• ベストアンサー

体が触れても離れない人

異性の隣に座って会話しながら、肩や腕が触れていても離れない人って、なんで離れないんでしょうか? そういう男性がおります。 以前はそういう場面ではそもそも触れるほど近い距離感ではなかったのに、 最近はよく向こうから肩や腕同士が接触してきます。 そして、その方は触れていても動じないので、私の方が少し動いて離れています。 私はパーソナルスペース的に近すぎると落ち着かないのですが、 気にしない人にとっては平気なんでしょうか。 あんまりやられると、好意なの?などと勘違いしそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性の立場から判断すると、その男性は接触を好んでいるだけです。 知らないふりをしてわざと触れて楽しんでいるのでしょう。 要するに色好みの男性なのだと思います。 そうでなければあなたに気があり、少しでも親密になりたいのかもしれませんが。 異性と触れてしまう事があれば気が付いた瞬間に自分から離れるのが普通です。 同性に触れたって触れたままでいることは違和感ありますよ。

abc_9998
質問者

お礼

そういう事だったんですか! セクハラの類いですね。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10542/33142)
回答No.3

電車で座ったら、隣がむさくるしいおっさん。降りる人が多くなって電車が閑散としてきたら、きっと場所をずらして空間を空けるでしょう。 電車で座ったら、隣が若いお嬢さん。降りる人が多くなって電車が閑散としても、自ら場所をずらすことはないです。若い女性との肩と肩とのふれあいを楽しみます。自ら触ることはないですが、自ら楽しみを遠ざける理由もないです。 私と同じ男性は、少なくないと思いますが。

abc_9998
質問者

お礼

親しい人以外との接触を楽しいと思える感覚が私にはなかったのですが、男性は割と楽しめるのですね。 参考になりました。 分かりやすいご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.2

異性として対象外なのか、ただ異性として触れていたいのか、どちらにしても貴女には向かない男性だと思われます。他の女性ともそのように触れているなら、ただの助べえだと思います(女性は触れているとその気になるという考えの男)。好意なの?などと勘違いしそうです。←効果ありですかな。

abc_9998
質問者

お礼

そういう下心だったのですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パーソナルスペース

    他人同士 安心して会話できるパーソナルスペースってありますよね? だいたい1m弱くらいでしょうか? 私が片想いしてる同い年の男性は私と肩が触れるくらい至近距離に近づいても平気らしいんです。 (私は心臓バクバクなんですけど・・・) 異性とかなり近い距離に立ってても平気っていうのは その異性に対して好意があるってことでしょうか? 何とも思わない異性に対しても至近距離に立って会話できる男性もいますか? あと・・・・女性がある男性に対して緊張した態度でいるということに気づいた時 この女性は自分に特別な好意があるのかな?と感じ取られたりしますか?

  • 好きな人の仕草

    好きな人の最近気になる仕草について相談したいことがあります。 最近、好きな人に視線を送ると下を向いていることが多く、目を合わせてくれない?と感じるようになりました。 しかし、好きな人を含んだ他の誰かと話しているときはこちらをじっと見つめてくることがあり、僕が見つめ返しても目線を逸らしません。 こういう行動はどういうサインなんでしょうか? あと、昨日の出来事を1つ。 みんな(好きな人、僕を入れて5人)で雑誌を見るとき、好きな人が隣にいたのですが、お互いの肩と腕が密着するくらい、僕に近づいて見てました。パーソナルスペースがもともと近い人なので、たまたまだと思いますが参考にお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • パーソナルスペースの法則につて。

    パーソナルスペースの法則につて。 心理学では、相手に好意や親密な関係であるほどパーソナルスペースが近くなり 反対に苦手な相手だと広くなると言います。 しかし私の場合は、確かに苦手な相手だとできるだけ近寄りたくありませんが、 反対に、好意がある異性であればあるほど意識してしまい近寄れずに寧ろ離れたくなります。 パーソナルスペースって、本当に正しいのでしょうか? それとも私がおかしいのでしょうか?

  • どうしても、顔を近づけてしまいます。

     中学3年生の女子です。  私はもともとパーソナルスペースが狭く。人と会話する時でも、30cmくらいまで顔を近づけて相手の目をジッと見て話します。 横並びの時なら、肩と肩が触れ合うくらいの距離で会話してしまいます。  友達のお姉さんから、「男性相手でもそうしていると、モテない男や、女子に慣れていない男にしたら、 勘違いするか、その人に取って、貴方が特別な女子になってしまうかもしれないから気をつけろ。」って言われました。  私も、変なトラブルを起こしたくないので、パーソナルスペースを広げようと思っているのですが どうしても落ち着けなくて、つい半歩前に出て顔を近づけてしまいます。  どうやったら、パーソナルスペースを広げられますか?  

  • 異性において、身体的接触をしたいと思う人と思わない人

    その違いは何だと思いますか? また、身体的接触の欲求は、軽いボディタッチ(肩や腕など)と、性交なども同じ種類の欲求なのでしょうか? 接触を持ちたいと思わない人をこの先、接触を持つようになることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 電車等での隣の人

    電車等で座っていて、隣の人が寝ていて寄りかかってきたら皆さんはどうされますか。(私は隣の人が気づくように肩を少しぶつけますが)相手が異性だと違いますか。

  • これはなんなんでしょう?

    こんにちわ。ちょっと質問させて頂きたいのですが・・・。 私は高校生の♀です。 男友達に対しては全然平気で触れ合ったり、ふざけて手を繋いだりとか出来るのに、付き合っている人にはなぜか出来ません。 自分に好意を持ってくれている異性に対しては、手を繋いだりできないんです。なんか怖いんです。 それで、付き合っている人が手を繋ごうとしたり、座るときにすごい隣に座ってきたりすると怖くなってその人が嫌になってしまいます。でも、男友達が隣に座っても全然平気です。 どうしてでしょう?同じような体験のある方や、意見を下さる方はお願い致します(*。-_-。)ノ

  • 好きな人に・・・

     好きな人はとっても優しい人です。 話を聞いてくれたりそういう人が側にいるだけで癒されるし、私は優しい人だって分かる前から真面目な人だなって思って好きでした。  時々、ヨシヨシしてくれたりします。  ただ、時々・・抱きしめたりとか肩抱いたりして慰めてくれるんです。  それはそれで嬉しいのですが・・男の人って女の子にそんなことして勘違いされてもいいのカナって疑問なんです・・・  異性を抱きしめたりするのって結構勇気入りませんか?  また、友達にそういうことして勘違いされたらどうしようっていうリスクって男性は持ち合わせていないのでしょうか?  私はそれですごく勘違いしてるのですが・・男性の皆さんどうなのでしょうか?  女性の方でももちろん結構です。励まし方ってどんな風にされていますか?

  • なぜ身体に触ってくる?

    宜しくお願いします。 会社の男の人で、友達、後輩だけでなく、初対面のお客様の肩や背中を掴んだり触ったり、さすったりする人がいます。 例えば ●「こっちですよ」と呼び寄せる時に、相手の肩に腕を回す。 ●「ここに座って」と、相手の両肩に手を当てて座らせる。 ●「あそこです」と左手で方向を指しながら右手は相手の背中に。 など。 自分は触られるのが嫌なので、他人にはしない感覚の持ち主です。なので理解出来ません。 平気に他人に触るとか、男が男にベタベタ触るような人には、どんな特徴の人といえますか?

  • 女の子が体を触ってくるのって・・・?

    自分に気があるのかと勘違いしてしまう。 先日街を歩いていると「○○君だよね!」と後ろから腕を抱きしめられ、振り返ると同級生の彼女だった。しばらくして彼女が働く居酒屋を訪ねた。そこでもスキンシップが多く(なれなれしい子だなぁ)と感じつつも話すと結構タイプなので何も言わないでおいた。帰り際に名刺を「メールして」と渡して2週間経つが、何の連絡も無い。 異性に腕を組まれたりすると(この人俺の事が好きなんだ)と思っていたがどうやらそうでも無いらしい。 女の子が体を触ってくるあれっていったい何?誰か教えて~