• ベストアンサー

メールの送信時にこちらの名前を表示させたくない

いつも基本的な事でおはずかしいのですが、outlookでメールを送信する時、こちら(私)の名前を表示させないようにするにはどこで設定し直せば良いのでしょうか?? 最初に業者さんにつないでもらった時に、どうも本名で登録されたみたいなんです。 相手に表示されないようにするには、または名前を(本名から偽名に)変更するには、どうすれば良いですか? なるべく初心者向けに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natonii
回答No.2

☆OEのツールクリック→アカウントクリック→インターネットアカウントの画面が表示されます、プロパティークリック→名前(N)の枠の中にの名前を消して、ニックネームを記入して適用をクリックOKで完了です、お試しください。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。順を追って教えていただけたので、大変わかりやすかったです。お陰様で無事に変更できました。試しに自分のパソに送信してみたらちゃんと名前が変わっていたのでほっと一安心です(*´ー`)

その他の回答 (1)

• twopence
回答No.1

以下のURLで分かりやすく、差出人名の変更方法が説明されているのでご覧下さい。 お役に立てれば幸いです。 ▼メール&ネット知っておきたいQ&A http://www.recruitnavi.com/K2/PCQA/contents_m002.html

参考URL:
http://www.recruitnavi.com/K2/PCQA/contents_m002.html
ichigoapple
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。差出人名はその都度変える事もできるようなので、もう少し勉強してみようと思います。