• ベストアンサー

革靴用

使いやすかったのでまた同じものを買い求めたいのですが、 商品名が解らなくなってしまいました。 金属製のチューブです。 (チューブの表面?は) 傘の絵/waterstop・・・・・と書いてあり (チューブ裏の最下部に)made in germany と記載されていますが他は剥げてしまっていて読み取れないのです。 靴墨がニュルッと出てくるところには、スポンジが取り付けてあり、 そのまま塗布できる構造となっています。 何時何処で手に入れたかも解らず・・・ この靴墨を知っていらっしゃるお方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

傘の絵はちょっと確認できなかったのですが、条件が近そうでしたので紹介しますが、こちらではないでしょうか? 【Collonil】コロニル ウォーターストップカラーズ http://item.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/collonil_waterstop/

lucksmell
質問者

お礼

ありがとうございます ドンピシャ コレでございます。 どうやら度々パッケージデザイン等を変更するようでございまして 現行のものは傘マーク無しでした。 さっそく東急ハンズで買い求めてきました 成分改良燃もされているようで、随分水っぽくなって、染み込みやすく?なったのかな? なにはともあれ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴ずみ

    黒いくつづみです。 使いやすかったのでまた同じものを買い求めたいのですが、 商品名が解らなくなってしまいました。 金属製のチューブです。 (チューブの表面?は) 傘の絵/waterstop・・・・・と書いてあり (チューブ裏の最下部に)made in germany と記載されていますが他は剥げてしまっていて読み取れないのです。 靴墨がニュルッと出てくるところには、スポンジが取り付けてあり、 そのまま塗布できる構造となっています。 何時何処で手に入れたかも解らず・・・ この靴墨を知っていらっしゃるお方、どうぞ商品名を教えて頂きたくお願いいたします。

  • ティーポットを探してます。

    先日六本木ヒルズのグランドハイアットホテルの2Fのフレンチキッチンというレストランでランチをしました。 その時に紅茶をオーダーしたのですが、サーブされたティーポットに一目惚れ。 シルバーで二人分くらいの量が入るスマートなデザインでした。 裏にmade in germanyとありました。 ブランド名はクリストファー ウインドマン?!だったような。よく覚えてないんです。 是非購入したいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 郵便物の重量(100グラム以下)を測定する簡易なはかりを探してます

    主に封書や書類を郵送する際に、小さな秤を使っていましたが、最近壊れてしまったので同じような秤を探しています。 この秤の構造は簡単で、小さなクリップに郵便物を挟み、上から吊り下げて重量測定するものです。ですから、秤の精度はよくありませんが、実用上は充分でした。(15年以上前に米国の雑貨店で10ドル以下で購入したのですが、Made in Germanyと印字されてます。)どなたか、同様な秤を入手する方法をご存知でしたら教えてください。郵便局で秤を販売して欲しいのですが、郵便局のマインドはそこまで民営化されてないようです。

  • キャセロールのふた....

    キャセロールのふた(ガラス製。透明)を割ってしまいました。 かなり重くて、耐熱性ガラスなんだと思います。 本体は、白のホーローで、約21cm×21cm、青い花の絵がワンポイント ついていますが、裏に 花のようなマークと「CORNING WARE 21/2 P-21/2-B MADE IN USA」 とあります。 ふただけ購入したいのですが、どこで買えるかご存じの方、お願いします。 結婚するとき、母から譲ってもらったものなので、 買い換えるのも気が引けています。

  • PCスピーカーについて

    PCのスピーカーに関してなのですが、音楽など聴いている時は両方のスピーカーから出ています。ですがサウンドマネージャの自動テストというのを行うと、左からは正常に音が出ますが右から出ません。 このようなケースの原因はどのようなことが考えられますか?PCについては疎いのですが、よろしくお願いします。サウンドデバイスは Realtek digital output というのと スピーカーが有効になっており、スピーカーが動作中です。 スピーカーのメーカーはよくわかりません。裏にMade In CHINAと書いてあり、表面にAT-128 MULTIMEDIA SPEAKER SYSTEMという風に書いてあります。

  • ニッケルメッキの錆?

    メッキやEVAに関しては、全くの素人なので、皆様の知識を教えてください。 宜しくお願い致します。 ●状況の説明を●   海外にてEVAスポンジ(2層)に複数の収納穴を切削加工し、その穴それぞれに、ニッケルメッキを施した鉄部品(部品をアソートしたセット品 3種類)を装填した状態で樹脂ケースに収納して海外より輸送し、日本に納品されました。 入荷検品時に、EVAスポンジに収納されているニッケルメッキの鉄部品(防錆油塗布)表面に曇りのようなモノが発生していました。 さらにその曇りは、 1.3種類のセットのうち、1種類のセットに限定して発生していました。 2.EVAに埋没されているニッケルメッキ表面部分に限定して発生していました。  その曇りは、金属研磨材ピカールで磨けばしっかりと落ちますが、爪で引っ掻いても落ちなかったです。他にアルコールやシンナーなどで擦っても落ちないです。  なお、研磨材で磨いた後は、その部分のメッキの傷みが見えませんでした。  塩水噴霧試験を行っても、当該箇所からの錆発生は見えませんでした。  磨いてきれいになったものをもともとのEVAスポンジに収納し60℃の恒温槽内で3日置いていても、その後は白い曇りが発生しないのです。 ●質問● 表題に「錆?」と書きましたが、この白い曇りは、 1.錆なのでしょうか。 2.または、EVAとの接触による何らかの反応なのでしょうか。 3.同じ部品を使うことは絶対条件として発生させない手段は何がありますか。 ご存じの方がいらっしゃれば、ご回答を頂けると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 塩の蒸気

    今日、塩を買ってきました。 しっとりと濡れた状態だった為、炒ってから保存する事にしました。 アルミ製の鍋に入れ、クッキングヒーター(電気コンロ:電熱線が蚊取り線香のように渦巻きになっていて、真っ赤になるやつ)にかけ、強さは7まであるつまみの2の部分にしました。 そのまま用事をしていてしばらくして見に行くと、上の部分はまだしっとりとしたままで、かき混ぜようと竹箸を入れると、下の方は固く固まっていました。箸では歯が立たないので、金属製のスプーンで突っついて崩してました。 突っついてると塩が飛び散りそうなので、火からおろし、上の塩の部分は他の容器に移し、固まった下から1cmほどの部分を突っつきました。 その時、容器に移した固まってない塩の部分、及び下の固まった部分の塩から出ていた蒸気を嗅いで見ると、鼻ではなく喉にツンとくる感じで非常に胸が悪くなる、気分が悪くなる蒸気が出ていました。 固まった部分を崩すと、鍋のその部分は燻したように色が黒灰色(または黒褐色)に変色していました。 またスプーンも後で洗う時に見ると、表面が曇り、まだらに鍋と同じような燻したように変色していました。 クリームクレンザーで洗っても取れず、スポンジの裏の研磨剤入りタワシの部分で擦っても変色自体は取れずに、傷がたくさん入っただけでした。 何かの蒸気が、金属表面で強固な膜を作り結びついている感じです。 さてこの蒸気の正体はなんなのでしょう? 塩自体は炒っても何か科学変化は起こさないと思っていたのですが気になります。 鍋はアルミ製 塩はにがりを含ませた塩となっており、原材料「食塩・粗製海水塩化マグネシウム」とあります スプーンは普通の金属製のつやのある表面に顔が写るような鏡面のようなもの(メッキ?)です 料理や食材のカテより、こちらのほうが詳しく聞けると思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • epiphoneのLes PaulでシリアルNo.の無いものなんかあるんでしょうか?

    ギター初心者です。ギターは実際に弾いて確かめたほうがいいとあちらこちらで忠告してくださっているのに、先日オークションで好みの色のepiphone Les Paul studio を発見し衝動買いしてしまいました。送られてくると、写真では分からなかったんですが結構古いものらしく金属部が錆びていました。裏を見るとなんとシリアルNo.がなく、本来シリアルNo.があるべき部分に「MADE IN USA」のシールが貼ってありました。とてもうそ臭いなーって思い私がつけた結論は、「これは偽物である」ということでした。ただ素人の私が結論づけても信用ならないので、どなたか詳しい方このギターの正体を暴いてやってください。 特徴:LP Standerdとネックから上は同じ。(ロッドカバーにはstudioとの表記) フレットポジションは台形マーク。  ピックアップカバー付き。 色はアズキ色(阪急電車の色) お願いします。

  • 疲れない革靴 オススメの革靴

    この度、ビジネス用の革靴を新調しようと思い、質問させて頂きます ・予算3万円 ・歩きつかれない、蒸れないもの 営業用で一日中履くのと、よく歩くため ・モンクストラップタイプ 紐タイプは合わないので今回はモンク(モンクストラップ?)に限定して探しています ・それなりの知名度? これまでアスビーモデルや、PSFA(スーツ屋さん)等の5千円前後の革靴を履いており、奮発して痛みや履き心地、疲れにくさを追求したいと思います 以上、オススメはないものでしょうか? イタリア製等も視野に入れてましたが、形自体が合わなかったり、まず知識がないので敬遠しておりましたが、革靴全般でおすすめを教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 革靴

    仕事行くのにスーツには革靴出なくてはダメでしょうか? よく革靴に似たスポーツシューズとかありますけど、あーいうのではヤバイでしょうか

専門家に質問してみよう