彼氏に可愛さ比べられて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に元カノよりも可愛いと言ってもらったけど、理由を聞いたら『すっぴんがわたしの方が可愛いから』と言われた。
  • 彼氏はすっぴん美人が好きで化粧が濃いのは好きじゃないと言っていたけど、化粧しているときは元カノの方が可愛いと思っているのかな?
  • 彼は『系統が違うから同じぐらい化粧してくれないとわからない』と言っているけど、それはフォローに聞こえてしまう。この件について意見がほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

系統が違うと…

先ほども質問させて頂きました。 彼氏に元カノよりも 可愛いって言ってもらったのは いいのですが、理由を聞くと 「すっぴんがわたしの方が可愛いから」でした。 彼はわたしのすっぴんを よく誉めてくれるのですが 化粧したときは向こうの方が 可愛いってこと?と聞くと 「系統が違うから比べようがない」 と言われてしまいました。 元カノはお姉系に憧れていて 化粧も濃かったそうです。 わたしというとナチュラル系で 化粧も薄めです。 彼はすっぴん美人が好き 化粧濃いのは好きじゃない、 と前々から言っておりました。 ですが、わたしの方が可愛いと はっきり言ってくれなかったのも 事実です。 系統が違ったとしても そう思っていたら言って くれたはずですよね。 なので、やっぱりすっぴん美人が 好きな彼でも化粧していたときは 元カノの方が可愛いと 思ってるんですよね? そう思うと悲しくなってきて… 彼はよく外見のことも 誉めてくれてるので それがすごく嬉しかったんです。 ですが今回この回答だったので 余計に落胆してます(笑) そのことについて彼は 「系統が違うから同じぐらい化粧してくれないとわからない」 「想像ができないから」と 言いますがフォローにしか 聞こえません(涙) こんなバカな質問をした わたしの自業自得ですが この件についてたくさん 意見がほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

馬鹿だとは思わないよ。 ただね、 根本的に貴方と彼はスタンスが「違う」。 言う事がその都度変わる彼なんでしょ? その彼に「真っ直ぐ」な答えを求めてもそもそも難しい。 でも、 貴方は自分の過去も、私の彼も知らない過去も含めて。 全部を含めて好きになりたい。 大きな大きな気持ちで彼と向き合ってしまうんだよね? その気持ちが逆に貴方の不安を大きくしてしまう。 だからこそ、 彼の対応が手応えの少ない、 何だかすれ違うようなガッカリ感のある状態を創ってしまう。 そして貴方は凄く不安になる。 しかも以前の経験値では捉えきれない、 貴方にとっては少し「適当」な印象がある彼でしょ? どうしても不安定なコミュニケーションは起きやすいんじゃない? だからこそ、 今をシンプルに、が大事なんだよね? 過去の分かち合いも大切だけど、 ひっくるめて好きになれる関係は力強いけど。 基礎なく応用は無理でしょ? 段階があるんだよ。 今の貴方は、 とにかく今の彼と丁寧に付き合っていく事。 必要以上に過去にも遡らない。 必要以上に先の先にと急がない。 「今」を丁寧に、シンプルに交際していく事。 その小さいけど確かな積み重ねを「楽しむ」事。 その中で、 貴方なりの付き合い方、 彼という人間に対する向き合い方が見えてくる。 今はまだその渦中なんだよ。 それを急がない。焦らない。不安を煽らない。 深呼吸して、 二人の「今」を大切にね☆

rozy88
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 以前の質問まで覚えていてくれて… 嬉しいです。 今を大切に…本当に必要なことだと 思います。何故かわたしは彼の過去に すごく囚われてしまっている気がします。全てを知りたいと思いすぎなんだと思います。でも嘘はつかないで、と何度もお願いしてあるので今回のことも、比べようがないという答えだったんだと思います。 質問していること以外は本当にいい彼氏で自分のことを愛してくれているのもわかります。でもどうしても彼の過去が気になります。 今をみたい。今を大切に生きたいです。でもうまくできません。 どうしたら今を大切にできるようになりますか??

関連するQ&A

  • 系統が違うって?

    この前彼氏に変な質問を したのですが… 昔の彼女と比べてしまって どっちが可愛いって聞いたんです。 そしたらわたしの方が可愛いと 言ってくれました。 が…ちょっと疑ってしまったわたしは 「何で?」と聴いてみたところ 「すっぴん◯◯(わたし)の方が可愛いもん」 と言われました。 彼はいつもすっぴんは 誉めてくれるのですが、 わたしはひねくれているので(笑) 「化粧してるときは向こうの方が可愛いってこと!?」と思い、そのまま聞いてしまいました。 そしたら 「系統が違うから比べようがない」 と言われ、話を聴いてみると 向こうはめっちゃ化粧をしていた、 濃かった、とのことでした。 別人とまではいかなかったそうですが。 ちなみにわたしは薄化粧です。 それって本当に系統が違うから比べようがなかったのでしょうか? それとも化粧したら向こうの方が可愛かったからそんな返答になったのでしょうか? わたしは人よりは薄い方ですが すっぴんに見えるほどでも ありません。 どう思いますか?

  • 自分のタイプでは無い異性から

    特別な感情をもたれて 迷惑 意識しますか? 外見は、そこそこ良くても駄目ですか? すっぴん美人可愛い女性が、好きなタイプなんだけと… 相手が化粧している女性に好かれたく無いですか?

  • ニセモノの美人が多くなった?

    最近は、昔と比べて美人多くなったなぁって、思っていました。 けれど、なんだか皆似たような顔ばっかりな気がしてきました。 結局化粧のおかげなんだなぁ、化けてるんだなぁって思ってきました。 やっぱり付き合うならば、すっぴんで勝負できる女性がいいです(勝手な希望ですが(笑)) それで画像なんですが、この女性はノーメイクではないでしょうが、そんなに厚くない感じだし 美人なんじゃないでしょうか? こういうナチュラルな美人って良いと思いませんか? 人工的な美人はもういいです。 ところでこの方の名前はなんでしょうか??

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?

  • メイクについて質問です

    こんばんは! 21歳の男です。 成人の女性の方にメイクのことについて2つ質問したいのですが… (1)「化粧うまいね!」や「化粧上手だね!」って言われると、どう思うのでしょうか? (2)ナチュラルメイクのときに、「えっ! 化粧してるの?? してないかと思った!」って言われると、どう思うのでしょうか? (言ってる本人は良い意味で言っています。スッピンがそのぐらい可愛いかったり、綺麗だと言う意味で。) 分かりずらかったらすいません。

  • 新しい系統の友達を作るには?

    突然ですが、私は22歳までいわゆるギャル系でした。 なんの目標も持たず、毎日のように遊び、ひたすら適当にその日その日で暮らす。 ギャルの中でも限りなく底辺に位置するギャルだったと思います。 ですが私はもともとかなり内向的でした。 そんな自分に自信が持てず、たくさんのコンプレックスから逃れるために無理してギャルになったのだと今になって思いますが、 22歳になってはじめて、自分が無理をしているということに気づきました。 それから三年。私は25歳になりますが、徐々に系統を変え、本当に自分が落ち着ける系統に近づいています。 ノリや話し方はまだ少し若者っぽさが抜けないと言うか、落ち着ききれていないと思いますが、見た目は別人のように落ち着き、だいぶナチュラル寄りになりました。 が、私の周りはギャルとは言わずとも派手な友達がほとんどです。 もちろん大切な友達で、これから先もずっと仲良くしたいと思える友達ですが、 彼女たちのほかに、今の自分の系統にあった友達もすごく欲しいのです。 男女問わず、見た目も中身も落ち着いた人と友達になりたいです。 ですがどうしても派手な人ばかりとしか接点がなく、友達になる機会もありません。 新しい系統の友達をつくるにはどうすればいいのでしょうか? 特にナチュラル志向の方と友達になるにはどうすればいいのでしょうか? 友達になる機会がないというのは、私自身まだ派手さがぬけきれていないのがいけないのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いします。 ※昨日も質問したのですが、コメントがつかなかったため、昨日分は削除し、再度質問させていただきます。 不快に思われたら申し訳ありません。 どんな些細なことでも伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 化粧をしない女性について【女性にアンケート】

    女性に質問です。 【1】職場で化粧をしない女性がいたら、どう思いますか? (1)信じられない、よくすっぴんでいられるわね (2)人は人、自分は自分気にならない (3)化粧しないなんて論外近づかないで欲しい。(関わりたくない) (4)自分と関わる女性(友人、同僚)はキレイなまたは可愛い女性で囲みたい (1)・(3)・(4)と答えた方 その理由を教えてください。 私は職場で化粧しない派で たまに自分がしていくくらいですので・・・ 周りの人で地味な人やすっぴんの人を見ても気にならないのですが (1)や(3)、(4)の人を職場でみた事があります。 特に(3)は排他的で地味な人に攻撃的でした。 なぜ、化粧をしていないだけでそのようになるのでしょうか? 本人の問題であまり関係ない気がします。 人のすっぴんて気になりますか? それはなぜですか??? 【2】友人を外見で選ぶ派ですか? (1)ファッションのジャンルやセンス、好みが一緒などで選ぶ(逆に、それらが一緒じゃないと合わない、分かり合えない気がする) (2)可愛いものを身につけて化粧をして女性らしい人(逆にボーイッシュで化粧しない人はNG) (3)外見では選ばない、話がはずめばOK (4)俄然、華やかで表情のいい子、できれば美人や可愛い子(化粧などしてても地味な子NG)

  • 元カノが可愛くて自信がない

    彼氏の元カノの写真を見てしまいました 私から見ると、ここまで可愛い子はなかなか居ないのではないかと思うくらい美人で、スタイルも良い素敵な人でした 私は地味で童顔で、まったく美人系ではありません 可愛いと言われることはよくありますが、それで好きになられたりすることはなく、挨拶程度の可愛いだったと思っています ですが、今の彼氏は 元カノは可愛いかった。でも、私の方がずっと可愛い 元カノと初めて会った時はあー可愛いね。と言った感じで わたしと初めて会った時は凄く可愛くて驚いたと言っていました… でも、どう見ても元カノのほうが美人で整った顔立ちの人なんです… さらに、彼氏が友達に元カノの写真を見せていた時期、可愛いと言ってくれる人のほとんど居なかったようなのです でも、同じ友達に私の写真を見せたら、凄い可愛い!という反応が返ってきたらしいのです これは、元カノは本当に美人だから嫉妬して、あえて褒めなかった、私は並だから、可愛いねーと上から目線で言えるレベルだから…という風に捉えてしまうのですが、人の心理とはどういうものでしょうか 私は正直にカッコ良ければカッコいい、可愛ければ可愛いと言います。なので、余計混乱しています…どう考えても元カノは美人だったので… また、お恥ずかしい話ですか、その元カノの写真を手に入れることが出来たので、他の中の中レベルのアイドルやモデルさんなどの写真と混ぜて、姉にこの中で私より可愛い人って誰だと思う?なんてことをやっていました… 他のアイドルなんかだと、うーん…と悩んで 系統が違うしなぁ みたいに曖昧な返事しかくれなかったのですが、その元カノの写真を見た瞬間は ○○のほうが可愛いよ!とハッキリ言ってくれました もしかすると本当に、元カノが美人で可愛いと思ってるのは私だけで… 周りから見ると私のほうが可愛いのでしょうか?私はとても、とてもそうは思えません 彼氏の気遣い、美人な彼女への嫉妬、大したことない彼女への優越感からくる褒め言葉、姉が可愛いと思ったからこその、○○のほうが可愛いよ… にしか思えず、相変わらず素敵な元カノが居たことに引け目を感じて居て辛いです… 顔を見せることは出来ないので状況での判断をお願いすることになりますが、皆さまがどう思われるかをお答え頂ければと思います

  • メイク後と素っぴん

    特に男性に質問です。 素っぴんとメイク後の差が激しく、メイクをしたら美人(皆さんの好みの顔)の女の子 ばっちり整形してナチュラルメイクの美人 どちらがいいですか?

  • 化粧についての質問。

    Q1,なぜ女性は化粧をする方が多くいて男性は化粧をする人が少ないのでしょうか? Q2,男性で化粧をしている人をどう思いますか? Q3,化粧しててすごく美人で化粧落としたらそうでもない人を美人と いいますか? Q4.化粧をしている女性をみてこの人スッピンでも綺麗だとわかる人っていますか? くだらない質問ですが宜しくお願いします。