるでしょうか?
  • 年上の女性の同性知人がベタベタ触ってきて困っています。歩いている時には腕を組んだり、触ってきたり、抱きついてきたりします。昔は平気だったけど、年を取ってからは不快感があります。冗談で距離感のことを伝えたら握ってくることはなくなりましたが、基本的に距離が近いです。相手は幼く、年相応の落ち着きがないため、直接的に伝えることが難しいです。どう伝えればパーソナルスペースを尊重してもらえるでしょうか?
  • ベタベタ触ってくる同性の知人に困っています。年上で30過ぎの女性で、歩いている時には腕を組んだり触ってきたり、抱きついてきたりします。若い頃は平気だったけど、今は不快感があります。距離感のことを冗談で伝えたら握ってくることはなくなりましたが、基本的に距離が近いです。相手は幼く、年相応の落ち着きがないため、直接的に伝えるのが難しいです。どう伝えればパーソナルスペースを尊重してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

そういう人と合う時はもっと距離を開けるようにして近づいてきたら さっとよけるようにします。 怪訝な顔や態度をされたら 「ちょっと近いですよぉー」って 何度もやわらかめに言うしかないです。 言わないとこういう人はわかってもらえません。 腕も握られたとき、何度もいったそうなのでパーソナルスペースも言ってわかってもらうしかないですね。 相手がいやな顔をしたとしてもいやな思いをするのは自分なんですから、言わないと進みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.5

 その人は、韓国人か、韓国に留学していた経験があるのではありませんか?  現在は日本に帰化されている呉善花さん(女性)の本によると、韓国では、親しい間の女性や親しくなりたい女性どうしで、お互いにふれあう(風呂場などでも)のは、ごく普通だそうです。  呉善花さんも来日当時、入浴時に、よくしてくれた女性の肌に「きれいね」とか言いながら触ろうとしたそうです。  ところが日本の女性は、自分(呉善花)にとても良くしてくれるので好意を持ってくれているはずなのに、さわろうとするとスッと身を引いて触らせてくれない。で、はたしてこの女性は本気で自分に好意をもってくれているのか、つきあいでしかたなくやってくれている(表面的なつきあいを希望している)のか、判断に迷ったそうです。  生まれや留学、韓国好きが原因で、韓流に染まっていれば、そういう態度を取るのも不思議ではありませんね、レズでなくても。  まあ、韓国とは関係なくても、韓国の女性一般がそういう考え方をしているということですので、それに似た思考の人が日本に出現しても不思議はないでしょう。  冗談めかして、「男友達から、『おまえレズか』って聞かれちゃって。なんでと聞いたら、『女性とべたべたしていたから』と言われちゃって。どこかで誰かが見てるんだよね、言い訳に困っちゃった、『私は触られているだけ』とか言うわけにいかないし」とか言ったらどうでしょう。  ホントにレズでなければ、やめてくれるんじゃないでしょうか。質問者さんが言い訳すれば、男性から「あの女性(知人)がレズなんだ」と思われるわけですから。  上記のような韓国女性の習慣を話して、「韓国に留学していたこととかあるんですか」「私、韓国流のべたべたした交流はどうかと思う」的なことを言ってみるとか。あくまでも、批判しているのは韓国の女性の習慣であって、「貴女ではない」という態度で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

相手の女性はレズじゃないって言えるんですか。これって完全にレズ ですよ。貴女が質問されている文章を読めば、完全に相手はレズとし か思えません。 嫌なんでしょ。だったらどうして付き合うんですか。普通の人だった ら付き合いませんよ。だってレズに見られるのが嫌だから。 嫌なら「私、そんな気はありませんから。止めて貰えません」って言 いますよ。だけど貴女は断らずに言いなりになっている。これは相手 から見れば同性から触られるのが快感になっていると認識していると もとれるんです。嫌なら断りましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

もしかするとレズかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show0122
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

ちけぇよ!とツッコミ風に言う(笑いながら) おいくっつくな!女にくっつかれても嬉しないわ!(これも笑いながら) って冗談っぽく言うぐらいしか傷つけない方法はなさそうです 真面目に言えば、悪いことをしていたと思うでしょう。 直るならそれでいいと思えるならいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「若く見えますね」とは?

    女性です。 こちらの年齢を知らない人に、「若く見えますね」と言われた場合。 「見た目は若く見えるけど、実年齢は若くはないですね」と受け取っています。 この場合、どおいうことが考えられますか?服装や髪型は無難なものとして。 第一印象はぱっと見て若く見えるけど、時間がたつと年齢相応のもの(しみ、しわ)を感じるとか?顔の一部が若いけど、他は年齢相応(例、童顔だけど、しわは年齢相応) 最初の印象は年齢相応だけど、後々振る舞いや話し方などで、のちのち若さ?あまり大人っぽくないものを感じる。 など、色々、あると思いますが、一般的に、どんな時にそう思いやすいか、思ったことがあるか教えてください。

  • 同性を好きになりました。同性愛を含みます。、

    俺は30代前半男性、彼は20代半ば男性 関係性は彼はパーソナルトレーナーで俺の担当を一年してくれてます。 週3で通っているので信頼関係はお互いに出来てます。 彼は個人のパーソナルトレーナーではなくて、大手に所属している為、お客一人一人の契約が取れたからといって彼に直接お金が入る仕組みではないので、延長するもしないもあまり関係ないみたいです。 今年に入ってから彼の事が好きになり始めて今では顔を見るだけでも嬉しいし幸せな時間です。 彼と俺はお客とお店の人の立場なので基本的には敬語ですし距離感を大事にしています。(相手の迷惑になりたくない) 昨年まではお互いの誕生月が一緒だったのもあって、お互いにプレゼントしたり友達の感覚でした。彼が彼女と別れて、今は1人です。 彼は俺が友達と出かけて一応食事の写真とか送るのですが、写真に女の人っぽい写ってると女の人?とか何人で行ったの?とか聞いてきたりするのでこれもしかしてと何度思った事か、、、、笑 彼が俺から好かれてるのがわかってるか?わからないですが、俺をトレーニング前に驚かせてきたりして楽しそうなのを見てると俺もドキドキしてますし、一回だけ他のトレーナーさんと含めて3人で飲みに行けて、嬉し過ぎて飲み過ぎてしまい酔った時に、彼のプライベートのインスタをフォローしてたみたいで、次の日フォロー返ってきて、ストーリーも上げるたびに見てくれて嬉しいです。俺個人的には、彼と仲良くなりたし俺のこと少しでも気にしてくれてると思ってるのですが、皆さんどう思いますか? 彼の事好きすぎて毎日考えてます。 長文でまとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。同性に対しての好意は批判はしないでください。俺も初めてな事なので困ってます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 歳相応がいい

    職場にいる、50代半ばの女性なのですが、髪形が茶髪でロング、体型はガリガリで夏場は腕をだし、ミニのタイトスカートで生足で、腕も足も年齢がもろにでていてガサガサな肌です。顔も50代なので、しわだらけですが、化粧はまるで20代メイクで近くでみると、思わず目をそむけたくなります。自分の歳と格好が合っていないのが分かっていないのか、不自然で違和感がすごくあります。ちょっと寒気がします。こういう人他にもいますか??なぜ、そうなってしまうのでしょうか?わかる方がいたら、教えてください。きっと、歳相応の格好とメイクをすれば、それなりにきちんと綺麗にみえると思うのですが、あなりにも若い感じなので、違和感だけしかなくきれいにみえません。

  • 腕の痺れ

    今朝起きたときはなんともなかったんですが、1時間くらい前から 右腕の二の腕の内側から肘そして親指にかけてしびれています。 肩は上がりますし腕をまわす時に違和感があります。 よろしくお願いします。 43歳男です。

  • 知人(男性)の迷惑行為を辞めさせたい

    知人(30代前半男性)には、婚期の女性を弄ぶという、とても看過できない趣味があります。 具体的には、 ・婚活パーティーに行き、女性とお付き合いを始めるが、体の関係の手前で断る。 ・アプリでも活動しており真面目に付き合い始めるのですが、女性から真面目に付き合いたいと言わせたとたんに、自信がないとか適当なことを言って断る。 ・私や会社の同僚から女性を紹介された場合、完璧な人間を演じ、女性をその気にさせたところで自分には貴方は素敵すぎて勿体ない、とかいって断る。 要するに女性をその気にさせるだけさせて断り、その断られた女性は、何とか考え直してもらえないか、とずーっと気を持ってしまっている、という感じです。 知人はいわゆる高スペックの部類に入ります。 一流大学(文系ですがT大学)を出て、家柄も良く次男。 超一流企業で同期で一番出世しており年収は1500万ほど。 役員までいけば5000万は固いです。 顔は普通ですが清潔感があるのと高身長でスタイルがいいです。 ゲイでもありません。 女性と付き合うつもりがないのなら、結婚指輪でもつけて意思表示してほしい、 どうせ断るなら、女性が可哀そうだから付き合うなんて気を持たせるようなことは しない方がいい、と言っても「いい人がいれば結婚したい」と悪気もなく言っています。 もうかれこれ、20代から数えると30人以上は女性と付き合おうとしているのですが、はたから見ていて、全く恋愛を楽しんでいる感じも見受けられず、本当に女性と付き合いたいと感じているのかどうか、結婚したいと感じているのかどうか、 はなはだ怪しいのです。 知人のことを未だに忘れられず待っている女性も多くいて、本当に迷惑な男なので、もう婚活市場に出てこないように説得するにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに過去紹介した女性は、かなり条件が良い方(いわゆる容姿端麗、バリキャリ美人、いいところのお嬢さん、など)ばかりです。 いったい何が不満なのか私にはさっぱり理解できません。 皆様のお知恵を拝借できればと思います。

  • 職場の同僚の距離が近い

    職場の同僚(どちらも既婚の男女)の話です。 仕事の相談のようなんですが、普段からよく二人でしゃべっていて、 長いときには1時間以上ずっと二人で話しています。 男性の方が先輩なのですが、女性がアドバイスを求めているみたいです。 とても仲は良いようです。それ自体はいいんですが、 でも、そのときの距離感があまりに近くてやきもきするんです。 二人で机の上の書類を指差したり、パソコンの画面を覗いたりして、 あれやこれや話してるんですが、もう腕と腕とが触れ合いそうなくらい。 パーソナルスペースに入りまくりです。 お互い目を見つめて話してることもあるし、 二人とも結婚してるのに大丈夫!? とか思ってしまいます。 別に私語ではないですし、距離が近いのも、見ててなんだかどきどきするだけなので、 実害はないのですが… そういうのを伝えた方がいいのか、放っておいた方がいいのか、 お節介かもしれませんが、気になります。 ちなみに、私も含めて、皆30歳前後です。

  • 体が触れても離れない人

    異性の隣に座って会話しながら、肩や腕が触れていても離れない人って、なんで離れないんでしょうか? そういう男性がおります。 以前はそういう場面ではそもそも触れるほど近い距離感ではなかったのに、 最近はよく向こうから肩や腕同士が接触してきます。 そして、その方は触れていても動じないので、私の方が少し動いて離れています。 私はパーソナルスペース的に近すぎると落ち着かないのですが、 気にしない人にとっては平気なんでしょうか。 あんまりやられると、好意なの?などと勘違いしそうです。

  • 彼氏へプレゼントする時計お薦めは?

    彼氏の29回目の誕生日に時計をプレゼントしたいと考えています。 いままで腕に違和感があるからといって腕時計をつけたことはなかったようですが、最近になって腕時計をつけたいを思い始めたようです。 ・文字盤がみやすい ・日付やクロノグラフは別になくても良い ・年齢相応のデザイン の3つを満たすもので、 予算は10万円程度を考えております。 *多少高くても機能・デザインを重視したいので、  予算に合わなくてもご紹介いただきたいです。 なにかお薦めありましたら お教えいただけないでしょうか?

  • 日本人て狭いところに入ってきたり背後にいたり

    アジア人のパーソナルスペースが狭いのかもしれませんが 日本人って、すいませんとあらかじめ言って狭いところを通る人が少ない気がします。 欧米ならエクスキューズミーと言ってから通りますが。 なのでぶつかってしまったりあるし、狭い店内通路でも真後ろにいてお互い商品棚を見たり、、真後ろ背後に立たないで!!と思う時があります。 日常でこのような距離にイライラすることはありますか? 特に距離感よく掴めてなかったり周りの物理的距離をわかってないのは女性に多い気がします。

  • 同性の先輩を好きになってしまいました

    大学1年、女です。 サークルの女性の先輩を好きになってしまいました。 初めてお会いした時から、綺麗な方だなと思っていたので、 単なる憧れや尊敬かとも思って考えてみたのですが、 余りに強い感情なので自分でも如何すれば良いのか判らず、相談させて頂きました。 演劇系のサークルに属しているので(メンバーは女性のみ)、 即興芝居や台詞読み等、触れ合う機会が頻繁にあります。 ・サークルで使う荷物を持とうとするとそれを奪って「こっち」と、手を繋ぐ ・即興芝居の途中にいきなり素になって「可愛いなぁ」と抱きついてくる ・何かにつけてお姫様抱っこをしようとする ・階段を降りる時に必ず手を貸してくれる(男性がエスコートするように) ・私が他の女の子と腕を組んでいると「私も空いているよ」と言ってくれる ・合宿先で寝ようとした時に「こっちおいでよ」と言われて、1枚のお布団で2人で寝たり ・今度上演する脚本で先輩とのキスシーンがあるのですが、  本当にするのかどうかは先輩にお任せすると言った所「私が決めるならすることになるよ?」 ・「キスするよ?」と言われて思わず硬直すると「そんなに嫌?」 思い上がってはいけないと判っているのですが、どうしても彼女の言動、行動に期待を抱いてしまいます。 彼女のことを思って感極まって泣き出してしまったり、会うと鼓動が早くなるのも感じます。 私は、お付き合いこそ真面なものはしたことがありませんが、普通に男の子を好きになりましたし、 告白されたこともあります。今でも憧れる方の中に男性は居ます。魅力も感じます。 ですが、中学、高校と女性を好きになったことがあるのも事実です。 先輩にお会いする度、嬉しい一方でそんな目で彼女を見るのかと自分を責めたくなります。 私はこの先、この思いを如何するべきなのでしょうか。彼女に如何接せばよいのでしょうか。