• 締切済み

いつまでも円満夫婦でいるには

女性が幼稚で優柔不断でワガママな田舎の長男の男性と結婚する場合、どんな女性なら離婚や仮面夫婦にならず平穏な結婚生活を送れると思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)
  • 婚活

みんなの回答

• ayzm
回答No.4

鹿児島の奥さんを見習いなさい。 九州男子・亭主関白で有名ですが、あれは鹿児島の奥さんが作ったものです。 旦那さんを表向きは旦那さんが一倍えらいと見せかけて、裏で奥さんが操っています。 旦那さんにどういえば自分の思うように動くかいつも考えて、表向きは旦那さんが決めてるように見せているだけです。 奥さんなら、ワガママな旦那さんなら、自分がどういうふゅうに話すと、自分の思う方向にワガママになるかは分かるでしょう。 たとえば、物事を決めるときに奥さんに逆らうようにワガママを言うなら、奥さんがやって貰いたくないことを、旦那さんに頼んだとすれば、旦那さんがワガママを言って奥さんがやって貰いたい方向に向かわせるなど、少し考えればできると思います。 賢い奥さんになり、旦那さんがワガママで動いているように見せかけて、旦那さんのハンドルを奥さんが斬ればいいのです、これが鹿児島の九州男児を作り出した手腕です。

nana84
質問者

補足

それって男尊女卑な地域で男に勝てない女の負け惜しみじゃない? そーゆーのめんどくさいし大変なことは却下 苦労なんてしたくない

• yaasan
回答No.3

どんな女性でも。どんな女性でもよく話し合い、お互いを尊敬し、尊重し合い、お互いが円満に向けて譲歩し合っていけば大丈夫です。 逆にどんな女性が相手でも話もせず、ひと時の惚れただけで突き進み、わがままし放題なら、難しいでしょう。 どんな女性の前に男性が謙虚になる必要があります。

noname#205697
noname#205697
回答No.2

「幼稚で優柔不断でワガママな田舎の長男の男性」    ↑ こう思ってる時点で平穏な結婚生活では無いだけなのだが・・・!?

• aokii
回答No.1

ロボット的