• ベストアンサー

Windowsメール 差出人表示について

VistaにてWindowsメールを使用しています。 アドレス帳登録済みのユーザー(姓、名、表示名入力済み)から受信しても、受信トレイの差出人欄の表示がアドレス帳登録の表示名でなく、電子メールアドレスでの表示になってしまいます。 設定を変更した記憶はないんですが、誰からのメールか非常にわかりにくく困っています…(;´Д`)…。どなたか解決法をおしえて頂けませんでしょうか?よろしくおねがいします。 (ちなみにアドレス帳登録済みユーザーへ送信後、送信済みアイテムの宛先欄にはちゃんと表示名で表示されています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfoto
回答No.1

受信トレイの差出人の表示は、差出人が決めるものです。 なので、差出人が差出人表示のところを未設定なら、メールアドレスが表示されます。なので、こちらで変える事は出来ないと思います。 送信済みアイテムの送信は、自分が登録したアドレス帳のものを使っているので表示されるわけです。 理解していただけたでしょうか? 現に、アドレス帳に登録してないはずの人がちゃんと名前書いてあったりとかしませんか?それと一緒です。 もしこっちで設定できる方法があるならごめんなさい。(うちはVistaではないものですから…でもOutlookですよね?)

prtcw794
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯設定の差出人名称をoffからonに変更し送信したところ、表示でき解決しました。 結局、送信側の設定の問題で、全てが表示されるのが難しいんですね…

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >メールヘッダかの情報 メールヘッダの情報 >ですかた、 ですから >変更sないかぎり 変更しないかぎり

• violet430
回答No.2

この質問結構多いのですが、質問者さんの認識違いです。 受信メールの差出人表示は、アドレス帳によるのではなく、メールヘッダかの情報をそのまま表示しているだけなのです。 ですかた、メールの送信者が表示名を変更sないかぎり、そのようにアドレスだけになってしまうのです。

prtcw794
質問者

お礼

すみません…  他で検索したら似たような質問がありました。 回答ありがとうございます。理解できました。