• ベストアンサー

文字の読めない子供も出来るゲーム

もうすぐ甥っ子の4歳の誕生日なのですが、何が欲しいか聞いたら、ゲームボーイアドバンスが欲しいとの答え。小一のお姉ちゃんが持っているので、やはり同じものが欲しいらしいんです。 そこで、4歳くらいで、文字もまだ読めない甥っ子でも、出来そうなゲームソフトをどなたか教えて下さい。本体とソフトをプレゼントしてあげようと思っています。 ちなみに姪っ子が持っている「東京ミュウミュウのハメパネ」は、甥っ子も操作出来るそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

ぷよぷよタイプの落ちゲーとか呼ばれているのが いいかもしれません。 が、ゲームソフトってのも味気ないものですね。 オセロゲームとかのように 対人間でできるようなのが 小さな子供にはよさそうな気もするのですが・・・。

myon
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 落ちげーなら、誰でもできますものね。 最近の子供は変わりましたよ。 ま、私がやっても面白いのですから、子供が欲しがっても仕方ナイのですが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#8695
noname#8695
回答No.2

3月に発売された「メイド・イン・ワリオ」はどうですか ? 200以上のミニゲームが入っていて小さい子でも年寄りでも遊べるという触れ込みです。 「星のカービィ 夢の泉デラックス」も楽しいですよ。カービィがかわいらしいです。アクションゲームです。 それから「スーパーマリオアドバンス 2」も良いです。 兄弟のいる子なら 少しくらい難しそうに思っても出来ますよ。 あんまり簡単なのは すぐに飽きてしまうかもしれません。 あと、字が読めなくても「ポケモン」は人気で やりたければそれなりにできるかもしれません。 (幼稚園でも やっている子がいます。) メイド・イン・ワリオ ↓ http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/index.html

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/index.html
myon
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、甥っ子にいろいろ話して聞かせたら、 ワリオが欲しいということになりました。 一緒にゲーム屋に連れて行って、買ってやるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼児(5歳)が楽しめるゲームボーイ(アドバンスでも)ソフト

    親や、お姉ちゃん(小1)がゲームボーイやアドバンスで、ゲームをするのを見て5歳(男児)が、僕も「ソフトがほしい!」と言い出しました。 お姉ちゃんがやってる「ミルモ(夢のかけら)」は、難しくてできないようです。 5歳の子でも楽しめるソフトはないでしょうか? ちなみに、ひらがながゆっくり読める程度。通信機器はありません。

  • ゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

    今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか? 遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

  • ゲームボーイアドバンスのソフト

    姪っ子に初めてゲームボーイアドバンスを買ってあげるのですが、どんなソフトがよいのか自分でもよくわからないようなのです。 小学1年生の女の子でもできるソフトを教えてください。

  • ゲームボーイアドバンス・ムシキングのゲーム

    ムシキングのゲームがやりたくてネットで ソフトのみ購入しました。 さてそろそろハードも購入しようか!とネ ットを見ていたらさっぱり解りません。 ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス ・ニンテンドーDS これらどれもソフトは共通でつかえるので しょうか? ・ゲームボーイアドバンスSP ・ゲームボーイアドバンス って形が違いますがなんで2種類あるので すか? 本体以外にも必要な周辺機器ってあるので しょうか?

  • ニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのソフト

    ニンテンドーDSの本体でゲームボーイアドバンスのソフトって遊べるのですか? またゲームボーイのソフトは無理なんですか? よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスのソフトをDSで使いたいけれど…

    ゲームボーイアドバンスのソフトをDSで使いたいけれど… ゲームキューブと、「ヒカルの碁3」のソフトがあります。 DS Liteもあるので、ゲームボーイアドバンスのソフトが使用できるんですよね。 上記のソフトには、ゲームボーイアドバンスに ミニゲームを入れて遊べるようになってるので、 DSで遊んでみたいのですが、そうするには、 最初にアドバンスをゲームキューブに接続しないとだめみたいなのですが、 アドバンス本体を持っていません。 これは、DSでは替わりにならないのでしょうか? また、なんという名前の線で接続すればいいのでしょうか? 最近のゲームって複雑ですね…。 ちょっと分からないので、教えてください。

  • ゲームボーイミクロ

    すいません。ゲームボーイミクロ本体とスーパーマリオを最近購入したのですがソフトはゲームボーイアドバンスの物であれば何でも使えるのですか? また懐かしい系や気楽に遊べて面白かったソフトなどあれば教えて欲しいです。

  • ゲームボーイ本体の中古価格は幾らぐらい?

    ゲームボーイの中古価格っていくらぐらいですか? 教えてくださいよろしくお願いします。 ファミスタがやりたいです。 本体込みで1000円以下ならば買いたいと考えています。 ファミスタのソフトは300円ぐらいで買えるようです。 本体は700円で買えますか? 教えてくださいよろしくお願いします。 初代ゲームボーイ スーパーゲームボーイ ゲームボーイポケット ゲームボーイライト ゲームボーイカラー ゲームボーイアドバンス ゲームボーイアドバンスSP

  • 来年小学生の子供に渡すゲーム機

    こんにちは。来年4月から小学生になる息子の 誕生日が12月なのですがクリスマスに 携帯型のゲーム機を買ってやろうと思っています。 まだゲームをやったことのない子供でも出来る ハードとソフトを教えてください。 ムシキングなんかは好きみたいですが・・・ 私はDSとかゲームボーイアドバンスあたりが 良いと思っているのですが、 簡単なおすすめのソフトも教えてください。

  • ゲームボーイミクロとゲームボーイアドバンスSPの通信について

    【ゲームボーイミクロとゲームボーイアドバンスSPの通信について】 【環境】 ゲームボーイミクロ専用 ワイヤレスアダプタ(OXY-004) 使用のゲームボーイミクロと ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ(AGB-015)使用のゲームボーイアドバンスSP 【症状】 無線通信をしたいのですがうまくいきません。 お互いの機器が認識していないようです。 テストで使用したソフトはGBA『ミスタードリラーエース ふしぎなパクテリア』です。 【参考サイト】 メーカーサイトではミクロとアドバンスSPで接続可能とあります。http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/index.html ソフトによっては使えないというのも調べましたが、ソフトを使用しない状況で本体同士が認識しないのはどうしてでしょうか?