印刷ができなくなった!Win8.1(64ビット)での使用にエラー

このQ&Aのポイント
  • DCP350CはWin7(32ビット)では使用できたが、win8.1(64ビット)では印刷できなくなってしまった。ドライバーのインストールを試みたがエラーが発生している。
  • ブラザー製品のDCP350Cが印刷できない問題が発生。以前はWin7(32ビット)で利用できていたが、Win8.1(64ビット)では使用できなくなってしまった。ドライバーのインストールを試みたがエラーが出ている。
  • DCP350Cを使用していたが、Win8.1(64ビット)にアップグレードしたところ、印刷ができなくなった。ドライバーのインストールをしてみたがエラーが発生しており、解決方法を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができなくなりました

DCP350Cですが、Win7(32ビット)では使用できていましたが、win8.1(64ビット)では使用できなくなりました。windowsupdateでドライバーをインストールしましたが、エラーがでます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

スタート ・ コントロールパネル ・ プログラムのアンインストール ・ DCP350Cのドライバーを一旦削除してから、 もう一度、ドライバーをインストールして見ては如何でしょうか?

yokodev
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンパネには出てきませんが、SurfaceではUSBに差すだけでドライバーのインストールができたので、ドライバーを削除してもう一度USBに差し込んでみたらイケました。手動でドライバーインストール時にポートを間違って指定していたのが原因だったようです。お騒がせしました。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

brother 社のページから Windows 8.1 (64bit) 対応のドライバをダウンロードできるようになっていますから、そちらからインストールしてみるとどうでしょう。 → http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp350c

yokodev
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記URLに行くと「標準ドライバー」とあるだけで、直接ダウンロードができなかったので、windowsupdateを利用したのですがうまくいきませんでした。 SurfaceではUSBに差すだけでドライバーのインストールができたので、ドライバーを削除してもう一度USBに差し込んでみたらイケました。手動でドライバーインストール時にポートを間違って指定していたのが原因だったようです。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 印刷出来ない

    DCP110Cを使用 OSはwin8 オフィス2007がプリンターヘッドは稼働しますが 印刷されません。エクセルワード以外での印刷はできます。何回ともなく 再インストール プリンタードライバーもWIN8よりしましたが変わり有りません 印刷しているようにヘッドは動く状況です ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターdcp-155cドライバ

    dcp-155cを使用しようと思い、pcがwin10なので10用のドライバをダウンロードしたいのですが見当たらないので教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタードライバーインストールできません

    DCP-J1200N ドライバーインストールできません。OSはwindows7 64ビット ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりした

    DCP-J963Nを無線LAN接続で使っていますが、突然印刷できなくなりました。プリンターにはエラーメッセージは出ず、PC画面上に「印刷エラー」のメッセージが出ます。再起動、ドライバ再インストールは試しました。対処法がありましたら、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからウェブページを印刷したい

    DCP-J978Nを使っています。パソコンでドライバのインストールが失敗します。 エラーは「ドライバが見つかりません」 そのせいかわかりませんが、windows(パソコン側)からプリンタへ印刷できません。 印刷できるプリンタの中にDCP-J978Nがありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • おまかせ設定印刷タブがでません(フチなし印刷)

    DCP-J988Nを使用しています。フチなし印刷をしたいのですが、標準ドライバーしか表示されません。他のQ&Aの回答にあるように、一度アンインストールしたあと、パソコンの電源を再起動し、インストールを行ったのですが、改善されませんでした。ご教示お願いします。 OSはWindows8.1の64ビットです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    ブラザーのDCP-J525Nを使用していますが、オフラインを解除することができません。印刷だけ全くできない状態です。スキャン、コピーは問題なくできます。インターネットで色々調べて、ドライバの再インストール含め一通りのことはやりましたが、改善しません。困っています。解決法が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに、PCからスキャンの指示を出すと正常に動作するので、ネットワーク接続(無線LAN)に問題はないものと思います。OSはWindows8.1(64bit)です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インストールできない

    DCP350Cを使用しています。新しいパソコン(windows10 64ビット?)に買い替えたので使用できるようにしたいのですが、、、 フルパッケージインストールがありません。 パソコンと本機を USBケーブルで接続しても何もインストールされませんし。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドライバのインストールが完了しない

    DCP-J925Nを有線LANで使用しています。パソコンのOSをWindows8.1から10にグレードアップしたのに伴いドライバをインストールしていますが「レジストリ情報を登録しています。」から先へ進みません。対処方法をご案内頂きたく宜しくお願い致します。 尚インストールドライバは64bit用のDCP-J925N-inst-C2-jpn.exeです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J582N キューにエラー印刷中と出ます

    はじめまして プリンター印刷エラーで困っています。 OS:windows10 brother DCP-J582N 使用。 ドライバーはインストールされていると思われ・・・ コントロールパネルを見ても、デバイス、プリンターは表示されています。 印刷かけると キュードキュメントに「エラー印刷中」と表示 印刷ができない状況です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。