• ベストアンサー

PS3で二人で遊べるゲーム

この度大型ハイビジョンテレビの購入と同時にPS3を購入しました。DVD/BDの視聴やデジカメデータの保存閲覧、DLNAクライアント等メディアサーバーとして重宝しております。 さて本題ですが、せっかくのゲーム機を生かして甥っ子や姪っ子(小学生~中学生)が遊びに来た時に一緒に遊びたいと思っております。 本来多人数でワイワイやるにはWiiが適しているかと思うのですが、PS3でも二人で楽しく遊べるお勧めソフトはありますか。 コントローラーも追加購入予定です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

僕もレゴSW調べてみました ぜんぜん値段が下がってないですね(笑) PS2版の1と2合わせたモノであること なんだかんだ言ってもSWファンは強ってのもあります(笑) キャラにさほど思いいれがないならレゴバットマンはどうですか? 内容はあまり変わりません(笑) 後作なのでバランスもよくなってますし 剣キャラ、銃キャラとはっきり区別されなくなりたくさんのキャラが登場します 数は少ないですが タイプはかなり増えてます バットマンとロビンがまったく違う能力になったので 俺がC3POになって扉を開けるよと言うのはできず 協力具合はかなり増しました またこのシリーズはゲームオーバーがなく 誰にでもクリアできます しかし死んだらお金が減ります ゆえに新しいキャラが買えません キャラによって進める場所が違い 謎解きもあります くり返しステージに挑戦して解いてく パズル要素が強いです ストーリー性はほぼ皆無なので ただお金を減らさない つまりはできるだけ死なないようにプレイするだけで バットマン側、敵側(もちろんステージは違います) と楽しめ さらにそういや2面で空飛べるようになったから また1面やってみようとか長く遊ぶこともできます パズルの難易度は最初は簡単にわかりますが あと一個がなかなか見つからないと言う 絶妙の難易度です 小学生はもちろん大人も主婦もハマります また2体のみ、名前はアルファベットだけですが レゴを組み合わせてオリジナルキャラも作れます 正直レゴバットマンのほうがSWが面白いですが ライトセーバーを振り回すほうがやはり人気は高いです バットマンは基本パンチとキックなので(笑) ただステージを解くだけなら1ステージ10分×50ですが 実際完全クリアには 50時間くらいかかりましたね(笑) それでは買っちゃえ光線送っときます 長文失礼しました~。

energy5
質問者

お礼

度々詳しい説明ありがとうございます。感謝感謝です。 おぉ、こちらはリーズナブルじゃないですか。 特にSWに思い入れがあるわけじゃないので、こちらがベストです。 このソフトと他で紹介いただいたリトルビッグプラネット2本購入しちゃいます。 甥っ子と楽しく遊べそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

レゴ スターウォーズコープリートサーガとかどうですか? ガチャガチャとファミコンチックでいいですよ~

energy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと調べてみました。 私はスターウォーズファンではありませんが、 なんかマリオっぽいような感じが難易度的にもちょうと良い感じです。 二人でやるにもベストだと思います。 ただ惜しむらくは値段が高いのがちょっと。プレミアでもあるのでしょうか。

• JFrost
回答No.1

http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/ リトルビッグプラネットはどうでしょうか。 最大4人まで同時に遊ぶことができ 操作も簡単なので初めてでもわかりやすいと思います。 また、キャラクターのレベルを上げないと後半のステージで遊べないというようなこともありません。 通常のステージのほか短時間で決着のつく競争ステージもあるので 盛り上がると思います。

energy5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PS3でもこんなソフトあるんですね。 私のニーズにぴったりです。 購入対象にさせていただきます。 ありがとうございました。