• ベストアンサー

メール送信者の名前表示

私はMSNのhotmailを使っているのですが、プロフィールには自分の名前は書いてないのに、こちらから送るメールの送信者の欄には ”私の名前”<~~@hotmail.com>といった感じに本名が表示されています。この本名を表示されないように消したいのですが、どうやったら消せるでしょうか?(どこにこの差出人データは入っているのか)教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

直接の回答ではありませんが、Hotmailのアカウント名を変更しても、Web上から送信したHotmailの送信者名(FROMの差出人名)に反映されないというトラブルに遭遇して、ここ1月ほど、MSNに調査依頼をして、調べてもらっています。 個人プロファイルを変更しても、送信メールの送信者名には最初にアカウントを取得したときに登録した名前が使われるという症状です(個人プロファイルのページにはどこにもこの名前が残っていないのに)。 ちなみに、この症状、テストのためにあらたに取得したアカウントでは発生しません。古いアカウントだけで発生します。 新旧のアカウントは見た目はまったく同じようにしか見えないのですが、どうも、MSN側で何度かシステムを改変してきたためか、管理方法が異なっているようです。 もし、似たような症状でしたら、Hotmailのサポートページから照会することをオススメします...ただし、同社のサポートは照会するたびに回答をくれる担当者が変わりますので、なるべく詳しく症状や経緯を説明しておく必要があります。

tatuken
質問者

お礼

なるほど。。たぶん旧アカウントなんだとおもいます。理由が分かっただけも十分です。どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.3

>プロフィールには自分の名前は書いてないのに ということは、OutlookExpress(OE)からの送信なんでしょうか? #1さんの回答に少し追加。 OEの、ツール→アカウント でHotmailのアカウントを選び 「プロパティ」 で ユーザ情報の「名前」の内容を変えるか空白に してください。

tatuken
質問者

お礼

御助言どうもありがとうございましたm(_ _)m

• YU_YU
回答No.2

一番最初にhotmailアドレスを取得する時に名前を入れたと思います。 それが表示されているんですね。   名前を変える方法は、MSNからhotmailにログインして、「オプション」の「個人プロファイル」で変えることができます。

tatuken
質問者

お礼

どうやら旧式の仕様のようです。御助言どうもありがとうございましたm(_ _)m

• myu2001
回答No.1

メールはMSNのHPから送信しているのですか?? 若しくは、outlook expressなどに入れて送信しているのですか? 前者だと、プロパティ⇒個人用プロファイル⇒名前と名字を変更する で直るはずなんですけど。。。。。 後者だと、ツール⇒アカウントで表示名が直せます。

tatuken
質問者

お礼

御助言どうもありがとうございましたm(_ _)m