ファイルの保存先を変更する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1で購入したPCのファイル保存先がWindows(C:)とローカルディスク(D:)になっている。
  • エクスプローラーで表示されるフォルダーはWindows(C:)の中にあるのか、ローカルディスク(D:)の中にあるのかがわからない。
  • C:はSSDでD:はHDDなので、すべてのファイル保存をD:に固定したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ァイルの保存先を(変更)指定したいです

Windows8.1で Windows(C:)、ローカルディスク(D:) の仕様となっているPCを購入しました。 エクスプローラーを開くと ▽フォルダー(6) ダウンロード デスクトップ ドキュメント ピクチャ ビデオ ミュージック ▽ディバイスとドライブ Windows(C:) ローカルディスク(D:) DVD RW ドライブ となっています。 このフォルダー(6)はWindows(C:)  の中にあるのでしょうか、ローカルディスク(D:)の中でしょうか。 C:はSSDでD:はHDDなので、今後のすべてのファイル保存はD;に 保存するように固定したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1で「ドキュメント」などの保存場所を別の場所に変更する方法http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013974 参考になりませんか?

Linesman
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 出来ました。重ね重ね感謝いたします。