• ベストアンサー

彼氏へプレゼントする時計お薦めは?

彼氏の29回目の誕生日に時計をプレゼントしたいと考えています。 いままで腕に違和感があるからといって腕時計をつけたことはなかったようですが、最近になって腕時計をつけたいを思い始めたようです。 ・文字盤がみやすい ・日付やクロノグラフは別になくても良い ・年齢相応のデザイン の3つを満たすもので、 予算は10万円程度を考えております。 *多少高くても機能・デザインを重視したいので、  予算に合わなくてもご紹介いただきたいです。 なにかお薦めありましたら お教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxxxkura
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.6

機械式なら最低でもメーカー希望価格が30万円を超える商品でないとお勧めできません。 機械式の時計はそれだけ部品一つ一つが細かく、同じビス(ねじ)でもより多くの工程をへて製作されているものと大量生産で製作されたものとでは耐久性や精度に差が出てきます。 また、同じステンレスでも、色々な種類や硬度があるのはご存知ですか? 医療用のメスなどに使用されるステンレスと流し台に使うステンレスならどちらが肌にいいでしょう? そして、メーカーの対応や保障についても同じです。 彼氏とご主人では、プレゼントの金額も変わると思います。 ご主人になる人ならば一生ものの時計がいいですし、彼ならばそこそこのステイタスのある時計ということになります。 彼氏の職業や体系、趣味等でお勧めするメーカーは変わってきますが、一般的に無難なのは、カルティエ・オメガ・ロレックスではないでしょうか。(一般的に誰でも知っていて知名度がある) 仕事で営業等されている方は、あまり目立つ時計をされていると第一印象を悪くさせる事もあります。 また、美的感覚が要求されるようなご職業なら、ジュエリーメーカー(カルティエ・テイファニー・ダミアーニ・ショーメ・モーブッサン等)の時計やフランクミュラーなどもいいと思います。 個人的には、日本ではあまり知られていませんが ボーム&メルシェの時計は品があり、つくりも良いのでお勧めです。 http://www.baume-et-mercier.com/j/index_j.aspx(スイス製1830創業) ファッション関係にお勤めなら、ベダ&カンパニーの時計がお勧めです。http://www.bedat.com/index.html

April8
質問者

お礼

技術職のため、特に時計に制限はないと思います。 あまり有名どころは好まないみたいなので、お薦めいただいたボーム&メルシエをみてみました。 とても素敵ですね。 文字盤はギリシャ数字でなく、ローマ数字の方が。そして形はスクエアよりも丸型が好みなのでそこもヒットです。 ご紹介いただいたものを参考に、時計店へ行ってみようと思います。 詳細なご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

PANERAI(パネライ)なんか良いのでは。 オメガほど小僧っぽくなく、ロレックスほどありきたりではないので 私は愛用しています。 PANERAIをつけていて、他のブランドの時計をほしいと思わなくなりました。 逆に周りから「いいなー。俺もほしい。」という声をよく聞くようになりました。(特に男の後輩から。) 29歳というと後輩もある程度いて、面倒を見る立場になってくる年齢でしょう。 毎日つける時計は良い物を買いましょう。 スーツや靴、カバンなんかは1-2年で消耗して買い替えなければならないので、 良い物を持つにはある程度の年齢と収入がないと、ただの背伸びになります。 尊敬される先輩になるにはPANERAIぐらいが良いでしょう。 予算的に超過するかもしれませんが、3回分の誕生プレゼントと 思ってください。 私は妻からのプレゼントでした。(5年分まとめて)

April8
質問者

お礼

一目見て惚れてしまいました。 背伸びをしすぎない、あまり有名どころでないものがいいなと思ってましたのでまさに理想です。(私が単に無知なだけでPANERAIが有名だったらすみません) 予算をかなりオーバーしますが、ここで中途半端なものを購入してしまうのが一番悪いパターンだと思いますので、もう一度ゆっくり考えてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.4

どんなに高くて高性能だろうが、機械時計には狂いが生じます。もちろん日付けも合わせる時があります。(一周で1~31ですから) 機械時計は毎日着けて(平日出勤、休みとかも)共に行動し、時を刻むのです。 デジタルより味があるのはアナログ・・・機械時計です。

April8
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かにデジタルよりアナログの方が飽きが来ない気がします。 やはり日付は手で修正するのですね。それ日課になったら楽しいものかもしれませんね(^^)時計にも愛着がさらにわきそうです。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.3

オリエント時計はどうですか? 機械時計の自動巻きで、デザインも洗練されてます。 文字盤も見やすいし、値段もいいです。 クロノはいらなくても、ビジネスの時には結構、日付けがあると便利かと思いますが・・・・

参考URL:
http://www.orient-watch.com/
April8
質問者

お礼

中の機械部分が見えるデザインって素敵ですね。 確かに日付はあったほうが何かと重宝するかとも思うのですが、いい時計は日付の調整は不要なのでしょうか? (私の持っている時計はうるう年などに日付の調整が必要です)

  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.2

「NOMOS」をオススメします。(ドイツの時計会社です) ドイツではメンズウオッチであるにもかかわらず、顧客の25%が女性といわれるほど シンプルでハイセンスなデザインが人気なのでペアで持っても良いですね。 価格もピンきりですが「タンジェント」の一番安いモデルなら10万円ほどでありますよ。

参考URL:
http://www.josawa.co.jp/watch/nomos/index.html
April8
質問者

お礼

シンプルでかなり素敵ですね。 確かに女性に人気であることもうなずけます。 がっしりしたタイプか、こういったシンプルで奥の深いタイプかとても迷います・・ ご回答ありがとうございました

回答No.1

アウトドア派ならオメガシーマスター レース好きならオメガスピードマスター どうでしょう? 間違っても安い並行輸入品や、保証の効かない店での購入はやめたほうがいいですよ。

April8
質問者

お礼

ウインタースポーツ好きなのでシーマスターはいいですね。 文字版も針も大きくて見やすそうです。 ご回答ありがとうございました。 怪しい店では購入しないよう気をつけます。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。

    彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。 20代前半の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思います。 予算は2~3万くらいで ある程度以上のブランドで デザイン性重視です。 例としてフォリフォリのWF5R120BSSのような(画像添付しました)、 文字盤以外も凝っており、 ブレスレットの面も併せ持つようなを探しています。 (ただしちゃんと時刻はわかるものがよい) なにかお勧めはありますでしょうか?これがいいよという具体的なアドバイスでも、 ここのブランドがお勧めというのでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 彼氏への腕時計のプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 彼氏は21歳になるのですが、今、大学3年生で就活中です。 なので、普段も使えるし、企業の面接や就職してからも使えるデザインのものがいいなと思っています。 予算は2万円くらいを考えています。 男性もののブランドや時計にはあまり詳しくないので、よろしければどのメーカーやブランドがいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時計の掃除☆

     来月、彼が30歳の誕生日を迎えるので、区切りの年齢だし、何か記念に残るものをプレゼントしょうと思って、いろいろ考えた結果、腕時計を贈ることにしました。  私が男なら絶対クロノグラフをつけたいので、彼にはぜひクロノグラフつけてほしくて探していたところ、セイコーのブライツに出会いました。チタンですごく軽いし、かっこいいー!!長い間使える時計だと思うので、購入することに決めました。  そこで本題なのですが、腕時計って分解しての掃除はどのくらいの期間ごとにしなくてはいけないのですか?金額的にはいくらくらいかかるんでしょうか?クロノグラフだと高いのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします!!  

  • 彼氏への時計のプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、プレゼントを考えて、もってないらしいので腕時計にしようと思いました。 そこで、予算1万円前後だと、どんな所のものがよいのでしょうか? 時計は全くブランドとかよくわからないので、教えて下さい!! ちなみに彼氏は大学生で、こんど19歳になって、私も学生で20歳です。

  • 来年就職する彼氏にプレゼントする腕時計で悩んでいます。

    来年社会人になる彼氏にあげる腕時計で悩んでいます。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、腕時計が欲しいと前から言われていました。 以前はD&Gの革のクロノグラフが欲しいと言っていたのですが ファッションブランドの時計なのでプライベートでしか使えないのかな と思っています。あとクロノグラフは就職したらNGなのですよね? それと今はよくても25歳くらいまで使うのなら、ファッションブランドは子供っぽく 思えてきてしまうのではないかなと思ってもいます。 彼氏は今適当な時計しか持ってないのと、営業職になるようなので、就職しても使える 時計をあげたいと思っています。 予算は2万5千円くらいまでで考えています。 どこかいいブランドなど教えていただけますか?? それともD&Gの時計でも大丈夫なのでしょうか??

  • 父への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは。 就職して4年、今度父の誕生日があります。 今まで何もしてあげられなかった父に、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 (反対を押し切って東京に出てきてしまったこともありますが…苦笑) 父は55歳で、どうやらSEIKOやCITIZENの電波腕時計が欲しいようです。 しかし、歳相応のデザインを探しているのですが、目移りしてしまって、中々見つけられません。 具体的なモデルと一緒にご紹介いただけないでしょうか…?

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ誕生日を迎える彼がいます。 誕生日プレゼントは何が良いかと聞いたところ、「腕時計」と返事が返ってきました。 彼は今度36歳になり、仕事では部長を務めています。 仕事でもプライベートでも使えて、シンプルなデザインを希望しているようです。 私は折角プレゼントをするのならば、長く使える物をあげたいなとは思っていますが、私自身時計について知識が浅いので、どういったものが良いのか悩んでいます。 彼はブランドなどこだわりはないようです。 予算は10万~20万です。 もし30代後半の男性が身につけるお勧めのブランドの時計がありましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 普通じゃないおしゃれな時計を教えてください。

     私は、腕時計を探していますが、ほとんとのクロノグラフはインダイヤルが文字盤の3時6時9時の位置にあり、パワーリザーブがついている時計は、パワーリザーブが12時か6時の位置にあり、デザイン的に面白くありません。  インダイヤルやパワーリザーブが2時とか11時の位置についている腕時計等、一般的なデザインではない腕時計を紹介してください。  

  • 黒いメンズ腕時計探しています。

    彼の誕生日プレゼントにメンズ腕時計を探しています。 【文字盤】黒 【バンド】黒、メタル 値段は大学生なので1万前後を考えています。 いろいろ探していると、クロノグラフがかっこいいなあと思うのですが、 なかなか真っ黒が見つかりません; 良い時計は高いのは分かっているんですが、 これくらいの価格でかっこいい時計を知っている方がいたら教えてください! ご協力よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう