• ベストアンサー

あり得ないことでしょうか?

現在の職場に付いて何度か質問をさせて頂いています。部長が自社で一番売れている商品を知らなかったり、同じパートさんのタイムカードが2枚あったり、「宅建を一発で取ります。もし不合格だったら、クビにしても良いです。」という誓約書を書かされたり・・・。あり得ないことでしょうか?

noname#222587
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.4

昔だったらあり得ませんね。 数人の回答者の意見を読んでみると、今の事情だと当たり前みたいに書かれています。 私的には、まずあり得ません。 おそらくそこの会社は、くだらない社員しかいないのかなと思います。

質問者

お礼

良い人は見切りを付けて辞めていき、くだらない社員しかいなく内輪だけで社長に媚びを売っている人ばかり残っています。

その他の回答 (3)

• miasansan
回答No.3

つまり、現在の職場で、質問者さまの常識ではあり得ないようなことが行われている、ということですね? 「ちゃんとした会社」ではあり得ないことかもしれませんが、実際にそこにあるので「あり得ないこと」ではないとしか言えませんね。 ちなみに、タイムカードや誓約書は、見つかったら問題になるリスクが高いので、普通やらないだろうな、とは思いますが、ありえない、と言うほどではないように思います。

質問者

お礼

タイムカードが2枚ありビックリしてしまいました。

noname#231544
noname#231544
回答No.2

アホな上司がいる職場なら、 あり得ないことは無いと思います。 驚愕するほどではないかな。

質問者

お礼

アホな上司ばかりいる職場です。日々あり得ないことがたくさんあります。

回答No.1

確かに一般的ではないかも知れませんが その程度のことは、結構よくあるような職場ではないでしょうか。