OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール送信時の送信者名の変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140459
  • 閲覧数129
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (13/67)

 メール送信時に相手方に表示される、送信者名を変更したいのですが。
 現在本名になっています。これをニックネームに変更したいのですが、設定変更の方法をご指導よろしくお願いいたします。
 私、全くの初心者です。変な質問でごめんなさい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

Outlook Expressを使用されているなら、画面上のプルダウンメニューの「ツール(T)」をクリックし、その中の「アカウント(A)」をクリックして下さい。
インターネットアカウントの画面が表示されたら、「メール」のタブをクリックします。
「プロパティ(P)」のボタンをクリックします。
プロパティの画面が表示されたら、「全般」のタブをクリックします。
ユーザー情報の名前の欄を希望するニックネームに変えて下さい。
後は「OK」を押せば終わりです。
ためしに、ご自分宛にメールを送ってみて下さい。ニックネームに変わっているはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

お使いのメールソフト名が書かれていないので、Outlook Express 5.x として回答します。
違うメールソフトをお使いの場合は、補足して下さい。

1. Outlook Express を起動して、[ツール]-[アカウント]の順にクリックします。
2. 「メール」タブに表示されたアカウントから、お使いのを選択してプロパティボタンをクリックします。
3. ユーザ情報の「名前」を、相手方に表示させたい名前に変更して[OK][閉じる]の順にクリックします。

以上で、メール送信時に相手方に表示される送信者名が変わります。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

zan62341さんおはようございます。
いまご使用のメールソフトは何ですか?

microsftoutlookを例で説明しておきますね。
1.ツール-アカウント-メールタブで(標準)のアカウントのプロパティを開いて下さい。
2.全般タブにユーザー情報(名前)ってあるのでそれを変更して下さい。

この後一度確認の為に、自分のアドレス宛てにメール送信してみて、送信者の名前を確認しておいてくださいね。

がんばって下さい。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

もしかしたらこういう意味では、と思い、回答させて頂きます。
違っていたら無視して下さいね。

ここでいうところの送信者名は相手側(受け取った人)の名前として回答します。
またWindows版のOutlookExpressであると仮定します。

[ツール]メニュー→[アドレス帳]を開きます。
該当するユーザを選択して[プロパティ]をクリックします。
プロパティウィンドウの上部にある[名前]をクリックします。
ニックネーム欄が記入されていることを確認の上[表示名]右側の三角マークのボタンをクリックします。
ニックネームに設定されている名前を選択します。

以上です。
判らなかったら補足して下さい。