• 締切済み

Gmail送信時に表示される名前について

保護者会の連絡用にGmailを使用しています。 毎回、5名ほどにまとめてメールを送っているのですが、その中の方で私が登録している名前と違う名前でみんなに表示されてしまう方がいます。 その方はGoogleプロフィールというものに登録しているようで、私のアドレス帳には本名で登録しているにも拘らず、みんなに送ったメールにはハンドルネームで表示されているようです。 個人のプライバシーにもかかわりますので、他の方に贈るメールにも本名で表示されるようにしたいのですが、設定方法などがわかりません。 ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

• Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

送信メールの自分の差出人名のことですね? Webからの送信でしたら、Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」の「名前:」の項の右端にある「情報を編集」のリンクから開いたウィンドウで、「名前:」にある上がアカウント名、下が任意の表示名とできます。 >私のアドレス帳には本名で登録しているにも拘らず これがGmailに登録されたものでしたら、関係ないです。 「Googleアカウントの名前」が本名でないのでしたら、下の方にチェックを入れて本名を入力して「保存」してから、自分宛に送信テストをしてみたらいかがですか。 受信側がガラケーでは、その方がアドレス帳に登録した名前を引用表示するかも知れませんが、Eメールの場合は、原則、送信者の設定に依存して差出人名を表示するはずですが。

• noji0105
回答No.1

パソコンメールの送信者の表示名はその送信者が自分のメーラーやメールサービスに登録しているアカウント情報で受信者にも表示されます。 受信者側がどんな登録をしていても無関係です。