• ベストアンサー

PS2 子供用ゲーム

夏休みに入り、甥っ子、姪っ子が遊びに来てます。 そこで、子供たちにゲームでも買ってあげようかなと考えているのですが、子供たちが二人で楽しめるようなPS2のゲームって何かありますか? 甥っ子5才、姪っ子6才です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

「塊魂」をお勧めします^^ 理由として ・コントローラーの操作が単純。 ・規定時間内に決まった大きさの塊を作ればいいという明快なルール。 ・2人対戦も可能。 ・通常版と同じ内容の廉価版もあるのでお財布にやさしい。 大人でも結構ハマります^^

参考URL:
http://namco-ch.net/katamari_damacy/index.php
hakkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 操作が簡単なのがいいですね。それに廉価版が何よりもありがたいことです。

その他の回答 (3)

noname#43318
noname#43318
回答No.4

オススメは「レゴ・スターウォーズ」です スターウォーズを知っているかはあまり関係ないですね 爽快なアクションゲームなってます 基本的にジェダイ、光の剣をぶんぶん振り回すキャラで戦います 銃のキャラもいて、勝手に敵を狙ってくれるけど防御ができないという感じになってます ファミコンを思わせる、横スクロールや見下ろし画面で戦うのでやりやすく ゲームオーバーがありません、お金が減るだけでその場で復活します、ようするに死にません 操作は□ボタンで攻撃、×ボタンでジャンプ、△でキャラチェンジ、簡単です 二人プレイ前提で作られていて、一人プレイ時はCOMがもう一人のキャラを使ってくれます ストーリーモードは3時間ぐらいで終わります お金をためて50人近いキャラを集めていくのと ステージのパズルを解きキャスターを集める 繰り返し要素がメインになります、大人なら簡単ですが・・・ 乗り物にのって、ポッドレース、縦シューティーング、3Dシューティングなども 申し訳程度にプレイできますが、これもいい感じでアクセントになってます キャラ性能はあんまり変わらないのですが ジャンプが得意なキャラ、扉をあけるだけのキャラなどがいます 赤い剣をもっているのは悪いヤツです 悪いヤツだけが動かせるモノなどがあり すべてのキャスターを集めるにはいろんなキャラを使う必要があります ご褒美はダース・ベイダーが使えるぐらいなので 子供にはあんまりうれしくないとは思いますが・・・ 単純ですが、スターウォーズゲームの中でもかなりおもしろい部類なので 中古価格が新品とほぼ変わりません 5000円前後くらいでしょう もうすぐ2がでるのでそしたら安くなるんですが、間に合いませんね~ 説明書にもお父さんも思わず手にとってしまうでしょうと書かれているとおり 大人でも楽しめますよ、ぜひどうぞ!。

• cyabin
回答No.3

こんにちは。 うちの息子もサルゲッチュー、大好きです。 友人がプレステを持っているんですが、「サルゲッチュー」と リクエストして遊んでます。 ただ・・・・同時に2人はプレイできないんじゃないかな・・・と 思います。

• blanchil
回答No.1

サルゲッチュシリーズとかどうでしょうか? 一応、公式サイトにリンクしておきますね。

参考URL:
http://www.piposaru.com/
hakkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。キャラクター的にも子供たちが喜びそうですね。候補にさせていただきますね。