シングルマザーを目指すシーン。彼に嘘をつくか悩む女性の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 非難覚悟です。37歳のシングルマザーを目指す女性が、親の反対により別れることが決まっている彼氏との関係について悩んでいます。
  • 内膜症の持病を抱える彼女は、転勤を機に別れることを決意しましたが、最後のチャンスとして一緒に過ごす日々を大切にしたいと思っています。
  • しかし、彼女はピルを服用しておらず、久々に中出しOK宣言をしてしまいました。彼女はこの決断が正しいのか悩んでおり、自分の気持ちや将来の不安も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非難覚悟です。シングルマザー

肯定してもらいたいわけではありませんが倫理的なところは充分理解しているつもりです。 3月末で別れることが決まっている彼氏がいます。 別れの理由は彼の親の反対でどうにもなりません。 何度も2人で話し合い、いつか別れなきゃとズルズルきましたが私の転勤が決まり、いい機会なのですっぱり別れます。 私は37で内膜症の持病がある為、ピルを服用していましたがここ数ヶ月飲んでおりません。 最後だからとほぼ、毎日一緒にいます。 今日生理になりました。 久々服用開始するので、中出しOK宣言をしました。 ちょっとでも繋がっていたい、彼氏の全てを感じていたいと思いの発言です。 本当にそう思っていたのですが、飲んだフリをしてワンチャンスに賭けたい自分が沸き上がってきました。 年齢、内膜症、かなり確率は低いと思います。 でもそんな中で出来たら神様の贈り物なのではないか。。。 勿論、彼にそれを伝えるつもりはありません。 4月からは会う事もありませんのでバレる事もありません。 一人で子供を育てる覚悟と採算はあります。 彼の遺伝子は悪くありません。 自分がどこに踏ん切りが付けれないのか自分でもわかりませんが。一つは彼に嘘を付く事でしょう。 こんな女をどう思いますか? 私としてはやってみてダメだったと言うのが一番自分を納得させれるとは思ってます。 しなかったら少し後悔しそうです。 あの時、やっていればと。。。 堂々巡りです。 最低でも明日の夜までに飲み始めるかどうか決めないとです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ぢごぷり」という漫画でも読んだらよいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A2%E3%81%94%E3%81%B7%E3%82%8A 子育てほど理想と現実のギャップがあるものは無いと思いますよ。

otomin
質問者

お礼

先程、ピルを服用しました。 ウィキだけでも充分理解出来ました。

その他の回答 (3)

• pigunosuke
回答No.4

Q・こんな女をどう思いますか? A・興味無いです さて 兄のお嫁さんが妊娠、出産をしたばかりですけど 周りの理解と協力が無いと、大変らしいですよ 私も赤ちゃんを抱っこさせて貰いましたが、 30分も抱いていると、 体のあちこちが、疲れて痛くなってきましたね それを、そのお母さんは毎日やってるのです 本当に凄いな と、思ってしまいましたね 37って事は、だいぶ体力も落ちてきてませんか? 若い頃出来ていた事が、出来なくなってきていませんか? 子育ては、飽きたら止めて良いって物では無い って事を 後々になって思い知る事になりそうな気もしますが 好きにすれば良いです

otomin
質問者

お礼

そーですよね(笑) 好きにしたら良かったんです。でも、迷いもあって止めて欲しかった?背中を押して欲しかった?今となってら謎ですが、勢いでいけなかった事が答えなのかもです。 先程、ピル飲みました。

noname#205629
noname#205629
回答No.3

ひとり親の方は色々な事情があります。それを言うのではありません。 例えば質問するにしても、自分がこの環境に生まれたらどうですか? ひとり親の方は、それをどのように子どもに説明していますか? この様な状況で生まれたら、子どもにとってどうだと思いますか? など、子どもの事で考えるべきことは山のようにありますよ。 あなたは自分自分ばっかりで、一言も子どもの人生については出てきませんね。 自分が納得すればそれでいいのですか?神様からの贈り物とやらの存在で あなたが幸せになればいいのですか?あなたを満足させるためだけの命ですか? 親になるというのなら、自分ではなく子どもの人生を最優先して考えて下さい。

otomin
質問者

お礼

私もシングルマザーに育てられ、父親の顔も名前も知りません。 たまたま運良くなんの不自由もなく、育ててもらった為よくわかりません。そんな環境を不幸とは感じませんでした。 母が自分の為だけに私を産み育てたかはわかりませんが、子供としても母がそうだったとしてもそれが不幸かどうか。。。 すみません。考えてもわかりませんでした。 でも、ピルは飲みました。

• askaaska
回答No.1

んー 今の世の中 結婚は嫌だけど子どもは欲しい そんな人たちが多いから 違和感はないわ ただ、子どもの将来を考えると 両親いたほうがいろいろいいのは確かね もしあなたが悩んでいるのであれば 自分がどうなのか ではなく 子どもの将来がどうなるのか を考えてみるといいわ 辛いことは多いのだろうけど それを何らかの形で支えていく自信があるのなら 産み育てていくこともいいと思うの

otomin
質問者

お礼

唯一の肯定的(?)なご意見感謝します。 自分も母子家庭だった為、いくら考えても悪いイメージが、湧いてきませんでした。 でも、先程、ピルを飲みました。 結局、自分の事ですが、彼が願ってくれている私の幸せはそこではないと気付けたので。