ブラザー製品 印刷できないのは何故?

このQ&Aのポイント
  • DCP110Cを使用していますが、OSはwin8で、オフィス2007を使用しています。プリンターヘッドは稼働しているが、印刷されません。
  • エクセルやワード以外のアプリケーションでは印刷できますが、何回か再インストールを試しましたが、問題が解決しません。
  • ヘッドは動いているが、印刷されない状況です。ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷出来ない

DCP110Cを使用 OSはwin8 オフィス2007がプリンターヘッドは稼働しますが 印刷されません。エクセルワード以外での印刷はできます。何回ともなく 再インストール プリンタードライバーもWIN8よりしましたが変わり有りません 印刷しているようにヘッドは動く状況です ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

再度、Windows 8用のプリンタドライバーをインストールしてみてはどうですか。 尚、CPUのタイプが32bitなのか、64bitなのかでも相違しますのでよく確認してダウンロードし、インストールしてください。 また、インストールが終え、テスト印刷OKなら、そのプリンターを通常使うプリンターとして登録しておくことは必修です。Officeは、その通常使うプリンターで印刷される。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp110c
ykkanemasu
質問者

お礼

ありがとうございました ドライバーはWIN8内のものをインストール64bです。 設定も通常使うプリンターに設定 済も エクセルワードを介すと 印刷できませんです。 ヘッドは動きますが通常と違う動きですね やはり機種が古いせいか brother社も対応しきれていないのが 現状のようですね。あまり使用していない プリンターですので この機にと思いましたが、残念です。画面印刷は エクセルワード以外は できます。もう少し頑張ってみます。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。 先ずは お礼まで。

  • nis3com
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

文字色が白だったりして・・・。

関連するQ&A

  • 印刷できません

    MFCJ950DNを使っています。ドライバーはインストールされているはずですが、ワードの文章を印刷しようとすると「ドライバーがインストールされているプリンターはありません」と出てきて印刷できません。解決方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷がめちゃめちゃ遅い

    dcpーJ567Nを使用して、印刷をかけようとしても、設定画面で応答がない。 世界一周して帰ってきてから印刷しているようである。officeのWORDとか Excelの印刷がッ殆どですが、なんでだろう?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J952Nで印刷が極端に遅くなる

    DCP-J952Nプリンター使用で、MACをオフィス365に切り替えたところ、その後、WORDの印刷などが非常に非常に遅くなった。今までは、単独のWORDなどを使って印刷していたが、直ぐに印刷できた。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP350Cですが、Win7(32ビット)では使用できていましたが、win8.1(64ビット)では使用できなくなりました。windowsupdateでドライバーをインストールしましたが、エラーがでます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター壊れてるのかな?

    DCP-J525Nのプリンターを使っております。 ホームページの印刷はうまくいくんですが、officeのワードエクセルで印刷すると白紙でできます。何度やっても白紙ででてくるんですが、どうやったら治りますか? それとも壊れているのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからウェブページを印刷したい

    DCP-J978Nを使っています。パソコンでドライバのインストールが失敗します。 エラーは「ドライバが見つかりません」 そのせいかわかりませんが、windows(パソコン側)からプリンタへ印刷できません。 印刷できるプリンタの中にDCP-J978Nがありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows 10更新後、印刷が白紙になりました

    DCP-J968Nを使っています。2021.11.11にWindows 10の更新プログラム適用後、Excelやメモ帳から印刷すると白紙で出るようになりました。 プリンタードライバーなどをアンインストールし、再インストールを何度も繰り返しても解決できなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • GoogleのWebページの印刷できない

    DCP-J925Nに関して、Edgeでは問題ないが、GoogleChromeではWebページの印刷ができない。 「選択したプリンタは利用できないか、正しくインストールされていません。プリンタを確認するか、別のプリンタを選択してみてください。」とのエラーメッセージが出ます。 Word,Excel等の印刷は、問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 罫線が印刷されません。

    DCP-J988Nを使用しています。 エクセルの罫線のみ印刷されません。文字は印刷されます。 プリンターのヘッドクリーニングを行い、印刷品質チェックも正常です。 エクセル側の不具合も考え、PDF変換後に印刷しても、上記と同じ状態です。 ご教授おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 2台のプリンター特定のPCから片方だけ印刷できない

    DCP-968NとMFC-J6510Dの2台のプリンターを使用しています。 今回パソコンWIN10を買い換えそれぞれ専用のドライバーを無線LAN接続でインストールしました。 MFC-J6510Dは印刷できるのですが、DCP-J968Nは「ドライバーは使用できません」と出て印刷ができません。 ドラバー削除ツールで削除後、Wi-FiルーターのAC電源を抜き再起動し、ドライバーの再インストールをしてもダメです。 その後USB接続でインストールしたら印刷ができるようになりました。 なお古いパソコンからは無線LANで2台プリンターとも、今でも印刷ができます。 古いパソコンはWIN7からWIN10のアップグレードです。 新しいパソコンから無線LANでDCP-968Nプリンターに印刷できるようにはどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう