• 締切済み

靴ずみ

黒いくつづみです。 使いやすかったのでまた同じものを買い求めたいのですが、 商品名が解らなくなってしまいました。 金属製のチューブです。 (チューブの表面?は) 傘の絵/waterstop・・・・・と書いてあり (チューブ裏の最下部に)made in germany と記載されていますが他は剥げてしまっていて読み取れないのです。 靴墨がニュルッと出てくるところには、スポンジが取り付けてあり、 そのまま塗布できる構造となっています。 何時何処で手に入れたかも解らず・・・ この靴墨を知っていらっしゃるお方、どうぞ商品名を教えて頂きたくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

条件として、ドイツ製で、金属(アルミ)のチューブ、それから違うかもしれませんが、傘の絵もありますので、 https://hands.net/goods/4010864221127/ チューブの表面がはげてしまっているということなので、相当前に購入した物とすれば、今も全く同じデザインとは限りませんので、挙げてみました。 ただ、他にも国内メーカーのコロンブスなどにも、同じようなチューブ入りで先にスポンジがついたものはあります。 そんなにこだわらなくても、大して変わらないのではと思います。

lucksmell
質問者

お礼

ありがとうございます