• ベストアンサー

子供好きな男性は

甥っ子や姪っ子を可愛がる独身男性=結婚し自分に子供ができても子煩悩になり我が子をとても可愛がる と思いますか?

noname#205514
noname#205514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

思いません。 実際にその立場にならなければわからないものです。 自分では子供好きと思っていても親になるとストレスのほうが勝ってしまう人、苦手と思っていたのに自分の子供は何にも代えがたい存在となり全身全霊で守り慈しむようになる人。 妻が子供優先となってしまうことに焼きもちを焼きすねる人もいます。 奥様との関係(お互いに尊敬し大切に思っているなど)や二人の考え方(優先順位や子育てに対する目線の先など)子供に対する気持ちなどによっても違うと思います。

その他の回答 (6)

• ootemon
回答No.7

自分の子供じゃないから手がかからなくてかわいいのかもしれない場合は 自分の子供はかわいがるかどうかわかりませんよね。

• E-1077
回答No.6

一概にそうとは言えませんね。 遊ぶのはいいとこどりだから。 育児はそれ以外の嫌な面も沢山ありますからね。 子煩悩というのと甥や姪をかわいがるのとはちょっと違うように思います。 ただ、遊ぶのには慣れているので毛嫌いはしないでしょうね。

• seewind
回答No.5

甥っ子や姪っ子をかわいがらない人よりはよさそうですが いざ自分の子供となると責任もかかってきますし、また別かもしれません。 甥っ子姪っ子をかわいがれるのは、ある意味責任がないし 都合のいい時だけかわいがれば済むからです。 それが自分の子供だとそういう訳にもいきません。 ぐずったり泣いたり、病気になって寝込んだ時も当然面倒を最後まで見ないといけないですからね。

• juliet33
回答No.4

そうとも限らないです; やっぱり自分の子供となると家にいる間中なので、また違います。 ですがとっても姪っ子甥っ子が好きな人は自分の子供が出来ても可愛がる人が多いのも事実です、小さい子が元々本当に好きならですけどね;

回答No.3

可愛がり方にもよるんじゃないでしょうか。  とかく男性は、何か物を買ってあげるとか、少しばかり抱っこして高い高いしてあげたとか、その程度で「俺は可愛がっている」と自己満足しがちですから。そういう人に限って「オレ、うんちのおむつ替えは無理」とか言ったりするんですよ(-"-)  可愛がっているかどうかより、ちゃんとお世話できているかどうかを見るべきだと思います。子煩悩と言っても、冒頭書いた通りのことしかやらない夫ではどうしようもありません。妻が望む子煩悩な夫とは、あくまで育児を共にやってくれるパートナーのことですから。

• zizaifuki
回答No.2

つまりあなたの悩みは、甥っ子や姪っ子を可愛がる独身男性は、自分に子供が出来た時に、甥っ子や姪っ子と接した時と同じように我が子を可愛がるのだろうか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。 甥っ子や姪っ子と同じように可愛がる可能性はあるでしょうし、それ以上に可愛がる可能性もあるでしょうね。