• ベストアンサー

PS2 子供用ゲーム

夏休みに入り、甥っ子、姪っ子が遊びに来てます。 そこで、子供たちにゲームでも買ってあげようかなと考えているのですが、子供たちが二人で楽しめるようなPS2のゲームって何かありますか? 甥っ子5才、姪っ子6才です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

「塊魂」をお勧めします^^ 理由として ・コントローラーの操作が単純。 ・規定時間内に決まった大きさの塊を作ればいいという明快なルール。 ・2人対戦も可能。 ・通常版と同じ内容の廉価版もあるのでお財布にやさしい。 大人でも結構ハマります^^

参考URL:
http://namco-ch.net/katamari_damacy/index.php
hakkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 操作が簡単なのがいいですね。それに廉価版が何よりもありがたいことです。

その他の回答 (3)

noname#43318
noname#43318
回答No.4

オススメは「レゴ・スターウォーズ」です スターウォーズを知っているかはあまり関係ないですね 爽快なアクションゲームなってます 基本的にジェダイ、光の剣をぶんぶん振り回すキャラで戦います 銃のキャラもいて、勝手に敵を狙ってくれるけど防御ができないという感じになってます ファミコンを思わせる、横スクロールや見下ろし画面で戦うのでやりやすく ゲームオーバーがありません、お金が減るだけでその場で復活します、ようするに死にません 操作は□ボタンで攻撃、×ボタンでジャンプ、△でキャラチェンジ、簡単です 二人プレイ前提で作られていて、一人プレイ時はCOMがもう一人のキャラを使ってくれます ストーリーモードは3時間ぐらいで終わります お金をためて50人近いキャラを集めていくのと ステージのパズルを解きキャスターを集める 繰り返し要素がメインになります、大人なら簡単ですが・・・ 乗り物にのって、ポッドレース、縦シューティーング、3Dシューティングなども 申し訳程度にプレイできますが、これもいい感じでアクセントになってます キャラ性能はあんまり変わらないのですが ジャンプが得意なキャラ、扉をあけるだけのキャラなどがいます 赤い剣をもっているのは悪いヤツです 悪いヤツだけが動かせるモノなどがあり すべてのキャスターを集めるにはいろんなキャラを使う必要があります ご褒美はダース・ベイダーが使えるぐらいなので 子供にはあんまりうれしくないとは思いますが・・・ 単純ですが、スターウォーズゲームの中でもかなりおもしろい部類なので 中古価格が新品とほぼ変わりません 5000円前後くらいでしょう もうすぐ2がでるのでそしたら安くなるんですが、間に合いませんね~ 説明書にもお父さんも思わず手にとってしまうでしょうと書かれているとおり 大人でも楽しめますよ、ぜひどうぞ!。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 うちの息子もサルゲッチュー、大好きです。 友人がプレステを持っているんですが、「サルゲッチュー」と リクエストして遊んでます。 ただ・・・・同時に2人はプレイできないんじゃないかな・・・と 思います。

  • blanchil
  • ベストアンサー率17% (25/143)
回答No.1

サルゲッチュシリーズとかどうでしょうか? 一応、公式サイトにリンクしておきますね。

参考URL:
http://www.piposaru.com/
hakkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。キャラクター的にも子供たちが喜びそうですね。候補にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 子供のゲームしすぎについて教えてください

    自分の子供ではなく、妻側の甥っ子の事です。 うちは妻と義父と3人暮らしです。 週末になると必ず甥っ子2人と姪っ子1人の3兄弟が泊まりにやってきます。 長男が4年生、次男が1年生、長女が4歳です。 妻の妹が母親なのですが、失踪してしまい、父親しかいません。 父親も仕事が忙しく、ほとんど子供の面倒を見れないので 母親の失踪以降、平日は父親のお母さんが、 週末は祖父である、母親のお父さん、つまり私と同居している義父が面倒を見ています。 甥っ子らはうちに来ているときは一日中ゲーム(ニンテンドーDS)をしています。 ゲームのやりすぎを注意しても、ゲーム以外、何していいかわからないそうです。 小さいころからかわいがっているので僕にも非常になついてくれているので たまに遊びに連れて行くんですが、さすがに毎週末はまでは難しいです。 自分の子供なら習い事を習わせるなりして、他に楽しめることを一緒に探すんですが 自分の子供でもないので、どこまで介入していいのかも悩みます。 父親も正直、母親に逃げられるのも仕方ないと思えるほどの人間で、 僕ははっきりいって嫌いの部類です。 (以前、僕が甥っ子らと遊びすぎで、自分の肩身が狭いと文句を言われたので・・・) いろいろ書きましたが、要は甥っ子の関心をゲームから離したいのです。 でも自分の子供ではないので余計なお世話なのか。。。。 それとも別にゲーム漬けの毎日でも子供はまともな社会人になっていけるのでしょうか? いろいろ意見が聞きたいのでよろしくお願いします

  • PS3で二人で遊べるゲーム

    この度大型ハイビジョンテレビの購入と同時にPS3を購入しました。DVD/BDの視聴やデジカメデータの保存閲覧、DLNAクライアント等メディアサーバーとして重宝しております。 さて本題ですが、せっかくのゲーム機を生かして甥っ子や姪っ子(小学生~中学生)が遊びに来た時に一緒に遊びたいと思っております。 本来多人数でワイワイやるにはWiiが適しているかと思うのですが、PS3でも二人で楽しく遊べるお勧めソフトはありますか。 コントローラーも追加購入予定です。 宜しくお願いいたします。

  • 子供が楽しめるPS2ソフトを教えて下さい

    今度、5歳の甥っ子が久し振りに遊びに来ます。甥っ子はゲーム機をもっていないのでわが家でゲームで遊ぶことをとても楽しみにしています。そんな彼のためにゲームソフトを用意してあげたいのですが、私はPS2しかもっておりません。PS2で5歳児でも楽しめるゲームはございますでしょうか?おすすめのゲームがありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 文字の読めない子供も出来るゲーム

    もうすぐ甥っ子の4歳の誕生日なのですが、何が欲しいか聞いたら、ゲームボーイアドバンスが欲しいとの答え。小一のお姉ちゃんが持っているので、やはり同じものが欲しいらしいんです。 そこで、4歳くらいで、文字もまだ読めない甥っ子でも、出来そうなゲームソフトをどなたか教えて下さい。本体とソフトをプレゼントしてあげようと思っています。 ちなみに姪っ子が持っている「東京ミュウミュウのハメパネ」は、甥っ子も操作出来るそうです。

  • 姪っ子の子供の名称

    例えば兄弟の子供は姪っ子甥っ子と言いますが、その姪っ子甥っ子に子供がいる場合ってその子供は何て言うんですか?その子供も姪っ子甥っ子と呼ぶんでしょうか?

  • PS2で彼女と楽しめるゲーム

    PS2で彼女と楽しめるゲームを探しています。 たまに一人でゲームをしてると「私もできるゲームがないの?」と 聞かれることがあります。家にあるのはRPGだったりパチ・スロ系 なので2人でできるゲームはありません。 ゲームがあまり得意でない彼女と2人で楽しめ、飽きの来ない PS2のゲームはありませんか?

  • PS3で彼女とできるゲームは?

    PS3で彼女と二人でできるゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5歳の子供ができるPCのゲームを教えてください。

    5歳の子供ができるPCのゲームを教えてください。 5歳の甥っ子がおじいちゃんがPCで将棋をしていたら、おれもやりたい!と言い出しました。 甥っ子はPCを触ったことがありません。 また、そのPCはインターネットに繋がっていないため、ダウウンロードできる ソフトで限られてしまいます。 フリーソフトで何かお勧めのゲームはありませんか?

  • PS2 3~4人で出来るゲーム

    お世話になります^ー^ PS2が家にあります。 3~4人で同時に遊べて、ゲームがあんまり得意でない人でも楽しめる単純なゲームを探しています。 候補として、ボンバーマンと桃太郎電鉄があがっているのですが・・。 1.PS2でボンバーマンを中古で見てきたんですが、1~2人対応ばかりで4人まで対応しているものが見当たらなかった。最近は2人までなのか?? 2.ボンバーマン、PS2用でなくともPS用でもかまわないので4人で出来るボンバーマンはあるのか? 3.その場合PS2のマルチタップを買えばPS用のゲーム4人で動作するのか? 4、桃太郎電鉄、どれも評価が高いようだが、どの辺がバランスよくまとまっていてお勧めか?また、関西在住なので、最近の西日本編、住んでる地域とか詳しくあったら楽しめると思うんですが、関西の田舎在住ってだけで高めの西日本編がついてるのを買う価値はあるか? 5.その他、4人同時で遊べる、お勧めゲームを教えて下さい^ー^条件として、はじめてやっても楽しめる単純ゲームです。 この中の一つでも良いので教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします^ー^

  • 子供に聞きたいお勧めGBAゲーム

    夏休みでヒマな小・中・高校生に聞きたいです。 (自称子供でも可w) お奨めなゲームボーイアドバンスのゲームはありますか? やっぱりみんなPS2やアーケード派でしょうか? 最近は子供達のお金がケータイに行っちゃってゲームやCDの売上が落ち込んでいるとか。 兎も角、古くても良いのでGBAで面白いゲームがあったら教えてください。