シングルマザーを目指すシーン。彼に嘘をつくか悩む女性の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 非難覚悟です。37歳のシングルマザーを目指す女性が、親の反対により別れることが決まっている彼氏との関係について悩んでいます。
  • 内膜症の持病を抱える彼女は、転勤を機に別れることを決意しましたが、最後のチャンスとして一緒に過ごす日々を大切にしたいと思っています。
  • しかし、彼女はピルを服用しておらず、久々に中出しOK宣言をしてしまいました。彼女はこの決断が正しいのか悩んでおり、自分の気持ちや将来の不安も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非難覚悟です。シングルマザー

肯定してもらいたいわけではありませんが倫理的なところは充分理解しているつもりです。 3月末で別れることが決まっている彼氏がいます。 別れの理由は彼の親の反対でどうにもなりません。 何度も2人で話し合い、いつか別れなきゃとズルズルきましたが私の転勤が決まり、いい機会なのですっぱり別れます。 私は37で内膜症の持病がある為、ピルを服用していましたがここ数ヶ月飲んでおりません。 最後だからとほぼ、毎日一緒にいます。 今日生理になりました。 久々服用開始するので、中出しOK宣言をしました。 ちょっとでも繋がっていたい、彼氏の全てを感じていたいと思いの発言です。 本当にそう思っていたのですが、飲んだフリをしてワンチャンスに賭けたい自分が沸き上がってきました。 年齢、内膜症、かなり確率は低いと思います。 でもそんな中で出来たら神様の贈り物なのではないか。。。 勿論、彼にそれを伝えるつもりはありません。 4月からは会う事もありませんのでバレる事もありません。 一人で子供を育てる覚悟と採算はあります。 彼の遺伝子は悪くありません。 自分がどこに踏ん切りが付けれないのか自分でもわかりませんが。一つは彼に嘘を付く事でしょう。 こんな女をどう思いますか? 私としてはやってみてダメだったと言うのが一番自分を納得させれるとは思ってます。 しなかったら少し後悔しそうです。 あの時、やっていればと。。。 堂々巡りです。 最低でも明日の夜までに飲み始めるかどうか決めないとです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ぢごぷり」という漫画でも読んだらよいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A2%E3%81%94%E3%81%B7%E3%82%8A 子育てほど理想と現実のギャップがあるものは無いと思いますよ。

otomin
質問者

お礼

先程、ピルを服用しました。 ウィキだけでも充分理解出来ました。

その他の回答 (3)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

Q・こんな女をどう思いますか? A・興味無いです さて 兄のお嫁さんが妊娠、出産をしたばかりですけど 周りの理解と協力が無いと、大変らしいですよ 私も赤ちゃんを抱っこさせて貰いましたが、 30分も抱いていると、 体のあちこちが、疲れて痛くなってきましたね それを、そのお母さんは毎日やってるのです 本当に凄いな と、思ってしまいましたね 37って事は、だいぶ体力も落ちてきてませんか? 若い頃出来ていた事が、出来なくなってきていませんか? 子育ては、飽きたら止めて良いって物では無い って事を 後々になって思い知る事になりそうな気もしますが 好きにすれば良いです

otomin
質問者

お礼

そーですよね(笑) 好きにしたら良かったんです。でも、迷いもあって止めて欲しかった?背中を押して欲しかった?今となってら謎ですが、勢いでいけなかった事が答えなのかもです。 先程、ピル飲みました。

noname#205629
noname#205629
回答No.3

ひとり親の方は色々な事情があります。それを言うのではありません。 例えば質問するにしても、自分がこの環境に生まれたらどうですか? ひとり親の方は、それをどのように子どもに説明していますか? この様な状況で生まれたら、子どもにとってどうだと思いますか? など、子どもの事で考えるべきことは山のようにありますよ。 あなたは自分自分ばっかりで、一言も子どもの人生については出てきませんね。 自分が納得すればそれでいいのですか?神様からの贈り物とやらの存在で あなたが幸せになればいいのですか?あなたを満足させるためだけの命ですか? 親になるというのなら、自分ではなく子どもの人生を最優先して考えて下さい。

otomin
質問者

お礼

私もシングルマザーに育てられ、父親の顔も名前も知りません。 たまたま運良くなんの不自由もなく、育ててもらった為よくわかりません。そんな環境を不幸とは感じませんでした。 母が自分の為だけに私を産み育てたかはわかりませんが、子供としても母がそうだったとしてもそれが不幸かどうか。。。 すみません。考えてもわかりませんでした。 でも、ピルは飲みました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

んー 今の世の中 結婚は嫌だけど子どもは欲しい そんな人たちが多いから 違和感はないわ ただ、子どもの将来を考えると 両親いたほうがいろいろいいのは確かね もしあなたが悩んでいるのであれば 自分がどうなのか ではなく 子どもの将来がどうなるのか を考えてみるといいわ 辛いことは多いのだろうけど それを何らかの形で支えていく自信があるのなら 産み育てていくこともいいと思うの

otomin
質問者

お礼

唯一の肯定的(?)なご意見感謝します。 自分も母子家庭だった為、いくら考えても悪いイメージが、湧いてきませんでした。 でも、先程、ピルを飲みました。 結局、自分の事ですが、彼が願ってくれている私の幸せはそこではないと気付けたので。

関連するQ&A

  • シングルマザーです。彼は冷めたのか…

    初めて質問させて頂きます。 長くなりますが回答宜しくお願いします(TT) 私は24歳バツイチ2人の子持ちです。 離婚してから現在まで彼氏はいません。 というのも、複雑な気持ちや色々な思いで 作れずにいました。 ですが、色々話した中で全てを受け入れて 付き合おうと言われ、今の彼とお付き合いをはじめ 半年程経ちました。 彼が私の実家に住み込むようになり、今はアパートを借りて 4人で生活をはじめて1ヶ月ちょっと経ちました。 元々私は、夜働いていたのですが、 彼が職場を移動になり、お給料の都合で現在も 夜の仕事を続けています。 昼間の仕事に変えたいのですが、保育園の都合で 4月までは変えられません(..) そんな中で朝、彼の仕事までに起きれず お弁当を作れない日もあります。その事から 喧嘩をする回数が増えました。 付き合いはじめの頃は、彼の方が 将来の話しをよくしてきて、私の方がまだ そこまで考えられない状態なくらい 彼の好意が良く伝わってきていました。 ですが最近喧嘩も増え、少し前に激しい 言い争いをして、良く話し合い仲直りはしたのですが それをきっかけに彼の態度が変わりました… 毎日ひつこいくらいにひっついてきた彼が 全く近寄ろうとせず、どこかよそよそしいような 感じに思えて、将来の話をすると 今は考えられないと言ってきました… 別れ話しなどは出ていません。 ですが、彼はもう冷めてしまったのでしょうか… 毎日不安な気持ちで仕方ありません… その事も含め、全部私の気持ちは話しましたが、 だから何?状態です… 彼は嫌いじゃないとしか言いません… この先、仲良くやっていけるのでしょうか…? また、彼が冷めてしまっているなら、 心を戻す方法はありますか(;_;)? どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • ピル服用中止後の妊娠

    こんにちは☆ 私は子宮内膜症と避妊をかねて 五年低用量ピル(アンジュ)を服用してきました。 ですが、今月7日から4日間生理があり、 新しいピルを飲み忘れたまま 15日にsexをして中出しをしました。 飲み忘れに気付いたのはその2日後で 即座にまた飲み始めました。 妊娠する確率は 高いのでしょうか? もちろん、妊娠していたら 産むつもりですが 気になったのでこちらに 質問させて頂きました。

  • シングルマザーになるべき?

    籍は入っていなかったんですが結婚の予定でした。お互い子供が好きだったのでそろそろ子供欲しいね。なんて。なかなか妊娠はせず忘れかけていた去年の9月。念願の妊娠!喜んでいたはずの彼だったんですが仕事が忙しいとなかなか連絡が取れなくなり最終的には結婚する気は無い。と。彼とは今も音信不通で怒り爆発!友人に相談しました。そんな矢先、自分でも忘れていたのですが彼友の男からメールが来ていました。そー言えばカマかまをかけていた事を思い出しました。何を思ったか何か情報が得られるかも?と私も当ての無い賭けに出た訳です。アドレスを変えた振りをして自分のアドレスを教えたんです。メールはこんな感じでした『アウトレット行く日にち決まったから!2月11日だたら空けとけよ。あと10日はみんなで泊まり行って良いか?』と言う事でした。アウトレット行く日決まったから。と言う事は何かしら彼と接触があったんだ。と思った訳です。また近くなったら連絡するから。って事だったんですがメールは今現在来ていません。もしかしたら直接電話したかもしれないし。とりあえずこの内容を友達に報告。友達曰く、その友達とっ捕まえて話聞いた方が早いんじゃないか?と言う事だったんで、本当は今週の8日までに決行の予定でしたが友達の仕事の都合で来週になってしまいました。アウトレットの事もあったんで本当ならば今週が良かったんですが私一人で行こうとも思ったんです。でも一人で行くと適当にあしらわれるかもな。と言う事と現在妊娠中と言うこともありNG。そんなこんなでとりあえずは来週、彼友と接触するつもりです。ちなみに仕事は辞めたそうです。ありえません。彼友と接触した時、何かしらの情報がゲットしたいんですが、正直、友達の都合を待って来週まで待つべきでしょうか?一人で決行しても大丈夫だと思いますか?

  • 生理が終わっても下腹部が痛い

    6月から、子宮内膜症でピル(プラノバール)を服用しています。今日で生理6日目で昨日より再び服用しています。 今回の生理では3日目に吐き気、頭痛、腹痛で寝込んでしまいました。 吐き気は治まっているのですが、頭痛と特に腹痛、腰痛が一向に治まりません。内膜症の診断は血液検査と内診で診断されました。卵巣等に病気があるのではないかと心配しているのですが、同じような症状を経験された方がいましたら伺いたいと思います。もちろん、病院へは行くつもりです。

  • ピル服用後の生理について

    私は先月5月15日に中絶しました。 手術後ピルを服用しているのですが 彼氏と中出ししました。 ですがきちんと4列目で生理がきましたが 3日で終わりました。 これは産婦人科へ行った方が いいのでしょうか。 同じような事があった人いますか?

  • シングルマザーです。

    2人の子供がおり、お付き合いしている方(半年)がいます。 今年に入り妊娠がわかりました。お互いに出来てもいいと思っていました。 出会いは仕事(水商売)のお客さんです。初めはお客としか思っておらず、相手のアプローチが続き交際することになり、その時に初めて子供、借金の事を話し、子供は好きと言ってくれ受け入れてくれたのだと思ってました。 付き合うにつれ、初めは子供に勉強教えてくれたり、遊んだり仲良くしていたものの、時間が経つにつれ上の子(小2)と反りが合わなくなってきました。叱る時は叱る。だったのですが、叱り方がだんだん酷く、今では上の子は恐れています。理由は些細なことなんですが、平気で嘘をつく、質問に対してのちゃんとした返事が返ってこないなど、嘘はいけないと日々根気強く教えてはいるつもりなのですが、相手曰く私は子育て(躾け)に甘いらしいです。頭ごなしに叱ってもと思ってますし、かなりの事がないと手はあげません。相手は何回言ってもわからないならてをあげてビビらせるしかないといった考えで、父親にそうされて育ってきたらしいです。 私は死別の母子家庭で育ち、親には荒れている時に手を出された位で、私の子も、言ってわかっていない事はないんです。怖いからまた嘘をついてしまうのかと…母親の私からすれば、相手の上の子に対しては小2の子供に対しての振る舞い、発言には見えません。何回も言ってみましたが俺が言ってる事は正しい、ほかの小2のこはもっとしっかりしてるなど、色々言われ、自分自身育て方間違えたのかとふあんになってきました。 そんな中、妊娠が発覚し、色々話しているなか、上の子が今のままだと無理、私の考え方も180度かわらないと考えられない、子供2人の父親になる気もなく、一緒になっても育ててもらったと感謝してほしいとも思わない、お腹の子の生活費、養育費はだすが、連れ子の分は出す気ないただでさえ1人育てるのにお金がかかり、それも勿体無いと思うのに連れ子2人の分それは自分で働いてね、それでもいいなら結婚しようと。最初は子育て躾に対して、自分の子だったらもっと酷くすると言っていたものの、いざ妊娠がわかるところっと変わりました。この人と一緒になると連れ子2人との差別がひどいのは目に見えています。私は今この人と一緒になっても子供2人が嫌な思いをするだけだと思うので一緒になるのは無理だと思ってきました。 が降ろすのは2人産む経験もし、考える事ができず、借金はありますが、産む方向でギリギリまで働き返済する考えでいますが、産むならお腹の子は何が何でも自分が引き取り育てる、お金で苦労かけたくない。と言ってます。私も産むなら渡す気がありません。彼の両親は別居中、妹あり。私の方は母親、親戚など仲が良いです。 借金がある状態で、今の子供との状態で、先が見えない、など結論、結果論を先に言われるのは私は嫌でなりません。それは正しい事なんだろうけど。降ろすなら降ろす費用、借金は俺が変わりに払うから、俺に返していけばいい、今産むのはベストではないからそうして、0からまたやり直そうと。堕ろしてしまい私はやり直せる自信がないと言う気持ちと嫌な部分もありますが好きな部分もあり、いざとなると別れを切り出せない自分がいます。矛盾してますが…何か変わってくれるかもと期待してしまう部分もあったり。根本的に考え方が違い連れ子2人の事を考えれば別れたほうがいいこともわかってはいるのですが。堕ろしてしまう事に抵抗があります。本当は産みたいんですが、どうしたらいいのか誰にも相談できず今に至ります。いいアドバイスはないでしょうか? 相手は過去二回堕ろさせているみたいで、私は2人帝王切開で出産しています。 長文になり、説明も下手で申し訳ありません。

  • 緊急 ピルの服用について

    はじめまして。 ピル初心者です。 よろしくお願いします。 とても不安なため、質問させていただきます。 私は今回がピルの服用は初めてです。 妊娠は希望していません。 毎回の生理期間は10日近くあります。 生理痛がひどく8月の時は痛くて 生理痛がひどい間立ち上がれませんでした。 避妊 生理緩和(月経過多、生理痛)のため ピルを服用し始めました。 服用しているピルはアンジュ28です。 毎日服用しており 服用時間も定刻、ではありませんが am8:00~9:00の間に必ず服用しています。 飲み忘れ無しで、今日が服用13日目でした。 ピルのための検査費用、ピルの処方代金は 彼氏と割り勘しています。 今日、彼氏と14:00~16:00くらいの間にセックスをし 彼氏は中出しを3回しました。 わたしはピルを飲んでいるとは言え 不安だったので、できればやめてほしい意志を示しましたが 「ピルを飲んでいれば大丈夫だよ」 「毎日ちゃんと飲み忘れなく、同じ時間帯に飲んでたんだよね?」 「お願い。」 という言葉に押されたのと、その場の雰囲気を壊したくなかったのとで、許してしまいました。 私が不安に思っているのは以下のことです。 ピルを飲み始めるのは生理1日目である、と指導を受けました。 今回、9月12日に飲み始めたのですが いわゆる真っ赤な「生理の血!!」という感じではなく 茶色っぽい感じの量が少ない感じでしたが 9月12日数日前からの体調を含め 生理が始まったかな と自分で判断したので、9月12日から服用したのですが これは間違いだったのではないか? 真っ赤ないかにも生理っぽい血が出だしたのは 9月15日あたりでした。 今更ながら9月12日に服用をし始めたことに自信がもてずにいます。 もしこの段階で誤っていたとすると 正しい服用方法ではないため 妊娠の可能性が高いと思うので 心配であるし 緊急避妊ピルの服用を早急に考えるべきかと考えています。 不安であるなら dr.にしっかり確認してからスタートすべきだったし 理由を説明して 中出しを拒絶すべきだったと 今、とても反省しています。 そのうえで質問させていただいております。 どうか皆様の力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • シングルマザーの方、アドバイスください。

    生理が2週間以上遅れているので、検査薬を使ったところ、2回とも陽性反応が出ました。 私は18歳です。 彼氏は、養育費は払うけれども、結婚は出来ないと私にいいました。 私は母に相談し、話し合った結果、シングルマザーになることを決めました。 しかし、私はまだ18歳で、この先長いです。また妊娠する事だってきっと出来ると思います。 けれど、また妊娠できたとしても、いまおなかの中にいる子供は二度と生まれてこないと考えると、私は1人ででも、育てて生きたいと思いました。 私の家は父と母が離婚しています。 しかしそのことで、自分のことを1回も不幸だと思ったことはありませんでした。 シングルマザーがどれだけ大変か、頭では分かっているつもりでも、実際なってみないと分からないことがいっぱいあるとは思います。 けれど、私は産みたいと思いました。 幸い、母が育児の面での援助はしてくれるといいます。 この考え方や選択は間違っていたでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ピルと閉経。

    2年前、子宮内膜症・チョコレート嚢腫で手術をしました。 再発防止の為、ピルを飲んでいます。 30代です。 以前の様な、動けなくなる程の激痛も、今は無く、ピルは私にとってとても良い効果をもたらしてくれているので、検査などで引っかからない限り、ピルを飲み続けて行きたいと思うのですが、、 最近ちょっと気になる事があるのです。 子宮内膜症の完治は閉経と言われました。 このままずっと、ピルを飲んでいた場合、閉経に気付けるのでしょうか? 消退出血が毎月続いていたら、閉経に気付けないような・・・ それから、本来の閉経時期(ピル服用していない場合の)が、ピル服用によって閉経時期が延びてしまう・・・なんて可能性はあるのでしょうか・・・。 担当の先生に聞くのが一番ですが、次の診察までだいぶ日にちがあるので、こちらへ質問させてもらいました。 閉経はもう少し先の事かと思うのですが、だいぶ早い方も居る事を聞いているので、気なってしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 小さい子供がいる、シングルマザーの方

    私(37歳独身)の仕事の商品納品先で働いている、7歳の男の子がいるシングルマザー(36歳)の事が、凄く気になっています。というか、好きになりかけています。 まずは、友達としてご飯食べたり、どっか出かけたり出来る仲になりたいと思っています。 仕事中はなかなか会話ができないので、せめてメールでと思い、つい先日、名刺の裏に自分のメアドとLINE IDを書いて渡しました。凄く驚いていました。 翌日にLINEで返事がありました。 早くメールでいろいろな話をしたいのですが、正直どのような話をしたらいいか、悩んでます。 過去の彼女との会話の中で、わかったことは、離婚して5年、子供と二人暮らし、子供が中学を出るまでは、再婚するつもりはない。ということです。彼氏の有無は聞きそびれました。 そこで質問なのですが、 (1)メアドとLINEでLINEを選択した理由 (2)再婚する気が無い=彼氏もいらない(いない)なのか。 (3)まずはメールでどのような内容の話をしたらいいのか。 (4)電話番号を聞くタイミング・教えてくれなっかたら脈なしなのか。 シングルマザーのご意見と、同じような経験をされた男性の方、ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう