民主党議員が在日は嘘!

このQ&Aのポイント
  • 民主党議員が在日を嘘とする主張について、その根拠や経緯が疑わしいとする意見がある。
  • 菅直人や鳩山由紀夫など民主党の政治家に関連するウィキペディアの記事では、在日関連の情報は見当たらない。
  • また、一般的な外見や行動から判断しても、彼らが在日ではないという意見もある。
回答を見る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.5

質問の回答ではありませんが… やっていることが反日なので、国籍は問題ではありません。 民主党には他にも土肥隆一という、日韓併合時代に祖父が 朝鮮半島へ渡った在韓日本人3世で、戦後、日本へ引き揚げた 国会議員がいます。 日本国籍ですが生まれ育った韓国が心の故郷・祖国なので、 2011年2月27日、ソウルで韓国の民族衣装をまとって韓国の 国旗を振り、「日本政府は領土主張をやめるべき」という文書に 署名し、問題になった釈明会見で、「自分は日本統治下の朝鮮 京城(ソウル)生まれで、父は朝鮮総督府の日本軍人だった。」 と言って、開き直った人物です。 (大震災でウヤムヤになってしまいましたが…) http://www.youtube.com/watch?v=eZh0Tz-NtHc&feature=related

RKwarawara
質問者

補足

なんで日本人として生きようとしないのだろうか。 洗脳は恐ろしいですね。 在韓日本人も日本を愛している発言してんのかな。 韓国じゃあ、言いたいことも言えないだろうけど、そうあって欲しいと願うばかりです。

その他の回答 (4)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.4

>もしかして民団に出向きってことは熊田篤嗣のことですか? 白 真勲(白 眞勲、はく しんくん/帰化前の読みはベック・ヂンフン)と言うおっさんですわ。 日本の国会議員だけど韓国・朝鮮の利益のために働く気満々ですよ。

RKwarawara
質問者

補足

こんな名前からして怪しい議員が居たんですね。 ですが、こんな怪しい議員なら一番早くに国民から支持を失ったでしょうな。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

2人が在日ではないのは、わかった。でも、在日だろうが 日本人だろうが、この2人の実績は、ひどいものだ。 評価はどのような実績を残したか、で決まるのでは?

RKwarawara
質問者

補足

そうですね。 評価は別ですが、首相になった二人は日本人だということを知っておいて欲しかったんです。 在日から金は受け取ったりしてると思いますがね。

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.2

日本国籍が無ければ議員になれないことさえ知らない無知蒙昧な輩のやることには理由などありません 反韓を装った韓信者の煽動でしょう ただし 民主党には 帰化後 すぐに参議院議員に当選したものが居ます、 その者は当選が決まると真っ先に民団に出向き皆様のため祖国のためにがんばりますと言ったのは有名な話

RKwarawara
質問者

補足

前原誠司も、日本人ですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%8E%9F%E8%AA%A0%E5%8F%B8 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/956 もしかして民団に出向きってことは熊田篤嗣のことですか?

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

気に入らないものには気に入らないレッテル貼ればそれで何か言ったつもりになれるおバカさんがたくさんいるんですよ。 自分にとって都合のいい情報なら嘘でもなんでもかまわない、って恥知らずもわんさかいます。 そういう態度を誰かに咎められると、今度はそっちにもレッテル貼りして自己満足する、と。

RKwarawara
質問者

補足

在日から金貰ってるのは確かですがね。 ですが、本人らは日本人だということを知っておいてもらいたかったのです。 おかしいと思ったんですよ。 いくら平和な日本でも在日が議員になれるんかな?ってね。 中には在日か帰化は居るんだろうけど、少なくとも首相になった二人は日本人です。

関連するQ&A

  • 鳩山と菅はなぜ旧民主党を結成した?

    Wikipediaで民主党を調べると、自社さ政権時代に鳩山由紀夫と菅直人がさきがけを離脱して作った政党だと言うことが分かります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A_(%E6%97%A5%E6%9C%AC_1996-1998) 当時の議会勢力は連立与党(橋本自民党・社民・さきがけ)対 新生党(羽田・小沢)であり、今後の情勢は自民・新生の2大政党制に移行するのではないかと見られていたように思えます。疑問なのがそのような状況で鳩山・菅の両名はなぜ与党から離脱する必要があったのでしょうか? しかも菅直人は橋本政権で厚生大臣まで務めていました・・・。 今でこそ民主党は政権を取る勢いですが、当時は自民・新生の間で埋没する危険性もはらんでいたはず。また、発足時は社民党・さきがけ・新生党からの離党者を糾合した勢力で、小選挙区制においては圧倒的に不利な第3勢力と思われましたが、鳩山・菅両名はどういう勝算があって民主党を結党したのでしょうか? 政策的に自社さ政権や新生党と相容れないものがあったとも思えないのですが。

  • アプラウトとウムラウトの違いがよくわかりません

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E9%9F%B3%E4%BA%A4%E6%9B%BF wikipedia を読んでも ablaut とウムラウトの違いがわかりませんでした。解説をお願いしてもいいですか?

  • 由来に関する酷く拙い愚問です。

    トランザクション処理の「アトミック性(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E6%80%A7)」の発想は、不確定性原理(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E6%80%A7%E5%8E%9F%E7%90%86)から派生しているのでしょうか?

  • 亀田のwikipedia

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E7%94%B0%E5%A4%A7%E6%AF%85 になぜ負けが反映されてないのですか?

  • 行きずりの旅をするならどの偉人?

    平安、鎌倉時代に旅して回っていた偉人を教えてくだい、という内容で質問をしましたところ、(http://okwave.jp/qa/q7281201.html) 西行法師(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E8%A1%8C%E6%B3%95%E5%B8%AB 後深草院二条(旅してる?)(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E6%B7%B1%E8%8D%89%E9%99%A2%E4%BA%8C%E6%9D%A1 重源(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%BA%90 一遍(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%81%8D 覚明(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E6%98%8E 阿仏尼(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%BB%8F%E5%B0%BC 藤原実方(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%AE%9F%E6%96%B9 空也上人(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B5%B7 琵琶法師(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B3%95%E5%B8%AB 紀貫之(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E8%B2%AB%E4%B9%8B などをあげていただきました。 そこで、旅に付き添うなら、どの偉人がいいですか? この時代の旅になどつきあいたくないかも知れませんが、当時の人間だったとして旅につきそうならということで。 上記以外にも、平安時代~鎌倉時代に旅をした人物なら教えていただきたいです。(贅沢を言えば平安後期~鎌倉初期が理想的) ちなみに行きずりと書いたのは、創作の中では時々遭遇してちょっと旅を共にする、くらいの役柄で登場するキャラクターにしたいからです。 日本語が下手ですみません。ご意見お聞かせください。

  •  例えば、“寅・虎”とかの動物の字が名前にある方は

     例えば、“寅・虎”とかの動物の字が名前にある方は  干支が寅年うまれなのでしょうか? (初代広沢虎造さん) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E6%B2%A2%E8%99%8E%E9%80%A0  (葛飾柴又の寅さん) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%82%88  (下村湖人のお父上“寅六郎さん”) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E6%9D%91%E6%B9%96%E4%BA%BA

  • 福祉の充実した国家での問題点は?

    福祉の充実した国には、 フィンランド ・ デンマーク ・ ノルウェー ・ スウェーデン がありますが、 こうした国が国内で抱えている問題にはどんなものがあるのでしょうか? 各国ごとに詳しく教えて下さると助かります。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%AB%96#.E7.A6.8F.E7.A5.89.E3.83.AC.E3.82.B8.E3.83.BC.E3.83.A0.E8.AB.96 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3#.E7.A6.8F.E7.A5.89 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

  • よど号ハイジャック事件について教えてください。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A9%E5%8F%B7%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6  とウィキにあり、親父から、「世界からバカにされた日本の対応」と聞いてる程度、わかりやすく、簡潔、丁寧(矛盾してますか?)に教えてください。

  • よく売国奴議員って聞くけど誰々?

    こやつ等かいな?  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%BD%8F%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%B3%95%E7%9A%84%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%82%92%E6%8E%A8%E9%80%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F (在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟)

  • 無人島ジョーク

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E4%BA%BA%E5%B3%B6%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF ウィキペディアに乗っている「無人島ジョーク。スコットランドの長老派教会の人に関するジョーク」の ツボがわかりません。