• 締切済み

コンビニエンスストア サンクスの強みや魅力とは?

現在、学校の課題で、コンビニについて研究しているのですが、サンクスの強みや魅力がなかなか思い浮かびません。 コンビニへ行くことは大好きですので、日ごろの経験から、セブンイレブンやファミリーマート、ローソン、ミニストップなどのよさはすぐに浮かんだのですが、近所にあまりないこともあり、サンクスについてがよくわかりません。(サンクスには大変失礼なのですが・・・) 商品の種類、特徴、他店に類を見ないサービス、キャンペーン、一押ししているシリーズなど、情報はどんな小さなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。 (今回の研究に取り上げているコンビニにサークルKは含んでおりませんので、今回は、サークルKではなくサンクスの情報をお願い致します。)

みんなの回答

• 3612masa
回答No.1

はじめまして 「すぐそこサンクス」の近くに住んでいますが、 特徴といえば、 ・出店エリアが限られている。 ・「長崎屋」傘下から始まっているが、いろいろ苦労している。 ・edyの導入が早かった。 ・「チケットぴあ」扱いのチケットが購入出来る。 くらいしか、思いつきません。(商品の独自色が?) PS 下記は確認されましたか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%ABK%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9#.E3.82.B5.E3.83.B3.E3.82.AF.E3.82.B9_2 関連項目のコンビニエンスストアー店舗数では、4位のようです。

kyukyu9
質問者

お礼

3612masaさん ご回答ありがとうございます。 edyの導入が早かったことはやはり特徴の1つなのですね。 今日サンクスへ行ってみたのですが、やはりこれと言って発見はなく帰ってきてしまいました。。 ウィキペディアで、もう少し勉強してみます。 ありがとうございました^^