• ベストアンサー

子供好きな男性は

甥っ子や姪っ子を可愛がる独身男性=結婚し自分に子供ができても子煩悩になり我が子をとても可愛がる と思いますか?

noname#205514
noname#205514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

思いません。 実際にその立場にならなければわからないものです。 自分では子供好きと思っていても親になるとストレスのほうが勝ってしまう人、苦手と思っていたのに自分の子供は何にも代えがたい存在となり全身全霊で守り慈しむようになる人。 妻が子供優先となってしまうことに焼きもちを焼きすねる人もいます。 奥様との関係(お互いに尊敬し大切に思っているなど)や二人の考え方(優先順位や子育てに対する目線の先など)子供に対する気持ちなどによっても違うと思います。

その他の回答 (6)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

自分の子供じゃないから手がかからなくてかわいいのかもしれない場合は 自分の子供はかわいがるかどうかわかりませんよね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

一概にそうとは言えませんね。 遊ぶのはいいとこどりだから。 育児はそれ以外の嫌な面も沢山ありますからね。 子煩悩というのと甥や姪をかわいがるのとはちょっと違うように思います。 ただ、遊ぶのには慣れているので毛嫌いはしないでしょうね。

  • seewind
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

甥っ子や姪っ子をかわいがらない人よりはよさそうですが いざ自分の子供となると責任もかかってきますし、また別かもしれません。 甥っ子姪っ子をかわいがれるのは、ある意味責任がないし 都合のいい時だけかわいがれば済むからです。 それが自分の子供だとそういう訳にもいきません。 ぐずったり泣いたり、病気になって寝込んだ時も当然面倒を最後まで見ないといけないですからね。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

そうとも限らないです; やっぱり自分の子供となると家にいる間中なので、また違います。 ですがとっても姪っ子甥っ子が好きな人は自分の子供が出来ても可愛がる人が多いのも事実です、小さい子が元々本当に好きならですけどね;

回答No.3

 可愛がり方にもよるんじゃないでしょうか。  とかく男性は、何か物を買ってあげるとか、少しばかり抱っこして高い高いしてあげたとか、その程度で「俺は可愛がっている」と自己満足しがちですから。そういう人に限って「オレ、うんちのおむつ替えは無理」とか言ったりするんですよ(-"-)  可愛がっているかどうかより、ちゃんとお世話できているかどうかを見るべきだと思います。子煩悩と言っても、冒頭書いた通りのことしかやらない夫ではどうしようもありません。妻が望む子煩悩な夫とは、あくまで育児を共にやってくれるパートナーのことですから。

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.2

つまりあなたの悩みは、甥っ子や姪っ子を可愛がる独身男性は、自分に子供が出来た時に、甥っ子や姪っ子と接した時と同じように我が子を可愛がるのだろうか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。 甥っ子や姪っ子と同じように可愛がる可能性はあるでしょうし、それ以上に可愛がる可能性もあるでしょうね。

関連するQ&A

  • 甥っ子姪っ子大好きな人との結婚

    付き合っている時に甥っ子姪っ子にべったり、甥っ子姪っ子が大好きで、優先する人と結婚した人 その後どうなりましたか? 自分の子供優先になりましたか? 子煩悩な旦那さんになりましたか? 自分の付き合っている彼がそんな感じなので、少し不安になり質問しました。

  • 我が子にも愛情をそそげるか

    独身時代に甥っ子や姪っ子を可愛がってる男性は、自分が結婚し子供ができたら甥や姪との付き合いは止めて自分の子供を可愛がるようになると思いますか?

  • 男性のタイプ

    甥っ子や姪っ子や自分の親族を大切にする男性と結婚すると、自分のことも大切にしてくれるのでしょうか? それとも逆に身内贔屓するでしょうか?

  • 姪っ子の子供の名称

    例えば兄弟の子供は姪っ子甥っ子と言いますが、その姪っ子甥っ子に子供がいる場合ってその子供は何て言うんですか?その子供も姪っ子甥っ子と呼ぶんでしょうか?

  • 姪っ子・甥っ子を溺愛する彼氏

    彼氏(来月籍を入れます)が姪っ子と甥っ子を溺愛しています。 姪っ子が1歳1ヶ月くらいで、女の子ということもあり とても可愛がっています。 生まれて何ヶ月かの時は服を買ってあげてたりし ました。高いといいながらも… 甥っ子は8ヶ月で こちらも可愛いがっています。 姪っ子は来月から保育園に行くことが決まっており、彼氏は「○○ちゃん(姪っ子)が可哀想だ…。施設の子になっちゃう…。あんなにママ、ママってべったりなのに離されちゃうなんて」と(-_-;) 「自分の子どもが保育園に行くってなっても、何も思わないけど ○○ちゃんが保育園に行くのは可哀想」と言っていました。 彼氏は、もし自分の子どもが出来たとしても 姪っ子(甥っ子)の方が可愛がるかもしれないと思いました。 姪っ子、甥っ子は親の責任なく ただ可愛い部分だけ見てて いいとこ取りですが 自分の子どもになると 違うじゃないですか…(-_-;) 彼は早く自分の子どもが欲しいと言っていますが、姪っ子 甥っ子の方が可愛がるのかな?と思いましたが どう思いますか? 姪っ子が生まれてから、可愛い写真が送られてきたり 一緒に会っていても 明日は姪っ子が来ると、名前を連呼してたり 「こんなに姪っ子、甥っ子が可愛いなんて思わなかった」と先日言っていました。

  • 子供の余興

    こんばんは。よろしくお願いします。 11月に妹の結婚式があるのですが、その披露宴で、 せっかくなので甥っ子姪っ子達(うちの子達)で 何か、余興というか、記念になるようなお祝い事をしたいと思っています。 でも、大人の余興であればいろいろとネタはあるのですが、 子供のって・・・?と何も浮かんできません。 歌といっても何がいいか・・・。 子供の年齢は、3歳から11歳までの6人です(3歳児はいるだけですが)。 こんなことをしてもらって嬉しかった、こんなのがよかったよ、など、 何か案をお持ちの方、ご協力のほどよろしくお願いします!

  • 子どもが欲しいと思わないのはおかしいのか

    私は女性ですが、これまで子どもを欲しいと思ったことがありません。 おかしいのでしょうか? 「早く子どもが欲しい」と言う独身の女性や男性がいますが、その方々の気持ちが分かりません。 私としては、子どもを持ってはじめて「生んでよかった、親になれて嬉しい」と実感するものだと思ってたのですが、子どもを持つ前から欲しいと思えるのは、それだけ母性本能や責任感が強いからなのでしょうか? 甥っ子や姪っ子はとても可愛く思うのですが、実際に自分が子どもを生んで育てることを考えると、子どもの健康を守れるか、将来幸せになれるかなど考え、とても重荷に感じます。 特にここ最近は先の見えない状況であり、何一つ確かなものがなく、子どもを持つにも心構えが必要なのではと考えています。 両親も仲がよく大切に育ててもらったので、家庭環境にトラウマがあることは原因ではないと思います。 何かご意見ありましたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 子どもの歌について。

    来年に結婚を控えてる者で、色々と準備を始めだしたところです。 余興で、かわいい甥っ子や姪っ子に歌を歌ってもらおうと思っているのですが、どのような歌があるでしょうか?? 新郎側と新婦側の甥っ子や姪っ子一緒に歌ってもらおうと思っているので練習する時間もないですし、誰でも知っている歌が良いのですが・・・ ちなみに年齢は、下が1才10ヶ月、上が小学1年生です。(合計5人) ご自分の結婚式で小さい子どもに歌を頼まれた方や、披露宴で見たことがある方教えてください。

  • 兄弟の子供は甥っ子姪っ子 いとこの子供は?

    兄弟の子供は 男なら甥っ子 女なら姪っ子ですよね。 従兄弟の子の通称呼び名はそれぞれ 何と言うのでしょうか??

  • PS2 子供用ゲーム

    夏休みに入り、甥っ子、姪っ子が遊びに来てます。 そこで、子供たちにゲームでも買ってあげようかなと考えているのですが、子供たちが二人で楽しめるようなPS2のゲームって何かありますか? 甥っ子5才、姪っ子6才です。