• ベストアンサー

結婚生活

優柔不断で幼稚な男性が結婚して、想像していた結婚生活と違い現実の厳しさを知ったらどうすると思いますか?

noname#205514
noname#205514
  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

●優柔不断で幼稚な男性が結婚して、想像していた結婚生活と違い現実の厳しさを知ったらどうすると思いますか?  ↑この手の夫を持つ奥さん又は奥さんの親から相談を受けます。結論は、この手の男性は、現実の厳しさを知ることすら出来ないのです。旨くいかないのは他者のせいだという考えがあります。従いまして自分の生活とか考えを顧みるなんて事は、しないのではなくて出来ないのです。気づく事ができないのです。これが現実です。 従いまして、自分の殻に閉じこもってしまいます。後は人任せか、人のせいにして何もしません。母子密着で育ったとか一人っ子、兄弟との年齢差があって自分は年下である、母親が子どもの世話を過剰に焼いていた。等々の結果ご質問のような男性がうまれます。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ひきこもりになって離婚される

  • keyfu
  • ベストアンサー率24% (53/216)
回答No.3

お相手の女性が思慮深くて賢くそして控えめで分をちゃんとわきまえる大人の女性なら… それでも幸せになると思います。

  • view99
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

嫌になって奥様に当たり散らして奥様から離婚を言い渡される。

関連するQ&A

  • 結婚生活は?

    気まぐれで幼稚で優柔不断な男性が結婚したらどんな結婚生活になると思いますか?

  • 結婚後の生活

    幼稚で優柔不断な中年男性が「この子なら俺が何を言っても許してくれるし絶対うまくいく!!」と思う女性と結婚し、相手の女性の嫌な所や気に入らないところが見えてきたらどうすると思いますか?

  • 付き合って半年足らずで

    気が短く優柔不断で幼稚な性格の40代独身男性と結婚したら、女性にとってはどんな結婚生活になると思いますか?

  • 結婚したら変わる?

    独身のときは幼稚で気まぐれで無責任で優柔不断な中年男性も、 結婚したり子供ができたら責任感が芽生え成長し大人になり立派に妻と子供を守る素晴らしい夫兼父親になると思いますか? それとも結婚や子供ができたくらいでは変わらないと思いますか? むしろさらに悪化しますか?

  • 結婚した後の、相手のここが違った!

    結婚後、それまでの付き合いでは分からなかった相手の一面を知って「え?こんなはずじゃ!?」と思う事はよくあると思います。 そこで皆さんの「それまでの相手に対する予想と現実、ここが違った」という点を教えてください。 良い意味でも悪い意味でもいいです。 因みに私は「凄く優しい人だと思っていたら、実際はただの優柔不断で意外と頑固だった」です(笑)

  • 結婚の理由「逃れられなかった」は本気?冗談?

    30代前半の男性が結婚する事になり、結婚の理由を聞いてみました。 「どこに惚れたの?めっちゃタイプの人だったの?」 男性の答えは、 「そんなんじゃないよ。逃れられなかっただけ。」 この発言は、本気なのでしょうか? それとも、冗談、もしくは照れ隠し? こんな発言、男性は平気で出来るのでしょうか? ちなみに、その男性は、それなりにモテる男性で、 結婚直前までの約三年間は、二股をしていたようですし、 かなり優柔不断な男性だったようですが。

  • いつまでも円満夫婦でいるには

    女性が幼稚で優柔不断でワガママな田舎の長男の男性と結婚する場合、どんな女性なら離婚や仮面夫婦にならず平穏な結婚生活を送れると思いますか?

  • 結婚したいけど話をしていいのか。。

    28の女で30代の男性と付き合って 1年以上たちました。 彼はあまり自分からリードして 引っ張っていってくれる タイプではないです。 私もそうなので、ちょっと似てる 部分があります。 しかし私が優柔不断、自己主張もあまりできるタイプではないので 選択肢をくれたりと 気を遣ってくれてるのがわかります。 将来の話←結婚の話なども 出たことがなく 私はそろそろ結婚意識する年齢なので どう思ってるか聞きたいです。 聞きたいのですが 聞けるタイミングもなく どういうときに、どんなタイミングで 聞けばいいのでしょうか…

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?

  • 晩婚の男性

    幼稚で優柔不断な中年男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?