• ベストアンサー

体が触れても離れない人

異性の隣に座って会話しながら、肩や腕が触れていても離れない人って、なんで離れないんでしょうか? そういう男性がおります。 以前はそういう場面ではそもそも触れるほど近い距離感ではなかったのに、 最近はよく向こうから肩や腕同士が接触してきます。 そして、その方は触れていても動じないので、私の方が少し動いて離れています。 私はパーソナルスペース的に近すぎると落ち着かないのですが、 気にしない人にとっては平気なんでしょうか。 あんまりやられると、好意なの?などと勘違いしそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性の立場から判断すると、その男性は接触を好んでいるだけです。 知らないふりをしてわざと触れて楽しんでいるのでしょう。 要するに色好みの男性なのだと思います。 そうでなければあなたに気があり、少しでも親密になりたいのかもしれませんが。 異性と触れてしまう事があれば気が付いた瞬間に自分から離れるのが普通です。 同性に触れたって触れたままでいることは違和感ありますよ。

abc_9998
質問者

お礼

そういう事だったんですか! セクハラの類いですね。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

電車で座ったら、隣がむさくるしいおっさん。降りる人が多くなって電車が閑散としてきたら、きっと場所をずらして空間を空けるでしょう。 電車で座ったら、隣が若いお嬢さん。降りる人が多くなって電車が閑散としても、自ら場所をずらすことはないです。若い女性との肩と肩とのふれあいを楽しみます。自ら触ることはないですが、自ら楽しみを遠ざける理由もないです。 私と同じ男性は、少なくないと思いますが。

abc_9998
質問者

お礼

親しい人以外との接触を楽しいと思える感覚が私にはなかったのですが、男性は割と楽しめるのですね。 参考になりました。 分かりやすいご回答ありがとうございます。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

異性として対象外なのか、ただ異性として触れていたいのか、どちらにしても貴女には向かない男性だと思われます。他の女性ともそのように触れているなら、ただの助べえだと思います(女性は触れているとその気になるという考えの男)。好意なの?などと勘違いしそうです。←効果ありですかな。

abc_9998
質問者

お礼

そういう下心だったのですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。