• ベストアンサー

サンクスからファミマ

コンビニのサークルKサンクスがなくなり、すべてファミリーマートになるそうですね。サンクスがなくなって残念という気持ちはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サークルKのファンからすると、サンクスと一緒になって面白かった商品がどんどんとつまらなくなってしまいました。わりと地方色豊かだったんですけどね。 サークルKはサンクスの商品寄りに統合されてしまい、ミニストップやポプラのようながんばってる小チェーンのような楽しさはなくなって画一化してつまらない弁当ばかりになっています。 いまさらサークルKに戻ることは無理な話でしょうから、これ以上の劣化は見たくないので、もう、大手に吸収されていいんじゃないかと思います。 正直、会社の近くにサークルKサンクスがありますが、ファマリーマートに変わるのが楽しみです。

kunitokotachi
質問者

お礼

サークルK時代は良かったのですか。残念ですね・・・

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

kunitokotachi さん、こんばんは。 いやあ!すごい状況になってきましたね。コンビニ業界って今一番活気がある業界だと思うんですが、これでセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3大勢力になってしまいました。当然、サークルKサンクスの固有の商品が購入できなくなったわけです。それから、消費者からまた選択の自由が奪われてしまいましたね。これもご時世ですかね?

質問者

お礼

エーエムピーエムってのもありましたねえ

• simotani
回答No.2

両方付き合いがある為残念とは思いませんがサークルKサンクスの店頭ではJRバスの予約発券が可能(JRバス運営の「高速バスネット」予約を扱う為)なのですが、ファミリーマートでは高速バスネットを直接扱わない(「i.JTB」のみ可能な)為不便にはなると思います。勿論JRバス電話予約センターに架電して予約番号を取得するとi.JTBさんも購入可能ですが…。

質問者

お礼

そういう利点があったんですね

noname#248727
noname#248727
回答No.1

個人的には残念です。 弁当とか品揃えとかプライベートブランドとか コンビニや地域単位で多様性があって面白いし好みのものが見つかるわけですからね。 それがローソン・セブンイレブン・ファミリーマートのほぼ3つばかりになれば食べるものも飽きが来るわけだし場合によっては3つそろってなくて2つか1つしかない地域も多いでしょうしねえ。

質問者

お礼

種類(選択肢)がなくなるのは困りますよね