• ベストアンサー

ファミマとサンクス合併

合併するみたいですが、合併したら全部ファミマになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.5

発表では「新しいブランド名にしたい」と言っていましたが、まだ協議中のようで、最終的にどういう名前になるのかは、現時点では決まっていないようです。 ですが「新しい名前になるのは間違いないらしい」です。

Aristarchus
質問者

お礼

ファミマの名前もなくなるんですか。それは驚きました。どういう名前になるんでしょうか・・・

その他の回答 (6)

• takefutsu
回答No.7

どうなるんでしょうね。ampmは全部ファミマになりましたね。今回はどうなるのか

Aristarchus
質問者

お礼

そのときと同じで全部ファミマになるのかと思ってました

noname#233747
noname#233747
回答No.6

サークルKとサンクスも合併しましたが 今でも店舗はサークルKであり、サンクスです それと同じ事なのでは? それより気になるのは楽天Rポイントカードが ファミマで使える様になるのか否かです

Aristarchus
質問者

お礼

あ、サンクスとかは変わってないんですね。たしかにカードは私も持っているので気になります・・・

noname#235638
noname#235638
回答No.4

全部ファミマ、サークルK、サンクスにはなりません。 全部ファミマになったのでは ただファミマの店舗が増えただけ、です。 そうではなくて、ブランドも商品もサービスも名称までも変えないと 上2つに勝てない。 新しく事業会社が発足します。 協議中です。

Aristarchus
質問者

お礼

なるほど、けっこう大胆な統合なんですね。気になります

noname#205560
noname#205560
回答No.3

これからの時代は企業も 国も 全て一つになって行くのです・・・ 全人類が 幸せになるには 国境も 個人経営も無くなるのが一番近道なのです・・・ その為の 小さな出来事です・・・

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

• rosso2ch
回答No.2

現段階ではまだ、当事者以外の個人では、勝手な推測しか出来ません。

Aristarchus
質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0318
回答No.1

ファミマが全て買い取るならファミマになりますが、 ホールディングス社として合併して客から見れば変化しないように見えるケースも有ります。 もちろん、カード類は共通で使えるようになるでしょう。