• ベストアンサー

サンクスがファミマに統合されたらカードはどうなる?

サンクスがファミマに統合されたらRポイントカードはどうなるのでしょうか? ファミマTカードと統合されたりするのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.4

期間限定のRポイント消費先として一番使えるから、なくなってほしくないですね。楽天としても、自社ポイントカード最大のコンビニ店がそっくりライバルのTカードへ移られるのを黙って見ているのかな?と思います。今、水面下で継続利用についてなど、関係各社の間でいろいろ話し合いが行われているのではないでしょうか?

p_takahat
質問者

お礼

ありがとうございます。 >期間限定のRポイント消費先として一番使えるから、なくなってほしくないですね。 そう。同意です。便利ですよね。Rポイントカード。 >楽天としても、自社ポイントカード最大のコンビニ店がそっくりライバルのTカードへ移られるのを黙って見ているのかな?と思います。 そう。そこがちょっと気になります。

その他の回答 (3)

• dogs_cats
回答No.3

楽天のポイントカードにサンクスが加盟していただけの事なので、サンクスという企業が無くなるのですから、離脱するだけだと思います。 ファミマになるのでTポイントでしかポイントを貯める事は出来なくなるでしょう。

p_takahat
質問者

お礼

ありがとうございます そうなるかもしれませんねー。 どうなるおのか、気になりますね。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

現在どうなるかの案内は有りません。 将来的には統合するでしょうが、一時期は 旧サンクスでRカードが使えると考えます。 そして段階的にTカードに移行するのでは無いでしょうか?

p_takahat
質問者

お礼

ありがとうございます 段階的にどちらかに収束するとしてTが勝つのかなあ・・・行方がきになりますね!

• t_ohta
回答No.1

両方使えるようになるかも。

p_takahat
質問者

お礼

ありがとうございます そうなるとうれしいですね しばらくの間だけでも