- 締切済み
エクセル印刷時に罫線が印刷されない原因と対処法
- DCP-J988Nを使用しているが、エクセルの罫線が印刷されない。文字は印刷されるため、プリンターのヘッドクリーニングや印刷品質チェックは正常。PDF変換後に印刷しても同じ状態。エクセル側の不具合も考えられる。解決策を教えてください。
- エクセル印刷時に罫線が印刷されない問題について教えてください。DCP-J988Nを使用しているが、文字は印刷されるため、プリンターの不具合ではないと考えられる。PDF変換後にも同様の問題が発生するため、エクセル側の問題と判断。解決策をご教示ください。
- ブラザー製品のDCP-J988Nを使用しているが、エクセルの罫線が印刷されない問題に遭遇しています。プリンターのヘッドクリーニングや印刷品質チェックは正常であり、PDF変換後にも同じ現象が発生しています。エクセル側の不具合も考えられますが、解決策を教えていただけますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
関連するQ&A
- 真っ白に印刷? される
ちょっと古いプリンターDCP-J525Nです。 昨日まではきれいに印刷できていたんですが、真っ白で印刷されます。 パソコンは無線で印刷できていました。コピーをしても真っ白で印刷されます。 ヘッドクリーニングもしましたが真っ白でだめでした。 品質チェックシートはきれいに印刷されます。どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- excel の細い罫線が印刷されなくて困っています
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 excelの細い罫線が印刷されないです。ヘッドクリーニング他、罫線ずれ補正や印刷送り補正を行いましたが印刷できてません また画質を最高にすれば罫線が印刷されるのですが、印刷速度が遅く現実的な使用法でなないかと思います。これはプリンターの不具合でしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Excel2019で罫線が印刷されない
お世話になります。 パソコンを新規にしました。windows10、Excel2019で プリンターはブラザーDCP-J952Nを使用しています。 以前のパソコンでは問題なく印刷されていたのですが、 パソコンを入れ替えたら罫線が印刷されません。 設定の仕方を教えてください。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷がずれる。 特に罫線のずれが気になる。
印刷すると,右側から11.5cm・4.5cmの部分で0.5mmぐらいずれる。 ワード,エクセル,PDFでも同様,罫線は目立つが,図や文字もずれを感じる部分がある。印刷位置チェックシートで調整したが少し改善しただけであった。 ブラザー DCP-J4215N ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒の印刷品質が極端に悪い
ブラックの印刷品質が急に極端に悪くなり、ヘッドクリーニングを何回しても改善されない。 カラー色は全く問題有りません。 ブラザーDCP-J940N
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 細い罫線が印刷されない
■製品名【MFC-J6995CDW】 ■PSのOS【Windows8.1 64bit】 インクの目詰まりの修理で戻ってきてノズルチェックをしても問題ありません。しかしワードやエクセルの一番細い罫線の特定の方向 (A4横書きの書式の場合は横線、縦書き書式は縦線) の罫線が印刷されません。 印刷されている他の罫線はゆがみがなく正常ずれ補正等も行っています、これはエクセルでもワードでも同様です。 提出急ぎだったものでPDFへ変換してどうにか出力しました。 何が問題なのか見当が付きません。以前に同じファイルは出力して問題なかった経験はあります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- すじがでる
DCP-J982Nです。 プリントヘッドのクリーニングをしても、印刷品質が改善されない。 何枚か印刷するとまたすぐにひどくスジがでてしまうのでヘッドクリーニングを頻繁にすることになり インクの消耗がすさまじく困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒色印刷ができません。
DCP-J582Nを使用しています。 印刷品質のチェックと改善やヘッドクリーニングを十数回やってみましたが 黒色のみ、改善されません。 結果コピーができない状況です。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒色が印刷出来なくなった
DCP-J540Nを使って印刷していたら、黒がかすれてきました。ヘッドクリーニングしたら、全く黒だけ印刷出来なくなりました。インクは半分以上あります。実は前の同じ型のプリンターもそうなって、買い換えたばかり。どうしてでしょうか?別に変わったことはしていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
papis様 ありがとうございます。 エクセルの方を再度、確認して見ます。