シングルマザーの私に彼は冷めたのか…

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳のシングルマザーで、現在は彼氏と一緒に暮らしていますが最近彼の態度が変わりました。彼が私の実家に住み込んでいる間は良好な関係だったのですが、最近喧嘩が増え、彼の態度もよそよそしいものになりました。将来の話もまだできない状態なのに彼が冷めてしまったのでしょうか。不安な気持ちでいっぱいです。アドバイスをお願いします。
  • シングルマザーの私は彼氏と一緒に暮らしていますが、最近彼の態度が変わりました。以前は将来の話をよくしてくれていたのに、最近はよそよそしい態度をとるようになりました。彼との関係を続けることができるのか、心配です。冷めてしまったのであれば、心を戻す方法はあるのでしょうか。アドバイスをお願いします。
  • 私はシングルマザーで、彼氏と一緒に暮らしているのですが、最近彼の態度が変わりました。以前は将来の話をしてくれるなど良好な関係だったのですが、最近はよそよそしい態度をとるようになりました。彼が冷めてしまったのかどうか心配で仕方ありません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シングルマザーです。彼は冷めたのか…

初めて質問させて頂きます。 長くなりますが回答宜しくお願いします(TT) 私は24歳バツイチ2人の子持ちです。 離婚してから現在まで彼氏はいません。 というのも、複雑な気持ちや色々な思いで 作れずにいました。 ですが、色々話した中で全てを受け入れて 付き合おうと言われ、今の彼とお付き合いをはじめ 半年程経ちました。 彼が私の実家に住み込むようになり、今はアパートを借りて 4人で生活をはじめて1ヶ月ちょっと経ちました。 元々私は、夜働いていたのですが、 彼が職場を移動になり、お給料の都合で現在も 夜の仕事を続けています。 昼間の仕事に変えたいのですが、保育園の都合で 4月までは変えられません(..) そんな中で朝、彼の仕事までに起きれず お弁当を作れない日もあります。その事から 喧嘩をする回数が増えました。 付き合いはじめの頃は、彼の方が 将来の話しをよくしてきて、私の方がまだ そこまで考えられない状態なくらい 彼の好意が良く伝わってきていました。 ですが最近喧嘩も増え、少し前に激しい 言い争いをして、良く話し合い仲直りはしたのですが それをきっかけに彼の態度が変わりました… 毎日ひつこいくらいにひっついてきた彼が 全く近寄ろうとせず、どこかよそよそしいような 感じに思えて、将来の話をすると 今は考えられないと言ってきました… 別れ話しなどは出ていません。 ですが、彼はもう冷めてしまったのでしょうか… 毎日不安な気持ちで仕方ありません… その事も含め、全部私の気持ちは話しましたが、 だから何?状態です… 彼は嫌いじゃないとしか言いません… この先、仲良くやっていけるのでしょうか…? また、彼が冷めてしまっているなら、 心を戻す方法はありますか(;_;)? どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

noname#157641
noname#157641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

彼は質問者さんの本性を知って嫌になったのかもしれませんね。 喧嘩の切っ掛けや内容が彼にとって余りにもと思えたから態度が豹変したんでしょうから、その根本つまり、彼が不満に思う質問者さんの悪い部分を謝るなり直すなりしない限り、前のようには戻れないと思います。 彼が悪いとしても質問者さんが先に謝り、それから互いに腹を割って話し合いをしてみてください。 冷めてるのは彼ですから質問者さんは、彼が調子に乗らない程度に下手に出る必要がありますよ。 些細な理由での喧嘩ならそれで大丈夫だと思います。 ただ、いくら感情的になっていたとはいえ、彼にとってのタブーを言っていたとしたら、簡単には仲直りできません。

noname#157641
質問者

お礼

回答有り難うございました。 一番質問内容に対しての回答だったので ベストアンサーに選ばせて頂きました。 そのような形でやってみます。 有り難うございました。

その他の回答 (7)

noname#196134
noname#196134
回答No.8

男性でも女性でも恋愛・結婚は・・・・ 自分のためなんですよ。 パートナーのためなんて夢にも思っていません。 恋愛が彼のため彼女のためって思っているのなら、考えを変えたほうが良いかと思います。 自分のために恋愛をするのですから、自分のためにならないと思えば冷たくなるのは普通の事なのでは?

noname#157641
質問者

お礼

その通りのような気がします。 回答有り難うございました。

  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.7

2児の母です。 付き合い半年で彼はあなたの実家へ転がり込んで今は同棲1か月ですか・・・ 本気で誠実な男なら、付き合い半年の子持ち女性の実家に転がり込んできませんよ。 同棲だって、そんな簡単に考えないと思いますよ。 子供がいるからこそ、すぐに同棲することはためらいます。 彼も若い方なんでしょうね。。 甘い考えで同棲をするから、同棲1か月という短期間であなたのアラが目につくようになり不満をため込んだ結果だと思います。 同じ子供を持つ母として、男の気持ちが冷めた冷めないを気にするよりもお子さんのことを第一に考えてあげてください。 この質問文だって、どこにも子供の話が出てきませんもの。彼のことばかり。 子供からすれば実家にいれば知らない男がいきなり転がり込んできて、しばらくすればまた引っ越して知らない男と住むことになり今度は喧嘩を見るはめになって、 そんな環境にいるお子さんのこと考えたことあります? ましてや夜のお仕事をされているということで、その間子供たちは彼と過ごしてるんですよね? ネグレクトだ育児放棄だ置き去りだってしないよりはマシですが、子供たちは自分たちより男ばかりを見ている母親ってすでに察してるんじゃないかな。。 でも、幼い子はどんな親でもママ大好きなんです。 質問に対する回答からだいぶ反れてしまいましたが、仲を戻したいのであれば同棲を解消しあなた達家族だけでまずは生活されたらいかがでしょう。 仕事も昼間の仕事へ変え、彼とはたまに会う程度の関係が子供にも彼にも一番いいと思います。

noname#157641
質問者

お礼

回答有り難うございました。 子供の事を書かないのは 彼の気持ちという内容なので 書きませんでした。 子供達は私より彼にベッタリです。 そうゆう事もふまえ、 別れは考えていません。 子供の事を考えてくださってるようですが、 子供の前で喧嘩などはした事ありませんし、 お互いに、子供達優先な行動をしています。

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.6

バツイチで子供とは一緒に暮らしてない男性です もしステキな独身女性が現れても一緒に暮らしません ただし同じような境遇の人なら一緒に暮らすかもしれません 子供がいない人には いくら言ってもわからない部分があるし 簡単に別れることもできるし余計なことを考えさせちゃうのが現実です そもそも彼への弁当より 早くに起きれない日があって 子供のことちゃんと出来てますか?? そゆうところを彼は見てるんじゃないですかね。。。 まずは同棲を止めたほうがいいです 

noname#157641
質問者

お礼

回答有り難うございました。 彼の仕事は時間が早いので 起きれないだけです。 一人は幼稚園に行っているので 朝は起きてます。ご心配なく。

回答No.5

好き好き同士の同棲は生活を主に考えてないでしょ? 好きだから一緒にいたいとかHしたいから同棲とか? そんな生活は破綻します。彼の仕事もあなたの仕事もお互いに尊重しあってないと、生活費のことで揉めます。 彼があなたに対して理解が足りないと思います。

noname#157641
質問者

お礼

回答有り難うございました。 よく話し合ってみます(>_<)

noname#159708
noname#159708
回答No.4

あなたにとって、今は何が大切ですか? 彼のご機嫌をとること? それともお腹をすかせて構ってもらいたいお子さんたち? 今のご自分に何が大切か、まずそれを考えましょう。 つまり自分を第一に考えること。オトコより自分を愛すること。 それから、オトコのことを考えてください。 24歳…お子さんたちは、正直大変なお年頃(もっと成長するとまたまた困らせます)ですが、そんな様々な時期を乗り越えて、お子さんたちはあなたを理解し、支えてくれます。 一番の正念場は、お子さんたちが独立するときです。

noname#157641
質問者

お礼

回答有り難うございました。

回答No.3

24歳でバツイチ子供二人 失礼ですが何かしら欠点があるからこうなっているのですよね? しかも夜の仕事… 彼との出会いはキャバクラや風俗ってことですか? 元々面倒見がいいのか優しいのか世間知らずなのか、彼は「若いのに二人子供がいてバツイチで大変だろうな」という思いから質問者さまとお付き合いを始めたのかもしれませんね。 でも、質問者さまの欠点を目の当たりにして難しくなってしまったのでしょう。 もしかして、彼は女性経験が少ないとか。だとしたら夜の仕事の女性に恋をして「バツイチでも子持ちでも俺が守ってやる!」なんて正義感振りかざして、現実を知ったら背中を向ける… なんてよくある話です。 子供がいるのに夜の仕事ってどうなんですかね。 私の知り合いは、実家に頼れず二人子供いても昼間働いて生活できてます。 生活力がないのに結婚、出産、離婚… 大問題です。

noname#157641
質問者

お礼

回答有り難うございました。

noname#157641
質問者

補足

出会いは元々学生時代からの 知り合いです。 私も昼間見てもらえる環境が整えば 昼間の仕事にしたいと思ってます。

noname#189779
noname#189779
回答No.2

今、彼と貴女の生活費ってどうなってますか? 普通なら、数割りで言えば貴女は3/4払うべきだけどシングルマザーって一般的にお金ないですよねえ。 まして夜の仕事ならら普通の不動産ならそういう方に家を貸しませんもの。 すると、彼からしたら引越しの敷金礼金、生活費、貴女のお弁当?を考えても、貴女と付き合うということに利益を感じないということです。 すると、当然お付き合い半年で冷めるのは想定内です。 普通のカップルでもそうでしょう? 半年なんて普通の倦怠期です。 だけど付き合い半年で同棲一ヶ月。 子供のためを思うとも思えない期間です。 お付き合いは同棲をしないでしたほうがいいです。 何故ちゃんと同棲しないでのお付き合いできないのか、それはお金がないから一緒に暮らすんです。 時間がすれ違うから一緒に暮らす。 そうでしょう? そして、お金がないから簡単に別れることも出来ない。 ズルズルと悪いほうへいっているのでは? 彼も貴女の実家に転がり込んでくるなんて大した男じゃないですよ。 子供がいるのに、毎日ひつこいくらいにひっついてきたなんて、おかしいと思いませんか? きっとこの文章を見ると、彼のこと好きでわかってなんでしょうけど、すでに足元を見られている恋愛ということです。 子供は母親の恋愛に振り回され、男ができれば家を出て、別れればそれについていくしかない。 彼の心を取り戻すより、子供への悪影響は考えてほしいですね。 貴女の彼って子供に必要? シングルマザーなら、男の心を取り戻すよりも母になってほしいです。 貴女が母より女なのが気になります。

noname#157641
質問者

お礼

回答有り難うございました。 金額的には同じ額くらいで貰ってます。 ちなみに子供の前で ひっついてきたりはしてません。

関連するQ&A

  • シングルマザー

    5歳の男のがいる女性(シングルマザー)に恋をしました。 出会いは風俗です。 今は辞めています。(あまりにも暇店だったので) 本人はとくに生活には困っていないと言ってました。 何度か通いつめ、食事も3人で何度も行く仲になりました。 彼女の性格は消極的というかあまり自分を表に出さない人です。 友達にはツンデレだと言われているようですけど。 ケンカも何度もして、その場の感情で僕が 「あくまでも嬢と客であるから、付き合うつもりはない」と言ったり、 彼女は「客とでしか見てない」など激しい言い争いを何度か。。 その都度、お互いに謝ってはいますけど。 初めての食事の時はまだ風俗をしていて、当然「客」扱いだったでしょし、 こちらもその気持ちでした。 しかし風俗を辞めてから、僕と会う心境はどうなんでしょう? まだ「客」扱いなんでしょうか? また仕事しようかな~なんて言ったりもしてます。 それに対して、普通の仕事してほしいな~とも言いました。 「付き合えない」と言ったけど、本心ではなく、 実際は付き合いたいのが本当です。 子供もなついてくれて、こちらも子供に関してはまったく抵抗はありません。 告白をしてOKを貰えるでしょうか? 今のまま「客だった人」や「友達」として 付き合っていった方がいいのでしょうか?

  • シングルマザー恋愛。このままでいいのか悩んでます。

    私25.彼36 息子は4歳です。 付き合って一年程、 子供が会うようになり3ヶ月ほどです。 今年に入り、 彼が毎日家に来るのが苦痛でたまりません。 最初はよかったのですが、 疲れてきてしまい自分の作ってきた環境に毎日入られるのがしんどくなっています。 正式に同棲しようと話があるならまた気持ちは違うかもしれませんが、 そんな話は向こうからはなく、 仕事おわりきて、朝はここから出ていきます。 私が仕事で彼が休みの時なども私の家でごろごろしていたりします。 その状況、子供がいるので不安になってきました。 私も今の状況や、彼の行動、価値観の違いなどから 彼への気持ち冷めつつあります。 避けてしまいがちです。 子供に対しても遊ぼーっと行っても面倒なのか休みの日でもあまり遊ばない。 そんな彼に対して将来的なものもなくなりつつあります。 どうしたらいいのかわかりません… 彼に話すとしたらどんな風に話せばいいのでしょうか?

  • シングルマザーさんとの恋愛について…

    30代後半に差し掛かった男です。恋愛経験も少なく、ここ数年間も出会いもなくずっと恋愛などしてきませんでした。また、恋愛というよりも人を好きになるってことがわからず、過去に付き合ってても自分がその人のことを好きなのかわからないこともあったまま付き合っていることが多かったです。事実別れても、そこまで悩むことなく過ごしてきていました。 今回、お付き合いしていた方と別れた状態になったのですが、それからかなり辛い気持ちのままのため、ここに相談に来ました。 お相手は家庭教師先の生徒のお母さんです。お母さんといってもすでに離婚されてて10年ほど独り身でお子さんを育てています。そのため不倫とかではありません。担当している子が今年受験になるも、勉強はおろか学校にすら行かなくなり、色々な相談を乗っているうちに打ち解けあい、付き合っている状態になりました。毎日生徒さんの状況の話をしながらも、お互いのことや他愛無い話で盛り上がり、私にとって彼女とのやりとりをして楽しい毎日でした。 しかし、行き違いからのケンカ状態になり、一旦は話をして、受験が終わるまで子供さんのことに集中しましょうと話したものの…今までと違って全く連絡がなくなり、授業にいっても以前とは違う塩対応… そんなでも、やはりいざこうなるともう想う気持ちが募ることに耐えきれず… 先日思いを伝えました。 やり直したいこと。 私が一緒に支えていくことや、子供さんがいても大丈夫なこと、大切にしたいことや色々な覚悟もあるなど… でも、返事は今すぐではなく、子供さんのことが終わってからでいいことなどを伝えました。 お母さんからは わかりました。その時に返事をします。 と返事をいただきましたが… あと3ヶ月ほど耐えられるのか… 毎日このことばかり考えて胸がはち切れそうです。 果たしてこれでよかったのだろうか… もちろん待つしかないのですが、もうわたしにもどうしていいかわかりません。

  • シングルマザー

    5歳の男のがいる女性(シングルマザー)に恋をしました。 出会いは風俗です。 今は辞めています。(あまりにも暇店だったので) 本人はとくに生活には困っていないと言ってました。 何度か通いつめ、食事も3人で何度も行く仲になりました。 彼女の性格は消極的というかあまり自分を表に出さない人です。 友達にはツンデレだと言われているようですけど。 ケンカも何度もして、その場の感情で僕が 「あくまでも嬢と客であるから、付き合うつもりはない」と言ったり、 彼女は「客とでしか見てない」など激しい言い争いを何度か。。 その都度、お互いに謝ってはいますけど。 初めての食事の時はまだ風俗をしていて、当然「客」扱いだったでしょし、 こちらもその気持ちでした。 しかし風俗を辞めてから、僕と会う心境はどうなんでしょう? まだ「客」扱いなんでしょうか? また仕事しようかな~なんて言ったりもしてます。 それに対して、普通の仕事してほしいな~とも言いました。 「付き合えない」と言ったけど、本心ではなく、 実際は付き合いたいのが本当です。 ただ、まだ恋愛感情のないときに言った言葉を彼女が根に持っていたら・・・と思うと。 そこがネックになっている一つでもあります。 子供もなついてくれて、こちらも子供に関してはまったく抵抗はありません。 告白をしてOKを貰えるでしょうか? 今のまま「客だった人」や「友達」として 付き合っていった方がいいのでしょうか? もちろん風俗嬢だからといって偏見はないです。 一人の女性と思っていますし、今後もそれに対して 口に出す事は無いです。

  • シングルマザーの選択

    現在妊娠7ヶ月です。10月から同居中のパートナーはいます。 しかし彼とはすでに上手くいっておらず、 これからも一緒にやっていくか、シングルマザーとして育てていくか悩んでいます。 迷うポイントはやはりお金のことです。 シングルマザーの手当てなど調べましたが、 手厚い手当があるわけではなく、私のお給料では一人で子供を育てていける自信がありません。 今は子供が1人いて、どの程度お金が必要なのか等ピンときていませんが、なんとかなるものなのでしょうか。。もちろん贅沢はできないかと思いますが。 彼は結婚を望んでいます。なので完全に私の気持ちの問題です。今は体を触られたり顔を近づけられるだけでもイヤな気持ちになります。色々嘘をつかれ騙されてきたことがわかり気持ちが冷めました。今は改心したかもしれませんが一度冷めた気持ちが戻りません。 私の気持ちだけで父親のいない生活を送るのは私の都合でしかないでしょうか。 子供ができた以上、自分の気持ちは押し殺すべきでしょうか。 現在喧嘩も絶えない日々です。子供ができてもそんな喧嘩ばかりしている生活だったら一人で育てるほうが子供のためなのかなとも考えます。また、子供が物心ついてから離婚するなら、はじめから父親がいないほうがいいのかなとも。 本来、妊娠が分かってからというのは、とても幸せな時間なはずですよね。生まれてくる子が楽しみで仕方ないはずですよね。 私は妊娠がわかったときから今も、正直嬉しい、幸せなどといった感情を抱いておりません。不安や心配しかありません。泣いてばかりいます。お腹の子にも良くないですよね。 こんな気持ちで一人で育てていけるのかも心配です。もっと強くならないといけないのに。

  • シングルマザー弱い自分

    初めまして シングルマザー3年目です 子供が2ヶ月になる前から働き今まで 止まることなく働いてきました。 つい最近、転職して会社から営業をしてほしいと言われ面接した二日後には働きだしました。 シングルマザーなので雇ってくれた喜びで何も考えず働きだし営業職のつらさ自分には合わないと感じながらも頑張って働かせてもってます。 両親も協力してくれ子供のめんどうをよく見てくれてます 昔、私自身がうつ状態になったことがあり 昔みたいにうつ状態になるのではと 親、家族心配しています。 今の私はうつ状態にはなってないものの 自分であぁーこの仕事やっていたらなる可能性高い なる寸前ってのも自分では分かっています。 ですが、シングルマザーで雇ってくれたってこともあり辞めたいのに辞めると言えません この仕事をやめやりたいことがありますが まだ1ヶ月。 人が怖いと感じていますがやりたい仕事は 人と関わる仕事です 今のところは正社員ではなく 子供が小学生になるまでには正社員として働きたいので働きながら資格をとりたいと思いはじめ親や家族もそうしろと言ってきます。 自分の中では答えも決まっておりやりたい気持ちが高いので転職活動はするのですが 今の職場になんて言えばいいのか 体育会系の職場なので仲間~家族だと思えなど冷めた自分はそれを軽蔑してしまいます。 ここの職場になるまでは2年サービス業 その前もサービス業をしていました、 慣れの問題なのか それともほんとに自分が嫌なのか もう訳分からずみなさんの話を聞いてみたく投稿しました。 すでに仕事もいきたくありません 子供が居るのにこんな弱い自分に負けてるのも分かっています 体調壊されながら働いてる方もいるのに 甘えですか?自分の

  • シングルマザーの恋愛

    私はシングルマザーです。今年四歳になる息子がいます。未婚です。 子供を産んで実の父親以外に初めて付き合いだした彼との関係について相談です。 彼との出会いは3月、 それからお互い好きと言う感じでしたが、 子供がいることもあり付き合うまでなかなかいかず7月に彼から告白されやっと付き合うことになりました。 だからといって特に何が変わった、などはありません。 彼は子供に会いたいといいません。 将来を想像した話はしますし、シングルの私に負担にならないような付き合いをしてくれています。 自分自身、将来的に結婚したいのかもわかりません。 でも最近じゃ、子供を全く含まない恋愛に なんだか複雑な気持ちになっています。 人それぞれだと思うのですが(彼に子供を会わせる、会わせないは) まだ付き合いだしてからは間もないので焦る必要はないと思うのですが、 先日彼が子供に会うのを躊躇う姿を見て、 自分の女でいられる幸せだけでこのままつづけてもいいのかなと思う様になりました。 先が見えない不安とか彼にこれからのことを付き合う前ですが聞いても先のことはまだわからないと言われたり、彼にとってシングルの人と付き合うのに偏見があるのではないのかと思う部分があります。 最近付き合うという形そのものもわかりません。 それなら付き合う形にせず、会ったりすればいいんじゃないかとか思ってしまいます。 彼以外に、彼と出会う前から 子供も大切にするし子供とあたしのことを絶対幸せにすると結婚前提にお付き合いしてくれと言ってきてくれている方がいます。 誠実な気持ちでいてくれすぐじゃなくても待ってるよと言われています。 今彼がいることも知っています。 その方とは子供と3人で遊園地連れてってもらったり、花火したりなど逆に二人で会ったことは一度しかありません。 子供もその人と会ったときはとても嬉しそうで、私から見ていてもすごく子供にとってこんな方がいるといいんだろうな~と思ったこともありました。 ですが、好きと言う気持ちがあるのかと言われるとわかりません、だから付き合うことをしませんでした。 今の彼とこのまま付き合っていていいのか クリスマスとかこの先あるのですが、 もちろん私は子供と過ごすので彼とは会わないんじゃないかなぁ、とか 彼にも申し訳ないしそんな付き合いでいいもの? と思います。 子供にとってどんな付き合い方がいいのでしょう? 先を踏まえず子供を含めた恋愛をしてもいいのか子供の為に将来を考えられる方と考えていけばいいのか迷っています。 どちらか、ではなく(実際結婚前提にと言ってきてくださった方とは恋愛的にも見れそうにありませんので)どのような恋愛感がいいのか迷っています。

  • シングルマザーのアルバイトについて悩んでいます。

    私はシングルマザーで小学4年と幼稚園の二人の娘がいます。 離婚する前も昼間パートをしていたのですが、3ヶ月位前から夜もアルバイトをしています。 しかし、長女が最近毎日のようにバイトに行かないでと泣いています。 次女とも今までも喧嘩は沢山してましたが、明らかな嫌がらせをしたり、無視をしたり…。宿題なんかも今までは言われなくても出来ていたのに、私が帰ってくるまで泣いて、落ち着かない様子で宿題も手につかないようなんです…。 昼間の仕事もサービス業な為、土日もほとんど休みはありませんし、平日は放課後帰ってきてから、用意をして少ししたら私はバイトに出掛けてしまうので、触れ合う時間も凄く少なくなったと私自身感じています。 なので、なるべく話したりスキンシップをとは心がけてはいるのですが…。 今は少しの間実家にお世話になっています。しかし、両親も金銭的に大変なので早くアパートを見つけなきゃとも思って、貯金しています。 夜は二人の側に居てあげたいとは思っていますが、次女の幼稚園の関係上昼間は短い時間のパートしか出来ず、夜働かないと暮らしていけません。 そこで、今はシフトで18時~21時までを月に20日ほどやっているのですが、17時~20時くらいの早くあがれるバイトか、金曜土曜など学校が休みの前の日だけコンビニなどの夜勤で雇って頂けるか…。 それとも長女が泣いても情緒が不安定でも今のバイトをフルで夕方まで働けるくらい(あと2年くらい)続けるかとても悩んでいます。 子供達を不安無く気持ち良く生活させてあげられないダメな母親だと承知ではあります。 長文になり申し訳ありません。同じ様な経験のある方、お子様の心理にお詳しい方アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • シングルマザー

    彼氏との事で度々質問失礼します。 私は31歳。彼氏も31歳。子供8歳の男の子一人います。 彼氏とは、5年の付き合いです。 彼氏は今年いっぱいで仕事を辞め、転職を考えています。 今の土地を離れ、どこか遠くへ行くと話していました。 私には子供が居るので、付いてこいとは言えないようで、 お前が考えて、決めて。 と言われました。 遠距離恋愛とか、会えないと付き合ってる意味ないし、離れたら気持ちもなくなるやろ。 って言うてた。 私は例え遠距離でも大丈夫な自信ある。 って言いましたが、そんなきれい事言うてても、あかんようになる! って。仮に私が付いていかない場合は別れると言う意味だと思います。 でも、彼氏も、子供の気持ちを考えら転校は嫌やろう。ってのは分かるみたいなんですが、 どうするかは、お前が決めること。って… 私だけなら、迷うこともないのですが… 子供連れてとなると、学校や、いろんな事を考えないと。 だから、一緒に考えて。って言うと、考えるのは住んでからで、今から考えてもあかんやろ。 って… 無責任??やわ。 私的には、ホンマに子供の事を考えると、簡単には転校とか遠くへ。何て考えないと思うのですが、それは人それぞれですよね。 でも、少なくとも彼氏は子供や私の事より、自分の事を考え優先してますよね。 私はどうすればいいのでしょう。 ホンマにわからない。 5年付き合って今更!!? どうすればいいのか、お助け下さい。

  • シングルマザー私するべきことは?

    先月出産した1児の母です。 この度旦那と離婚することになりました。慰謝料はお互いに非があるため無しです。養育費は貰います。 まだ両親に話をしていないのですが、まだ生後1ヶ月の子供がいますのですぐに働けない状況です。貯金も10万程…唯一の現金は出産祝いが40万程です。 私の両親は離婚し、父は彼女と暮らしています。私と父の彼女は仲が悪いので離婚しても実家には戻れません。 母は彼氏と同棲中ですが、きっと『うちにおいで』と言ってくれると思います。 ダメな時は母の近くでアパートを借りようと思います。子供に何かあった時にすぐ頼れるようにです。甘えているのはわかっているのですが私1人では充分に子育てできないと思いますので… 財産分与の際(まだ話し合っていませんが)2人で買った車(350万)がありますが旦那に譲り、家具家電をすべてもらうつもりです。 質問は *仕事をしばらく夜の仕事(スナック、キャバ等)をするつもりですが、この場合保育園に入れる月齢になっても保育園は入れないのでしょうか?すぐにでもお金が必要で昼間の仕事を探す余裕が無いためしばらく繋ぎとして夜の仕事をします。 *保育園に入ると病気を頻繁にもらってきますよね?どれくらいの頻度で休むことになるんでしょうか?個人差はあると思いますがだいたいで結構です。 *シングルマザーの皆様は昼間どのような仕事をしていらっしゃいますか?私は中卒で資格もありません。正社員になったこともありませんので就職が難しいのは承知です。やはりパートから始めるべきでしょうか?シフト制のパートより大勢で行う工場系の方が雇われやすいでしょうか? *上記とまったく関係ないのですが、子供が父親の存在を聞いてきた時、何と答えましたか?我が子は父親の存在すらわからぬ間に離れ離れになります。親の都合で本当に申し訳ないです…写真でしか父親を見せてあげれません… *母1人息子1人…育てていく上で困難なことってどんなことがあるんでしょうか…女の子ならわかる事だが男の子は難しい点ってどんなことですか? 子供には本当に申し訳なく、毎日泣いてばかりいます。このままではダメだと思い離婚して立派に育てようと決意しました。が、やはり不安もあります…どうか皆様の回答で教えてください。 他に何か知っておかないといけない事があれば教えてください…