-PR-
midocollolin

先日スマホに機種変更して、ショップの方に必要と言われてgoogleに登録しました。
ショップの方が登録してくださったのですが、
Gmailやユーチューブで本名が表示されているのに今日気づいてびっくりしました。

わたしはネット上で本名が表示されるのがいやで
facebookにも登録していません。

それできのう名前を変更したところgoogleから
『本名ではない可能性が高いため
4日以内に対応しないとアカウントを停止します』
と警告のメールが来ました。

驚いて本名に戻す手続きをし、
いま審査待ちの状態です。

いろいろ調べてユーチューブのユーザー名はニックネームで表示できるように変更できたのですが、
Gmailを試しに自分のほかのメールに送ってみたところ、
やはり本名が表示されます。

googleにもニックネームは入力したのですが、
このニックネームで表示されるようにはできないのでしょうか?
もしくは本名が表示されないようにする方法はありますか?
偽名を入れればいいという回答はいくつか見ましたが、
今日名前を戻す手続きをしたばかりで、
偽名にするとアカウント停止になりそうで怖いので、
それ以外でお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数5
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-10-23 22:36:33
    • 回答No.1
    Gmailの受信トレイを開いた画面で、右上のアドレスをクリックして表示されるメニューの「アカウント」ではなくて、歯車アイコン→「設定」で開いた画面の「アカウントとインポート」タブを開き、名前:の項目の右にある「情報を編集」→「メールアドレスを編集」の「名前」に2つの選択肢があり、現在は、上の「名前 (Google アカウントの名前)」にチェックが入っていますか?

    そうでしたら、そこには、(設定した名前とメール アドレスが送信するメールに表示されます) と書かれていますので、下の空欄にチェックを入れて、メールに表示したい文字列を入れて、「変更を保存」クリックしてから試してください。
    ※反映には、時間が少しかかるかも知れません。
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    おっしゃるとおりでしたので早速変更しました。
    助かりました。
    先に回答をいただいたのでベストアンサーにさせていただきます☆
    投稿日時 - 2012-10-23 23:58:34
    • ありがとう数3
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-10-23 22:47:28
    • 回答No.2
    Gmailの右上の歯車アイコンのところから、設定画面に入り、 「アカウントとインポート」をクリック。「名前」欄の右の方の「情報の編集」で、メールの差出人情報を変更できます。初期値は、アカウント名(本名)ですが、別のものに変更できます。
    Gmailの右上の歯車アイコンのところから、設定画面に入り、
    「アカウントとインポート」をクリック。「名前」欄の右の方の「情報の編集」で、メールの差出人情報を変更できます。初期値は、アカウント名(本名)ですが、別のものに変更できます。
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数5
    • ありがとう数101
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ