• 締切済み

.mac の Mail の差出人表示について

今までは Mail の差出人表示を abcdef<abcdef@mac.com>という ような感じで ハンドルネーム にしていたけれど AppleStore で 通販で 物を 買うために 本名を 入力しなおしたら Mail の差出人表示が 本名<abcdef@mac.com> というようになり いつも メールに 本名が 表示されるようになり 困っています^^;  登録自体は 本名でも かまわないのだけど 表示は ハンドルネームに するように できないでしょうか? .mac の Mail の 設定で 表示名を ハンドルネーム に したら エラーになりました

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

みんなの回答

• Fjord
回答No.3

そういう場合は、差出人名は入力せず無しにして、 署名で使い分ければどうでしょうか?(^_^;)

karrin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m  Apple Store  で 買うときに 飼い主の 本名を 入力すると 自動的に メールの 表示名に 現れるように なる仕様のようです  ひとつの 方法として  Apple Storeで 買うときは  @mac.com のメールを 使わずに 他のプロバイダのを 使い ネットの 友人との ニックネームで メール するときは 表示を 直した abcdef<abcdef@mac.com>を 使おうかとも 考えています^^;

• Fjord
回答No.2

失礼、下はMacにインストールしてあるMailの設定。 WEBメールの方なら、「新規作成」の「差出人(名前)」のトコ。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m それで Mailの設定でも WEBメールの環境設定でも その 表示を 変えようとしたら 同じ アドレスで 複数の 「差出人(名前)」表示は 入力できないようなんですが できる方法は ありませんか? 本名が 必要なときと 表示したくないときと その 時々で 再入力し直さないと だめなんでしょうか?

• Fjord
回答No.1

アカウントの「氏名」が反映されてるだけですよ(^_^;)