彼氏に可愛さ比べられて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に元カノよりも可愛いと言ってもらったけど、理由を聞いたら『すっぴんがわたしの方が可愛いから』と言われた。
  • 彼氏はすっぴん美人が好きで化粧が濃いのは好きじゃないと言っていたけど、化粧しているときは元カノの方が可愛いと思っているのかな?
  • 彼は『系統が違うから同じぐらい化粧してくれないとわからない』と言っているけど、それはフォローに聞こえてしまう。この件について意見がほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

系統が違うと…

先ほども質問させて頂きました。 彼氏に元カノよりも 可愛いって言ってもらったのは いいのですが、理由を聞くと 「すっぴんがわたしの方が可愛いから」でした。 彼はわたしのすっぴんを よく誉めてくれるのですが 化粧したときは向こうの方が 可愛いってこと?と聞くと 「系統が違うから比べようがない」 と言われてしまいました。 元カノはお姉系に憧れていて 化粧も濃かったそうです。 わたしというとナチュラル系で 化粧も薄めです。 彼はすっぴん美人が好き 化粧濃いのは好きじゃない、 と前々から言っておりました。 ですが、わたしの方が可愛いと はっきり言ってくれなかったのも 事実です。 系統が違ったとしても そう思っていたら言って くれたはずですよね。 なので、やっぱりすっぴん美人が 好きな彼でも化粧していたときは 元カノの方が可愛いと 思ってるんですよね? そう思うと悲しくなってきて… 彼はよく外見のことも 誉めてくれてるので それがすごく嬉しかったんです。 ですが今回この回答だったので 余計に落胆してます(笑) そのことについて彼は 「系統が違うから同じぐらい化粧してくれないとわからない」 「想像ができないから」と 言いますがフォローにしか 聞こえません(涙) こんなバカな質問をした わたしの自業自得ですが この件についてたくさん 意見がほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

馬鹿だとは思わないよ。 ただね、 根本的に貴方と彼はスタンスが「違う」。 言う事がその都度変わる彼なんでしょ? その彼に「真っ直ぐ」な答えを求めてもそもそも難しい。 でも、 貴方は自分の過去も、私の彼も知らない過去も含めて。 全部を含めて好きになりたい。 大きな大きな気持ちで彼と向き合ってしまうんだよね? その気持ちが逆に貴方の不安を大きくしてしまう。 だからこそ、 彼の対応が手応えの少ない、 何だかすれ違うようなガッカリ感のある状態を創ってしまう。 そして貴方は凄く不安になる。 しかも以前の経験値では捉えきれない、 貴方にとっては少し「適当」な印象がある彼でしょ? どうしても不安定なコミュニケーションは起きやすいんじゃない? だからこそ、 今をシンプルに、が大事なんだよね? 過去の分かち合いも大切だけど、 ひっくるめて好きになれる関係は力強いけど。 基礎なく応用は無理でしょ? 段階があるんだよ。 今の貴方は、 とにかく今の彼と丁寧に付き合っていく事。 必要以上に過去にも遡らない。 必要以上に先の先にと急がない。 「今」を丁寧に、シンプルに交際していく事。 その小さいけど確かな積み重ねを「楽しむ」事。 その中で、 貴方なりの付き合い方、 彼という人間に対する向き合い方が見えてくる。 今はまだその渦中なんだよ。 それを急がない。焦らない。不安を煽らない。 深呼吸して、 二人の「今」を大切にね☆

rozy88
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 以前の質問まで覚えていてくれて… 嬉しいです。 今を大切に…本当に必要なことだと 思います。何故かわたしは彼の過去に すごく囚われてしまっている気がします。全てを知りたいと思いすぎなんだと思います。でも嘘はつかないで、と何度もお願いしてあるので今回のことも、比べようがないという答えだったんだと思います。 質問していること以外は本当にいい彼氏で自分のことを愛してくれているのもわかります。でもどうしても彼の過去が気になります。 今をみたい。今を大切に生きたいです。でもうまくできません。 どうしたら今を大切にできるようになりますか??