• ベストアンサー

サトラレが実在したらどうなりますか

マンガ、サトラレで出てくるサトラレが世の中に実在したらどうなりますか? >「サトラレ」とは、あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名またはその患者をさす。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AC 昔、サトラレの映画を借りて見た記憶があります。 作中では、本人がサトラレとは周りは指摘しないようにしましょう・・・という風潮だったと記憶しています。 本当にそうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuniko99
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.4

発狂する可能性はありますね。妄想・幻聴と同じような感じになり 自分の意識と感情をコントロールして24時間衆目監視の緊張に耐え 慣れなければなりません。 それでも精神界の問題や望ましき思考のあり方を身につけて  あたかも総理大臣かスーパースターか天皇陛下のような心の有り様を急造しなければなりません まず100人中99人は異常を来たして入院するでしょう。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

一種の障害として扱われるとおもいますが、まあ、隠したところでいずれバレますよね。 むしろ「サトラレ」として物心ついたときから自覚して育てば、生きられるかもしれません。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

僕の周りにも、思った事を常にブツブツ独り言言わ ずに居られない、ちょっと心を病んでいる人がいま すが、「うるさい!」と怒られながら、普通に働い ています。 ま、シモネタになるとヤバいでしょうが。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

社会に適応します。 自らの意思を他者に明白に伝えられることはメリットの方がはるかに大きいです。 むしろ王様のようにふるまいます。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#205477
noname#205477
回答No.3

最高の世の中になっています・・・ 心の声が聴こえるのなら サトラレ一人が善人なら・・の話しですけどね・・・ まっ サトラレだ 超能力だなんて そんなの必要無い世界が本当の「地上天国」なんだけどね・・・

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

私がそのサトラレさんだったとしたら到底生きていけないです。電車でいい女を見かけて「うっひょう、いい女だなー。おっぱいどのくらいだ?うむ、うーむ。なんだ、この胸はパットだなー。Aカップかな?ちょっとがっかりだなー」って考えてるのが本人はおろか電車じゅうの皆さんにバレてるなんてなったら恥ずかしくて到底生きていられません。 自殺するか、発狂するかのどちらかでしょうね。しかしもし発狂したら、発狂者の頭の中身がどうなっているのかが分かることになりますから精神医学の発展に貢献することは間違いないでしょう。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cyzezeron
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

解剖するなんて言う人は今時いないでしょうが、人権を侵害しない程度に任意の脳波調査をして、新聞や雑誌などでちょこっと掲載されて、いつのまにか忘れ去られる・・・みたいな流れじゃないですか?自分が一番気になったのはなぜあなたがこのような質問をしたか何ですが。考えすぎですねごめんなさい。

20150301
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れ去られますかね。そういえば、サトラレがどれだけ世の中にいるかも関係しそうですね。 たまたま、サトラレという作品を思い出したので、気になりました。

関連するQ&A

  • サトラレです。

    統合失調症ですが思考伝播ではなくサトラレを患っています。 というのも、ある病院に入院したのですが、入院して2日たったくらいの時に同室の患者さんが『あいつらは思考を読むんだよ!』と言っていました。初めはなに言ってるんだコイツと思ってましたが数日たって理解しました。自分の思考した事を上の階にいるやつらが叫んでいたのです。怖くなり直ぐに退院しましたが、家に帰ったら隣から『なんなのこれ!?』と大きな声が聞こえて来ました、そして病院で上の階で自分の思考を叫んでた奴らの声も聞こえてくるのです。 それから直ぐにストレスからか下血がひどく熱も出てきたので母と救急病院へ行きました。そこで改めて、あぁこれはサトラレ何だと実感させられました。と言うのも、『サトラレがいるなんて初めて知った』と言う声や『うるさいな何なんだよこれ』と言う声が聞こえてきて、自分が『早く終わらせてくれと何度も思考していると』務めてる看護士さん達が『ふざけるな、こっちも仕事なんだよ』『気持ち悪い』『他の患者だっているんだよ』と小声で話してるのが聞こえて来ました。自分はどうしたら良いのでしょうか…怖くて外も歩けません。毎日、回りに自分の思考が漏れてると思うとイライラしてきます。助けてください…真面目な質問です。質問と言うよりも助け船が欲しい感じですが…回答、宜しくお願いします。

  • 「ムーミン」のDVDまたはVHSは実在するか (´・ω・`)

    1990年版の話じゃありません。1969年版ないしは1972年版の話です。主題歌が「ねームーミン こっち向いて♪」のやつです。この版のDVDまたはVHSは実在しますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

  • この世に、本当に「善人」なんて実在するのですか?

     「悪人正機説」というのがあります・・↓   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E4%BA%BA%E6%AD%A3%E6%A9%9F “法律や倫理・道徳を基準にすれば、この世には善人と悪人がいるが、どんな小さな悪も見逃さない仏の眼から見れば、すべての人は悪人”  つまり、「仏様」でもない限り、悪人である、ということです。    善人なんて、実在するのでしょうか?   

  • ウィルヘルム・ライヒのオルゴンエネルギーは実在するのでしょうか?

    質問タイトル通りです。実証もあるみたいで自分ではあると思うのですが、実際どうなのでしょう? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%B3

  • 男性差別が社会問題にならない理由を教えてください。

    wikipediaの男性差別 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E6%80%A7%E5%B7%AE%E5%88%A5 挙げればきりがないほどの男性差別がありますが、なぜこれが社会問題にならないのでしょうか?男が女関連のことでごちゃごちゃ言うことが「かっこ悪い」みたいな風潮が原因ですかね?

  • IEで日本語URLをクリックすると文字化け?

    例えば、グーグルで検索したときに検索結果のURLは http://a.wikipedia.org/wiki/ウィキ となっていますが、IEでそのページを開くと http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%AD になります。 FirefoxやChromeで開いてみると http://a.wikipedia.org/wiki/ウィキ と表示されます。 これはどうしてですか?

  • 民主党議員が在日は嘘!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%BF%E9%9B%84 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%A6 ↑菅直人。 ↓鳩山由紀夫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%92%8C%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E 普通に日本人じゃね? どこから在日って流れになったんですか?

  • 畑健二郎先生について

    ↓のウィキペディアによると『かってに改蔵』に出ていたとのことですが どの巻なのでしょうか? 前田君?(帽子かぶったでかい人)はよく出ていたと記憶しているのですが…。 あと、読みきりでコナミから抗議がきたというのは 何についてなんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%91%E5%81%A5%E4%BA%8C%E9%83%8E

  • 三国志演技に出てくる諸葛孔明が南蛮行中遭遇した4つの毒泉(唖泉、滅泉、黒泉、柔泉)は実在したの?

    こんにちは、お世話になります。 三国志演技を読んでいて、とんでもなくスゴイ毒泉が出てきて気になったのですが、本当に実在したのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%9F%E7%AF%80 唖泉:飲むと、口きけなくなり、10日以内に死ぬ。 滅泉:浴すると、皮膚がただれ、肉が腐る。 黒泉:手足を漬けると、手足をつければ黒くなり激痛が襲い動かなくなる。 柔泉:飲むと、喉をおかされて骨がばらばらになる。 フィクションな気がしてしょうがないです。 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 最近、幻聴という妄想症の患者数は増えているか?

    最近、街中で不自然に大笑いしている人達が多くみられます。人生は笑ったもの勝ちと言われますが異常で気味が悪いです。非現実的ですがサトラレが実在するとしてその逆が読心術をもつサトリなら、サトリのほうが圧倒的に数が多いから精神病者が増えるのでは?するとどんな世界になるのでしょうか?思考伝播という妄想症の医学的な病名は昔は調べてもありませんでした。その上、国のデーターベース上で昭和時代の過去の記録や統計上もデータもすべて消されています。何かを隠蔽している気がします。